<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

安心


ロッタは、熟睡すると

いつも、お腹を出し

だんだん足も開いてきます。

そして、こんなポーズになります。
f0182239_17393496.jpg


自然界なら、完全に殺されているよ・・・

と思いながら、安心して寝ている姿に

愛おしさを感じます。


最近、ロッタママは風邪を引いているので

なかなか遊んであげれません。

早く元気にならなきゃな
f0182239_1803838.jpg



<パリのいろいろ>

パリの地下鉄は、少し怖いイメージもありますが

1つ1つの駅にテーマがあって
f0182239_1824446.jpg


とても面白いのです。

例えば、ルーブルの駅は
f0182239_1753405.jpg


ルーブル美術館の内部のように、色々なものが飾られています。
f0182239_17544999.jpg


このように、駅によって個性があるので

駅を降りる楽しみがありますよね。


地下鉄でびっくりした事といえば・・

わんちゃんも普通に利用しているので

とても、羨ましかったです。
f0182239_1756089.jpg


電車に乗る時は、飼い主さんはわんこを抱っこして乗っていました。


お買い物をするにも

何をするにもわんこと一緒。

以前、パリに住んでいる人のブログでも読んだ事がありますが


日本よりも、犬と暮らすには住みやすい国だそうです。


日本も、もう少し

わんこと行ける場所が、ふえればいいのにな・・・
[PR]

by rialotta | 2010-01-29 18:08 | 1才  

主夫のロッタパパ


仕事が忙しい日は

なかなか早く帰れません。

旦那さんが午後、お仕事がお休みだった時や

仕事から早く帰れた時は、必ずご飯を作って待っていてくれます。

f0182239_17253436.jpg


お風呂も沸かしてあるので

こういう時は、帰るのがとても楽しみなのです。
世の中のお父さん気分ですね。


ご飯を食べてから、ロッタの撮影タイム
f0182239_17291190.jpg


今年初めてのカット

少し寒いけど

短めに切ってもらいました。
f0182239_17375530.jpg

(水を飲んでお口がぬれています。。)

今回は、黄色いリボン
f0182239_17383350.jpg


スッキリしたね。
f0182239_17413226.jpg


いつかプードルカットに挑戦してみたいものです。
[PR]

by rialotta | 2010-01-23 17:42 | Food  

ひなたぼっこ


朝起きたら、リビングにたくさんのお日様が差し込んでいました。

すぐさま、ロッタは

ストーブとお日様の所へ
f0182239_14493964.jpg


起きたばっかりなのに

また寝てしまうロッタ
f0182239_14511298.jpg



ロッタの毛が、お日様をいっぱい吸い込んで

お布団を干した時の、良いにおいがします。



先日、初めてお笑いライブというものに行ってきました。

この中のお目当ては
f0182239_14472224.jpg


オードリーでもなく

「いとうあさこ」
 

私、いとうあさこが大好きなんです。


今年1番の初大笑い


笑いは、元気の源です。
[PR]

