<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

いってきます!


先日、高校時代からの親友が

赤ちゃんを出産したので
お見舞いに行ってきました。

赤ちゃんは、可愛い、可愛い、男の子でした。
f0182239_10482575.jpg


高校の時から、今まで
たくさんの喜怒哀楽を共にした人。

結婚・出産と
人生の節目に、そばにいれた事を幸せに思います。

命の誕生って、すばらしいものです。
言葉で表せないくらいの感動があります。

幸せな時間をありがとう。



さてさて・・・・・


5月は、母の日があり

色々と忙しい月でした。
お店は、5月の振り替え休日を今日から10日間頂きます。

という事で、今日から9日間グレートバリアリーフに行ってきます。

f0182239_11535671.jpg


時間も忘れて
自然に溶け込んできます。

行ってきま~す。
[PR]

by rialotta | 2010-05-26 11:56 | 1才  

Leonard da Vinci


今年購入したばら
もう1人の新人さんです。

今日咲きました。

レオナルドダビンチ、素敵な名前。
明るめのサーモンピンクがとても可愛い。

f0182239_14483798.jpg



今日は、マリメッコの洋服をロッタに着せて
吉祥寺をぶらぶら散歩。

f0182239_1448529.jpg


みどりの羽募金に募金をしたら
可愛いみどりの羽を頂きました。

f0182239_1449859.jpg


昔は、針で刺すタイプの羽でしたが
今は、シールになっていて、進化しているんですね。

危なくないもんね。

今日のおやつは
手作りのティラミス
f0182239_1455658.jpg


キンキンに冷やした容器が
涼しげです。
[PR]

by rialotta | 2010-05-25 10:37 | 1才  

プレゼント


最近、生徒さんやお客様から

素敵なバラを頂きます。

花屋という職業だと、お花をもらう機会がないので

とても嬉しかったです。

f0182239_11205183.jpg


きれいでうっとり
f0182239_1121840.jpg


5月は、やっぱり好きな季節だな~

小さい頃は、自分の生まれた誕生日月が好きでしたが

今は、バラが咲く5月が1番大好きです。
f0182239_1122766.jpg


ロッタにも

いつも素敵な香りを堪能してもらいたいです。
f0182239_11234999.jpg


お庭にも

お部屋にも

バラがある生活。
f0182239_11231755.jpg


バラが咲く季節限定の幸せな一時です。
[PR]

by rialotta | 2010-05-24 11:03 | 1才  

Rose


我が家で1番大きなバラ

何も手入れをしなくても

いつも素敵に咲いてくれます。
f0182239_16513498.jpg



お家ができて、初めてお庭に植えたバラです。

イングリッシュローズという事はわかるのですが

何という名前のバラかは、いまだにわかりません。。
f0182239_11182446.jpg


でも、うちのお庭で
1番のお気に入りのバラさんです。

f0182239_16515144.jpg


今年は、蕾をたくさんつけてくれています。
ざっと数えただけでも20個以上。
f0182239_1118462.jpg


元気に育ってくれて

ありがとう。
[PR]

by rialotta | 2010-05-22 11:19 | 1才  

アイスバーグ


今年お迎えした
新人です。

購入した時には、あまり元気がなかったのですが

お庭に植えたら

立派に育ってくれました。
f0182239_16561375.jpg


蕾もたくさん
10個くらいつけてくれています。

1輪だけカットして

お部屋に飾りました。
f0182239_16573952.jpg


真っ白で

見ているだけで涼しくなります。
[PR]

by rialotta | 2010-05-19 18:27 | 1才  

芝生で


お庭で日光浴
f0182239_1628110.jpg


ぽかぽか陽気で

テンションがあがっているロッタ。
f0182239_16285371.jpg


芝生の匂いをかぎながら

ゴロゴロしています。
f0182239_1630977.jpg


天気がいいね。

もう少ししたら
芝生に色がつくのかしら。

早く、グリーン色になってほしいな。

我が家のお庭なら
自由に遊んでいいからね。
f0182239_16311738.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-05-17 16:29 | 1才  

咲いた!


おはよう!

朝1番で、私に挨拶してくれた

ラナンキュラス

2年前に植えたものですが、今年も元気に咲いてくれました。

真っ白さが
とても素敵で、朝から感動です。
f0182239_1641953.jpg


うっとり
f0182239_1644040.jpg


シークワサーのお花も咲きました。
f0182239_1651840.jpg


お花が咲き終わったら
実をつけてくれるでしょう♪

シークワサーのお酒
今年の夏、飲めたらいいな。


バラの蕾もぷっくりしてきました。
f0182239_1685850.jpg


バラは全部で、15種類くらいお庭に植えています。
今年は、全部咲いてくれるでしょうか。


大好きな、バラの季節がやってきました。
これから、毎日お庭に出るのがワクワクです。

明日は、何のお花が咲くかな?
[PR]

by rialotta | 2010-05-14 16:18 | 1才  

感謝、感謝。


昨日がうそのように

静かな日常に戻りました。
f0182239_18262772.jpg



空っぽのお店に

新たなお花が入荷しました。

母の日のあいだ

お客様や、生徒さんから

たくさん差し入れをして頂きました。
f0182239_18212531.jpg

f0182239_18163187.jpg

f0182239_1817278.jpg


身体は、クタクタで限界まできていましたが

皆さんのお心遣いがとても嬉しくて
f0182239_18172710.jpg

f0182239_18175484.jpg
f0182239_18181275.jpg


無事、母の日を乗り切る事ができました。


感謝、感謝です。
f0182239_1825199.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-05-10 18:27 | 1才  

ブログでひと息


ブログは、おあずけといいながら

ブログを書きながら休憩。。

今日は、母の日第一弾の
大量配送が完了しました。

作っても、作っても終わらない
f0182239_17234876.jpg


明日は、今日の何倍も配送します。
みんな、9日にお花をプレゼントしたいもんね。


ロッタだけ、暇そうに看板犬
f0182239_1726089.jpg


ロッタは母の日、私に何をくれるのかな?
f0182239_17265832.jpg


なんてね。

たくさんロッタから
癒しをもらえているので、十分です。

いつもありがとう。
f0182239_17281691.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-05-07 17:31 | 1才  

母の日前


5月9日は、母の日

お花屋さんにとって

母の日前の1週間は、

1年で1番忙しく、1番睡眠不足になります。

f0182239_1232066.jpg


ブログの更新も

ロッタとの散歩も

少しおあずけです。


ロッタ、ごめんね。
f0182239_12364081.jpg


9日過ぎたら、たくさん遊ぼうね。
f0182239_12375746.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-05-05 12:38 | 1才