<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

ブルームーン


ひと月のうちに満月が2回あるとき

その満月を『ブルームーン』と言うそうです。

2010年は、ブルームーンが2回もおきる

とても珍しい年なのです。

今年は、1月と3月にあります。


昨日の3月30日に、今年最後のブルームーンでした。

f0182239_12263143.jpg


ブルームーンを見ると幸せになれるという事で

昨日は、ベランダから

ずっとながめていました。


思ったよりも、小さな満月さん。



ロッタも一緒に見れたら良かったのに
f0182239_12305393.jpg


ロッタは、寒いお外よりも、暖かいお部屋の中で
ゴロゴロするほうが、いいみたい。。

f0182239_12311358.jpg


ロッタにも、たくさんの幸せがきますように
f0182239_12333221.jpg


おやすみなさい。
f0182239_12335846.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-03-31 12:39 | 1才  

多肉植物


初めて、多肉植物を購入しました。

今まで、あまり興味がなかったのですが
f0182239_18182296.jpg


一目みて

お家にもって帰りたい!

と、思ってしまいました。

f0182239_1819796.jpg


何だか、形だけだと


ダリアのような


蓮のような


ガラスの小皿に水をはり
その上にうかべ


窓辺に置いたら、何だか涼しげ。

f0182239_18211961.jpg


見ているだけで、癒されます。
[PR]

by rialotta | 2010-03-30 10:46 | Flower  

クッション


ロッタは、このクッションが

やっぱりお家の中で1番好きみたい。

座ると、中に埋まっていくようなビーズクッションなので


クッションに包まれたような感触が

お気に入りのようです。
f0182239_15392015.jpg


安心するんだろうな。
f0182239_15401648.jpg


最近は、私のおひざよりも

クッションに行ってしまうので

何だか、クッションに嫉妬してしまう私。。。
f0182239_15413099.jpg


たまには、私のお膝にきてね!
[PR]

by rialotta | 2010-03-29 10:33 | 1才  

大切なもの


今日は、ウェディングプランナー時代の

同僚が遊びに来てくれました。

ランチとガールズトーク。
f0182239_13173929.jpg



大好きな先輩と


可愛い後輩。


今日は、ロッタの大きくなった姿も見せれて良かった~
f0182239_13142843.jpg




もうだいぶ前の事なのに

みんなと話していると
つい最近の事のように、思えてきます。

大変だったけど、素晴らしい仲間に出会え、素敵な経験ができた
プランナー時代。

私の宝物。

ロッタは、まだ生まれていなかった時の話だよ。
f0182239_13184460.jpg



今の自分がいるのも

今の自分が幸せなのも

このような素敵な人との出会いがあり

たくさんの人に支えられ、学んでこれたからなんだろうな。
f0182239_1321986.jpg


人との縁

これからも、大切にしていきたいです。
[PR]

by rialotta | 2010-03-26 13:25 | Friend  

ハワイの味


ハワイといったら

思い出はたくさんありますが

その1つが「マラサダ」

ドーナツです。
f0182239_11255275.jpg


先日、日本にオープンしたLeonard`sに姉が行ってきたという事で

お土産を買ってきてくれました。

f0182239_1120104.jpg


モチモチの美味しいドーナツ

昔よく食べた

揚げパンのようなドーナツ。

久々に食べたら
f0182239_11212219.jpg


ハワイの味が広がり

ハワイがむしょうに恋しくなりました。。

あ~ 南国に行きたいな。


今晩は、鳥だし、野菜の具だくさんスープ。
f0182239_11231230.jpg


何だか、最近また寒くなってきたので

スープで温まろうね。
[PR]

