メロン


毎日、暑い日が続きます。

仕事場は、お花の為に24時間クーラーがきいているので
涼しくて、快適に過せていますが

冷たいものを飲みすぎて
1週間くらいお腹の調子が悪い私。。

温かいものを飲んだり、食べたりして
努力をしないとね。

f0182239_15134448.jpg



今日、生徒さんから頂いた
「富良野のキングルビー メロン」

夏の冷えているメロンは、
食べた時の喉ごしが大好き。
f0182239_15194999.jpg

本日のご褒美に、夕食後頂こう♪

昨日のご飯は
盛岡冷麺
f0182239_15171144.jpg


最近、冷たい麺類を食べる事が
多くなっている・・・
なかなか熱いものを食べる気がしないな。。


8月生まれの私。
夏の暑さに、強いはずなのに
年々、暑さに弱くなっている気がします。

体力をつけなければ・・・。
[PR]

# by rialotta | 2010-08-02 15:34 | 2才  

野球の試合


旦那さんの実家
埼玉県の久喜市。

先日、旦那さんが
野球の市民大会に出場するとの事で
応援をしに行ってきました。

f0182239_1639576.jpg


旦那さんは、
小さい頃から野球をやっていて
f0182239_16421393.jpg


今でも仕事のお休みの日には
地元のチームで野球をしています。

背番号は、11番。
f0182239_16433487.jpg


野球をしている時は、何だか少年の頃に戻ったみたいで
楽しそうだな~

f0182239_16454482.jpg


ロッタも、パパの初めてみる姿に
興味津々。

f0182239_16474446.jpg


小さい頃から変わらず、好きな事があるって
何だか羨ましい。

f0182239_16522657.jpg


興味がころころ変わったり
色んな事に興味を持つ私。


旦那さんの野球に対する
一途さには、負けます。


子供の頃の野球より
大人になってからの野球の方が
終わったあと、飲み会があるからそれを楽しみにやっているような気もするけど・・・

私も、スポーツとかダンスとか
何かまた始めたくなりました。
[PR]

# by rialotta | 2010-07-30 14:41 | 2才  

プレゼント


生徒さんから頂いた

手作りの素敵なカゴバッグ。

f0182239_1545466.jpg


内側の可愛い生地が、とても可愛い。


もちろんワンコ用のバッグではないのですが

ロッタは、この中がお気に入りの様子。

f0182239_1565242.jpg


今年の夏、大活躍してくれそうです。


昨日は、土用の丑の日。

我が家では、 ひつまぶし風にして
頂きました。

f0182239_15112833.jpg



これで、今年の夏も
夏バテせずに過せるかな~

鰻って、やっぱり美味しい♪
[PR]

# by rialotta | 2010-07-27 15:16 | 2才  

花火大会


毎年恒例の調布市花火大会

f0182239_17171630.jpg


仕事が順調に終わったので
見に行く事ができました。

行く途中、素敵な空を発見!
f0182239_17191893.jpg


やっぱり、夏の空って
いいな~

ロッタにも、浴衣を着せて
f0182239_17205259.jpg


ロッタとは2回目の花火大会。
f0182239_17214989.jpg



到着後

「ドーーーーン!!!」
f0182239_17232966.jpg


1年間楽しみにしていた
この音!

f0182239_17241342.jpg


鳥肌がたちます。



ロッタにも
この音が響いているかな。
f0182239_17254610.jpg


きれいだね~
f0182239_17263441.jpg


調布の花火大会は
小さな頃からたくさんの思い出がつまっています。
f0182239_17342454.jpg



家族と行った思い出
友達と行った思い出
好きな人と行った思い出

たくさんの事を思い出します。

f0182239_1729587.jpg


毎年、毎年素敵な花火を見せてくれて
ありがとう。

来年も、大切な人達と
花火を見れたらいいな~。
[PR]

# by rialotta | 2010-07-24 17:15 | 2才  

ロッタと兄妹の誕生日会


昨日は、ロッタとロッタの兄妹の
2才の誕生日会。

親族一同あつまり、楽しい誕生日会となりました。


ロッタの兄妹は、4匹で
1匹は、長野に行ってしまった為

3匹の誕生日会となりました。

f0182239_1524764.jpg


ロッタ・マリンちゃん・ピポくん
久々に会えて、嬉しかったです。

ロッタの親元は、
本当にプードル好きなのです。

5匹目に、スタンダードプードルを飼ったという事で
この日、スタンダードプードルの空くんも参加してくれました。

f0182239_1524519.jpg


あまりの大きさに、びっくり!!
f0182239_1525689.jpg


でも、おっとりしていて
とても穏やかな性格の空くん。

大きなお人形さんみたいです。

広い邸宅にすんでいたら、スタンダードプードルを
飼ってみたいな~

ロッタと比べたら、この違い!
f0182239_15251924.jpg


兄妹そろって・・・
それぞれに動いて、うまく撮れませんでいたが・・・
f0182239_15253453.jpg


兄妹みんな、元気に2才を迎えれて
よかったね♪

f0182239_15255091.jpg


来年の3歳の誕生日会も楽しみです。
[PR]

# by rialotta | 2010-07-23 15:40 | 2才