人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉めぐり


毎年恒例の鎌倉巡り

鎌倉めぐり_f0182239_114484.jpg


何回来たかわからないくらい、私達にとって大好きな場所です。

今年から、ロッタも鎌倉デビュー。

鎌倉めぐり_f0182239_1154281.jpg


でも、鎌倉はあいにくの雨。。
鎌倉めぐり_f0182239_116925.jpg


こんな天気の日に行く鎌倉は初めてでした。

駐車場を下りたら、まずフリーマーケットへ
鎌倉めぐり_f0182239_117276.jpg


フリーマーケットを満喫した後は、江ノ電で鎌倉の駅へ行きます。
鎌倉めぐり_f0182239_1181845.jpg


江ノ電は、かばんにワンコを入れれば、乗車OKなのです。
鎌倉めぐり_f0182239_1185678.jpg


着いた場所は、鎌倉駅。

鎌倉から、歩いて20分くらいでしょうか?

「明月院」に到着です。
鎌倉めぐり_f0182239_11144853.jpg


アジサイといったらここでしょ!

というくらい、アジサイに囲まれた場所。

私にとって、とても癒される場所です。

鎌倉めぐり_f0182239_11161523.jpg


右も左もアジサイばかり。

鎌倉めぐり_f0182239_11163610.jpg


きれいで、うっとりしてしまいます。

鎌倉めぐり_f0182239_1117494.jpg


晴れの鎌倉よりも、雨の鎌倉の方が

緑がとても鮮やかで、素敵です。
鎌倉めぐり_f0182239_1118015.jpg


鎌倉に行くと、何だかとても元気をもらえます。

鎌倉めぐり_f0182239_11184616.jpg

パワースポットかもしれませんね。

今度は、鶴岡八幡宮。

鎌倉めぐり_f0182239_11242781.jpg


年に一回、ここでお参り。

「元気で、またここに来れました。」

とお礼は欠かせません。


白無垢姿のお嫁さんをみて、うっとり。
鎌倉めぐり_f0182239_11234336.jpg



もうすぐ、七夕なので装飾もきれいでした。
鎌倉めぐり_f0182239_11264089.jpg


雨で、色々まわれなかったのですが

鎌倉に今年も来れた事。

そして、今年からロッタもこれた事。

幸せに思います。

ロッタちゃん。
鎌倉めぐり_f0182239_1128421.jpg


また、来年も鎌倉に来ようね!!

by rialotta | 2009-06-30 11:29 | Travel  

<< 私達の最近のお気に入り 千日小鈴 >>