by rialotta | 2010-03-24 11:25 | Food  

お庭のお友達


朝おきて

外のお庭を見るのが、この時期の楽しみです。

毎日、一生懸命成長している姿に

感動します。

以前小さかった

チューリップ
f0182239_1191626.jpg


ヒヤシンスも色が出てきて、大きくなってきました。
f0182239_1195186.jpg


f0182239_1110422.jpg


パンジーも大きく成長しています。
このフリフリの種類のパンジーが大好きです。
f0182239_11104210.jpg


今週頃から土から出てきたお友達といえば

ミモザ
f0182239_11121120.jpg


ムスカリ
f0182239_11123264.jpg


久しぶりの再会に、幸せな気持ちになります。

まだまだ、土から出てくる予定のお花がいっぱいあるので

毎日、楽しみに待ちたいです♪
[PR]

by rialotta | 2010-03-23 11:15 | Flower  

野菜たっぷり


最近になり

食事で野菜をしっかりとらなきゃいけないな。。
と思うようになり。
野菜を中心に買い物するようになりました。


当たり前の事ですが
なかなか好きな物やお肉料理に偏ってしまいます。


先日、浜松に行ったので

ファーマーズマーケットで、たくさんの野菜を購入!
新鮮で、とても安い!


買った野菜で、今晩は

「プチベール」
栄養たっぷり野菜。
f0182239_14553730.jpg


「大根とガンモの煮物」
大根の葉っぱもたっぷり入れて
f0182239_1457148.jpg



お腹いっぱいでも

次の日は、お腹がすっきり

これが、お肉でいっぱいになった時と
野菜でいっぱいになった時の違いですね。



今の食事が未来の自分を作ると思うと
やっぱり、食事は大切です。

f0182239_1514691.jpg


ロッタも一緒に
10年後も健康でいたいもんね♪
[PR]

by rialotta | 2010-03-22 13:27 | Food  

ninpuchan


今日は、学生時代からの

お友達のお家に遊びに行ってきました。

この子は、妊婦さんで

妊娠8ヶ月目。

私のまわりは、まさに今が初めてのベビーラッシュです。

前回会った時は、少しだけお腹が出ていましたが

久々に会ったら

結構大きくなっていて、びっくり!!

f0182239_14543576.jpg


2・3ヶ月で、こんなに大きくなるなんて

とても神秘的です。

私のまわりが妊婦さんだらけなので

赤ちゃんが生まれてくるまでに必要なものとか
どのくらい、お金がかかるとか


たくさんの情報が聞けるおかげで
妊婦さんなみに知識がついてきました。


お腹の赤ちゃんは、男の子だそうです。
元気な赤ちゃんが生まれてほしいな~

お昼にロッタと一緒に行ったイタリアン
f0182239_1512787.jpg


ロッタが一緒だったので
わざわざ犬も入れる素敵なガーデンレストランを選んでくれてありがとう!

また、来月9ヶ月目のお腹を見に
会いに行きます!

幸せオーラをたくさんもらった
そんな1日でした。
[PR]

by rialotta | 2010-03-18 14:43 | Friend  

フォトスタジオ


ブログお友達の

ロッタちゃんのブログで

フォトスタジオについて書いてあり
とても興味があったので


私も早速、フォトスタジオを購入してみました。


まずは、ロッタを撮影
f0182239_1436195.jpg


なかなかきれいに撮影できますね。
f0182239_14364864.jpg


お花も撮影してみましょう。

クリスマスローズ
f0182239_1437660.jpg


f0182239_14372430.jpg


ラナンキュラス
f0182239_14374139.jpg


f0182239_14375327.jpg


1つ1つの表情を引き立ててくれます。

これから結構、使えそうです♪
[PR]

by rialotta | 2010-03-17 13:52 | Favorite  

ホワイトデー


今日は、ホワイトデーです。

ロッタパパから

私と、ロッタへ

クッションをプレゼントしてくれました。
f0182239_1255568.jpg



ラッピングから出した瞬間
f0182239_12554629.jpg


ロッタは、すぐに飛び乗り

自分のベッドにしてしまいました。
f0182239_12563487.jpg


ロッタ、たまには私にも譲ってね。

パパ、ありがとう!
f0182239_1257781.jpg


大切に使います。
[PR]

by rialotta | 2010-03-14 12:44 | Favorite