by rialotta | 2010-01-19 14:57 | 1才  

もつ鍋


最近、もつ鍋屋さんが増えてきたきがします。

お店によって味付けはさまざまですが

先日、恵比寿にある「蟻月」という超有名店に行ってきました。

しかも、大学時代の先輩の御馳走で♪


f0182239_1718415.jpg


予約制のこのお店は

予約の電話もつながらないと有名で


予約も奇跡的にとれ、


念願の蟻月でした。

もつの味付けは、4種類。

今回は、お勧めのしょうゆ
f0182239_1720477.jpg


みそを頼みました。
f0182239_1721712.jpg



濃くがあり、にんにく風味の

ガッツリとしたもつ鍋でした。


食べている間、終始「うまい・うまい」と連呼する私。


とても幸せな1日。

ご馳走様でした~

【パリでのいろいろ】

パリ生活の中で、1泊2日でモンサンミッシェルに行ってきました。

ホテルは、島内にあるホテル。
f0182239_17275630.jpg


世界遺産好きの私にとったら

ず~っと憧れだったモンサンミッシェルの世界遺産の中に泊まれるなんて

夢のよう・・・

宿泊する事で

昼間の姿
f0182239_1729361.jpg


夜の姿
f0182239_17295889.jpg


朝焼けの姿が見れるのです。
f0182239_1730186.jpg



奇跡的に観光客がいなく

貸しきり状態でした。
f0182239_17324742.jpg


チャペルも素敵で
f0182239_17402147.jpg


ステンドグラスの光が、チャペルにキラキラ映っていました。
f0182239_1741648.jpg


みなさんもフランスに行く機会がありましたら

是非、モンサンミッシェルまで足を伸ばしてみてください。
f0182239_17395237.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-01-18 17:49 | cafe&Restaurant  

ただいま!


10日間の長旅を終え


無事、旅行から帰ってきました。

は~

疲れた。。

そして、たくさん良い思い出と、良い勉強になりました。

1月のパリは

雪も降りましたが、想像以上に良い天気に恵まれました。
f0182239_2131298.jpg


憧れの地を巡ったり
f0182239_2143021.jpg


お花屋さんを巡ったり
f0182239_21185710.jpg


美味しいものを食べたり
f0182239_2141019.jpg


満腹の10日間でした。

久々に会ったロッタは、毛が伸びて

目が見えません。
f0182239_215254.jpg


ロッタがいるホテルに迎えに行った時の

感動のシーンを伝えたいのですが、どう表現していいのやら


でも、ものすごくロッタが喜んでくれて

そして、その夜から次の日のお昼くらいまで

私にぴったりくっついて、ずっと安心して寝ていました。

寂しくさせてしまって、ごめんね。。。


ロッタへのお土産は、パリのプードルちゃんがよく着ていた

コート。
f0182239_2181236.jpg



このコートで、もう寒くないよね。
f0182239_2114505.jpg


ボタンが骨型になっているのがお気に入り♪

この服を着せて、ロッタとパリの街を歩きたかったな


お留守番、ありがとう。


これから、ちょくちょくパリ話をお聞かせします。
[PR]

by rialotta | 2010-01-15 21:19 | 1才  

明けまして!


明けましておめでとうございます。

やってきました2010年。
f0182239_5453952.jpg


31日は、やっとお休みだったので

馬刺しや手巻き寿司、鴨南蛮そばと
f0182239_5472622.jpg


いろんなものをタラフク食べ、紅白を見ていたら

あっという間に夜中の12時になっていました。


1月1日になった瞬間は

毎年恒例の、深大寺に初詣に行きました。
f0182239_5445065.jpg


今年も、素敵な年になるようにと、ロッタといっぱいお願いをして
f0182239_5452734.jpg


そして、爽やかな朝の1日
f0182239_548753.jpg


1月1日って、天気がいい事が多い気がします。

爽やかな新年のスタートに


何だか、幸せな気分。
f0182239_549323.jpg


ロッタとまた素敵な年にしたいな~


と改めて思いながら

1月1日に向かう先は、旦那さんの実家にご挨拶&新年会&実家の神社にお参り
f0182239_550048.jpg


1泊2日で帰ってきました。

大好きな家族の、たくさんの方の笑顔を見れて

大満足。

そして、3日はワンコにサービスの日

初ダッシュ!!
f0182239_5524291.jpg


寒さに負けず、楽しそうに走っている姿

見ていると、寒さも吹き飛ばされます。

あっという間の日本でのお正月も終わり。


そして、今日からパリへ
f0182239_5543550.jpg


ロッタちゃんと旦那さんは
少しの間お留守番です。

初めてのパリ

色々なものを吸収して

帰ってきたいと思います。

いってきま~す。
[PR]

by rialotta | 2010-01-04 05:57 | 1才