心境の変化


結婚して、3年目。

独身時代からすると
少しずつ自分自身変化してきている気がします。


①昔は、旦那さんに頼りっきりでしたが
今は、どちらかというと
何でも率先してやるようになった。


②とにかく、掃除が好きになりました。
昔は、身の回りだけ綺麗だったらいいな~
という考えだったのが、部屋のどこかが汚いだけで

綺麗にするまで、気持ちがモンモンとして
綺麗にしたい。。。
という衝動にかられるようになった。

③自分だけのご飯だった時は
特に気にしないで、何でも口に入れていたけれど
今は、生産されている国や、無農薬食材
その他色々と
細かな表記が気になるようになりました。

結婚とは、こういう事なのかな・・・
最近少しずつ感じています。

家族の大黒柱って、以外に奥さんかも?
なんて思ったりして

奥さん次第で、家族が守られる気もする。
そんな事考えたら、身が引き締まる思い。

夫を生かすも殺すも
奥さん次第!?


家を守るという事。
仕事をしていると、なかなか難しいけど

家族が帰りたくなるような家作りを
仕事と両立して作っていかなきゃね。

ロッタにも、変わらぬ愛情を与えていきたいし。
f0182239_15482377.jpg


奥さんって、やらなきゃいけない事が
たくさんあるから大変だ。

奥さんの偉大さと共に
母親と義理の母の偉大さを感じます。


【本日の夕飯】
なすとベーコンとフレッシュトマトのぺペロンチーノ
ワカメと梅の酢の物を添えて。
f0182239_15402854.jpg

[PR]

# by rialotta | 2010-08-14 13:42 | Food  

momen


昨日吉祥寺にオープンしたお店
「momen」
f0182239_13262795.jpg


はらドーナツの姉妹店で、近所だったので
早速行ってみました。

f0182239_13261757.jpg



小麦粉を一切使わず
米粉だけで作った、カップケーキのお店。

f0182239_13282398.jpg


パッケージも可愛い。
f0182239_1511361.jpg


とても優しい味でした。
f0182239_1513418.jpg


今日の夕飯のデザートに
頂きます♪

【本日の夕飯】

新さんま!
f0182239_1514196.jpg


もうこんな季節になったんですね~

夏がきたと思ったら、もう秋が近づいています。
[PR]

# by rialotta | 2010-08-11 13:29 | Food  

iittala


フィンランドを代表するリビングウェアカンパニー

iittala

今回のペプシのおまけがiittalaのマグネットという事で
先日、旦那さんがペプシを大量に買ってきてくれました。

f0182239_15175349.jpg


計12種類ある中から
11種類をゲット。

「11種類探し出すの、大変だったんだから・・・」

と、ご苦労様です。

f0182239_1522031.jpg


11種類そろえたら
あと1個をどうにかゲットしたい!
と思うのは、B型だからなのでしょうか。

もう、ペプシのおまけが違うものに変わっていたので
残念ながら、ゲットできなさそうです。。

こういうおまけを集めたの
学生の時以来だなぁ。

f0182239_15225419.jpg


シンプルなお家にするはずが
何だか最近、物がふえてきた気がします。。



【本日の夕飯】
トマトがいっぱい、ハーブチキンのパスタ。
f0182239_15245658.jpg


最近旦那さんの帰りが、私より遅くなってきたので
頑張って毎日晩御飯を手作りしています。

料理は、私にとってそんなに得意分野ではないし、
買ってきた方が楽だな・・・
と、仕事で疲れてるとどうしても楽な方に考えてしまうのですが

日々頑張って
手作りする事を心がけています。

いつも健康でいてほしいし
「家に帰ってくると、夕飯があって嬉しいな。」

なんて言ってもらえると
不思議とご飯作りも頑張れるものですね。

f0182239_15405511.jpg


明日のご飯は、何にしようかな。
[PR]

# by rialotta | 2010-08-07 15:47 | Favorite  

ブラッシング


ロッタちゃん。
f0182239_1533916.jpg


ブラッシングしようか~
f0182239_1533459.jpg


最近、ブラッシングが
ロッタのお気に入りになっている事に気がつきました。
f0182239_15345349.jpg


ブラッシングをすると
ロッタは、ゴロ~ンとお腹を出します。

f0182239_1535388.jpg


そのうち、気持ちが良いのか
寝てしまうのです。
f0182239_15363967.jpg


綺麗になったね。
f0182239_15385832.jpg



今日のご飯は
から揚げ と ナスと白菜のキムチスープ

f0182239_15395750.jpg


大根おろしをプラスして
みぞれ風に
f0182239_15402849.jpg


夏ばてしないように
しっかりご飯を食べなきゃね!
[PR]

# by rialotta | 2010-08-04 15:43 | 2才  

101匹わんちゃん


夕飯を作り途中
ロッタの様子を見に、リビングに戻ると

ロッタが固まったように、テレビをみていました。。
f0182239_15131713.jpg



目線の先には、テレビに映るわんちゃん達。
そう、「101匹わんちゃん」がやっていました。

f0182239_1514330.jpg


まるで、ストーリーを楽しんでいるかのように
ロッタは、テレビを見ています。

f0182239_15172963.jpg


何だか、人間みたいだね(笑)


夕飯のメニューは、スタミナたっぷり
オイスターソースのゴーヤチャンプル
f0182239_1520786.jpg


「101匹わんちゃん」のおかげで
夕飯を作っている間、ロッタがキッチンに来なくて助かりました♪
[PR]

# by rialotta | 2010-08-03 15:30 | 2才