<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

幸せな空間


もうすぐ、ひなまつり

我が家の玄関にも、お雛様とモモの花を飾りました。
f0182239_11283841.jpg


春も、すぐそこ。


今日は、小さい頃からの

親友に会いに、横浜のお家に遊びに行きました。

お料理が大好きな彼女は

美味しいご飯を作ってくれて
f0182239_11311574.jpg


そして、デザートのチョコレートケーキまで
焼いてくれました。


その彼女は、4月1日に出産予定の妊婦さん。
f0182239_11343399.jpg


もう大きなお腹です。


お腹の赤ちゃんに話しかけると

お腹の中の赤ちゃんは起きて

手や足を突き出してくれます。
f0182239_11355715.jpg


体を動かす赤ちゃんに

お母さんは、幸せそうにお腹をなでなでしながら

会話をしています。


幸せな時間。


この幸せいっぱいの空間に、ず~っといたいと

心から思った


そんな1日でした。
[PR]

by rialotta | 2010-02-25 20:41 | Friend  

早く


最近のお気に入りのバラ

「サーシャ」
f0182239_1416463.jpg


淡い色合いで

とても大人っぽいバラ


「クリームイヴピアッチェ」
f0182239_14184455.jpg


かなり前から、うちのお店においているお花ですが

改めて、窓辺に飾ったら
やっぱり素敵。


最近のロッタといえば、少しアレルギーが出てしまったのか?
f0182239_1424963.jpg


口のまわりに、赤いプツプツができてしまいました。

口をかくと同時に目までかいてしまい
更に、眼球にキズが付いてしまったのです。


かかないように
エリザベスをつけているのですが
何だか、思うように動けず
かわいそう。。

早く、治るといいね。
[PR]

by rialotta | 2010-02-22 14:29 | Flower  

さんぽ


休日散歩は、

いつも行く、深大寺。
f0182239_15493921.jpg


夕暮れ時に行く深大寺の空は

いつもより、空が高く見えて好きなんです。
f0182239_15504036.jpg


最近、雨が降る事が多く

道がぬかるんでいたので

ロッタは、足がぬれて

乾いた道路は、ロッタの足跡でいっぱい
f0182239_1552393.jpg


小さな足跡。



お散歩のあとは、お決まりのおひるね。
f0182239_1554285.jpg


今寝ちゃうと、夜眠れなくなるよ~
[PR]

by rialotta | 2010-02-20 15:56 | 1才  

バレンタイン



今年のバレンタインは

お料理作りが大好きな旦那さんの為に

お料理本をあげることにしました。


日曜日に、毎週かかさず見ている

「男子ごはん」

この番組を、いつも楽しそうに見ているので

男子ごはんの本と、少しのチョコをプレゼントしました。
f0182239_11175831.jpg


お料理以外にも、ケンタロウさんとタイチくんの会話も
たくさん書いてあり、読んでいてとても楽しい!
f0182239_11185056.jpg


これから、このお料理を作ってもらうのが
とても楽しみです♪

私も、久々に女友達から
チョコレートをもらいました。
f0182239_112312100.jpg


手作りの生チョコは、最高。

こういう美味しいチョコレートを作ってみたいな~

ロッタから、パパへは

いちごちゃんクッキー
f0182239_16495620.jpg


これが一番嬉しそうでした。


ホワイトデーは、何がもらえるかな?
楽しみだね!ロッタ。
f0182239_11242115.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-02-14 11:14 | Favorite  

幸せ


昨日、以前勤めていた会社の同期の

結婚式に参加してきました。

会場は、南国風の建物で

沖縄好きの2人のイメージにぴったりでした。
f0182239_13291971.jpg



結婚式って、幸せをもらえる場所なので

やっぱり、大好きだな~と

改めて感じました。
f0182239_13302715.jpg


幸せをたっぷりもらい

私も幸せ。

自分の結婚式の事を思い出したりして

何だか、素敵な1日でした。


昨日1日、お留守番だったロッタとロッタパパに

1日のご報告。

お家に帰っても余韻にひたっていました。


今夜は、ロッタとたくさん遊んであげるからね~
f0182239_13355279.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-02-12 13:56 | Friend  

シェリル



f0182239_1561150.jpg


珍しいイングリッシュローズ

白に近い、薄いピンク
f0182239_1565033.jpg


香りは、そんなに強くないけれど
上品で優しい香り

今日は、このお花を玄関に飾ろうっと。



ご飯を作っていると

ロッタは、トコトコとキッチンに歩いてきて

足をカリカリとしながら

抱っこを要求してきます。
f0182239_14593647.jpg


甘えん坊なのか、ご飯の近くにいたいのか
f0182239_151733.jpg


ずっとパパに抱っこされています。


パパもロッタを抱っこしながら

ご飯を作るのが好きみたい。



パパに抱っこしてもらえて、いいね~ロッタ  

なんだか、すごい満足げの顔!
f0182239_1532784.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-02-10 15:16 | Flower  

写真の勉強


PENを買ってから

常に、カメラと一緒の行動です。
f0182239_1381999.jpg


目で見でみた光景を

そのまま、写真におさめたいと思っているのに

なかなか、写真で撮る事ができません。

という事で、初心者むけの

本で勉強です。

f0182239_10562741.jpg


色々な項目にわけて教えてくれるので

f0182239_10575634.jpg


初心者の私にとっては、とても勉強になりました。

絞りや露出補正を少しずついじりながら


イメージに近い写真が撮れた瞬間

「わ!」

と喜んでしまいます。

f0182239_1134180.jpg


これから、たくさん勉強して

春の花を撮る準備をしたいと思います。

もちろん、ロッタもたくさん撮ってあげるね~

f0182239_1142519.jpg


お店の桜は、もうきれいに咲いています。
f0182239_1171257.jpg


早く、町に咲く桜が見たいです。
[PR]

by rialotta | 2010-02-09 13:11 | Camera  

ロッタの笑顔


休みの日は、できるだけ

ロッタが思いっきり走れる場所に行きます。

f0182239_14134373.jpg


寒い中でも、風をきって

ビューーン

と走っている姿を見ると

何だか、心が温かくなります。

f0182239_14145489.jpg


いつもは、人間みたいに

お家でゴロゴロしていますが

走っている姿を見ると

やっぱり犬なんだな~って、改めて思いました。
f0182239_1416365.jpg




いつもよりも、笑顔も見れるし
f0182239_141703.jpg



こういう時間を大切にしたいです。
f0182239_1423298.jpg



最近は、梅の花も咲いてきて

春が少しずつ近づいていますね。
f0182239_14192843.jpg



冬が苦手な私ですが

ロッタと一緒に乗り切りたいです。
f0182239_14215124.jpg



<パリのいろいろ>

パリのお菓子といったら

マカロン
f0182239_14281987.jpg


実は、私はマカロンが苦手でした。
甘いから・・

パリに行ったら、どのお店もマカロンだらけ
f0182239_14284713.jpg


なので、家族に勧められ

マカロンを食べたら、これまた美味しい!

パリに来て、なぜかマカロンが好きになりました。

パリのマカロンは、日本の2~3倍の大きさもあります。

しかもカラフルで、可愛い!

果物もサンドされていたり・・・

女の子は、こういうの大好きですよね。


日本でも、こんな可愛いマカロンがたくさん

売っていればいいのにな。
[PR]

by rialotta | 2010-02-05 14:36 | 1才