<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2009年も最後。

今日で、2009年が終わりになります。

何だか、あっという間の1年でした。
f0182239_12404052.jpg


今年も、ロッタがいて
家族がいて
f0182239_12415666.jpg


平凡だけど、みんなが健康で、笑顔でいてくれて
f0182239_12415100.jpg


何だか、そういう事が1番幸せだったりします。
f0182239_124728.jpg


2010年も、そんな変わりのない中で

小さな小さな、発見と、少しでも素敵な事が見つけられたらいいなと思っています。
来年もどうぞ、宜しくお願いします。
f0182239_12413270.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-12-31 13:55 | 1才  

赤ちゃん


先日、私の大好きな夫婦の間に

待望の赤ちゃんが誕生しました。

みんなが待ち望んでいた赤ちゃん。

生まれたと聞き

急いで病院に駆けつけました。

f0182239_15235644.jpg


ほっとした表情のお母さんと

天使のような赤ちゃんに

胸がいっぱいになりました。

自分の子供じゃないのに

「生まれてきてくれて、ありがとう」って言いたくなるような

そんな気持ちでした。

私も、本当に

待ちに待った赤ちゃんだけに、感動でいっぱいです。


小さな、小さな命なのに

その存在感に、圧倒され

本当に素敵な気持ちになりました。


そんな素敵な出来事がある中

仕事は、大詰め。

クリスマス時期から、バタバタとし

気がつけば、今日でお店の営業が最後の日となってしまいました。

f0182239_15291963.jpg


素敵な人たちとの出会いの中

大好きなお花と携われ

2009年を振り返れば

何だか、素敵なことしかなかったような気がします。

2009年もあと1日

どんな過し方をしようかな。
[PR]

by rialotta | 2009-12-30 15:35 | Friend  

記念日に

12月25日は、クリスマス

そんな大好きなクリスマスが私たちの結婚記念日です。

先日、お気に入りのフランス料理のお店で

久しぶりにお食事に行きました。
f0182239_12375766.jpg


美味しいものをゆっくり頂ける

それがフランス料理のいいところ
f0182239_12381669.jpg


冬ならではの、焼きりんごも絶品でした。
f0182239_12384523.jpg


これからも、仲良く

よろしくね!
[PR]

by rialotta | 2009-12-26 12:40 | cafe&Restaurant  

クリスマス


クリスマス

1年で一番大好きなイベントです。

でも、今日はいつも通りお仕事です。

夜に表参道を車で通てみたら

イルミネーションがとても素敵でした。
f0182239_12343831.jpg


デイジーも夜景に釘付け
f0182239_12345684.jpg


きれいだね~


さあ、早くお家に帰ってパーティーだ。

シャンパンをあけたら
f0182239_12364411.jpg


乾杯!
f0182239_12355315.jpg


仕事も終わり、美味しいものを家族みんなで食べれるのは幸せです。
f0182239_12352695.jpg


可愛い、ハート型きゅうり

特別な日にね。
f0182239_1236946.jpg


手作りケーキと
大好きなケーキやさんの限定ケーキ
f0182239_12362634.jpg


最後は、楽しいプレゼント交換の時間です。

私たち夫婦は、Wiiのゲームと、カッコいい包丁セットを頂きました。
f0182239_22555277.jpg



楽しかったクリスマス
あっという間に終わってしまいました。

また、来年が
待ち遠しい。
f0182239_1236589.jpg


来年もまた、みんな笑顔で

クリスマスを迎えれますように。
[PR]

by rialotta | 2009-12-25 20:37 | 1才  

ケーキ教室


クリスマス前という事もあり

ケーキ教室に行ってきました。

興味はあったものの

なかなか作る機会のないケーキ。

自分で作るくらいなら、美味しいケーキ屋さんのケーキがいい!
なんていつも思っていました。

先日、友人から頂いた
マリメッコのエプロンを持ち

ケーキ教室に行ってきました。
f0182239_19432628.jpg


講師の方は、キューピー3分間クッキングのアシスタントをしている方で

本もたくさん出している、かなり有名な方です。
f0182239_1932649.jpg


時間は3時間近くで、15号のホールケーキを全部自分で作りました。
(先生に、手伝ってもらいましたが・・・。。)

ホールケーキを1人で作ると、達成感がありますね!
f0182239_1935480.jpg


このケーキもクリスマスに食べれたらいいな

見た目はどうあれ、自分流で楽しく作れました。
[PR]

by rialotta | 2009-12-23 19:43 | Food  

冬至


今日は、冬至

1年で一番日が短い日


そして、とても寒い日でした。

最近のロッタ

お部屋にいる時には
チャンチャンコを着せています。
f0182239_18532283.jpg


少しは、あったかいかな~

冬至という事で、今夜は柚子風呂
f0182239_18535936.jpg


柚子の爽やかな香りの中で
入るお風呂は、最高です。

ゆず湯をする理由は、きびしい寒さの中でも健康にくらせるようにするためだそうです。


そして、欠かせないのはカボチャ
f0182239_18544846.jpg



かぼちゃを食べると、厄除けになる、中気(ちゅうき)などの病気にならないと言われています。


その他に
鳥のから揚げのみぞれを作りました。

ほうれん草と大根おろしと一味をたっぷりとね!
f0182239_18555384.jpg


これから、少しずつ

日がのびてきますね。
[PR]

by rialotta | 2009-12-22 23:51 | Food  

夜の散歩


PENを購入して

夜の散歩も写真を撮るようになりました。
f0182239_2223524.jpg



フラッシュを内臓していないカメラなのに

ここまで綺麗に撮れるなんてすばらしい
f0182239_2227451.jpg


散歩途中にみかけた

ネオン
f0182239_22273632.jpg


おうちのツリー
f0182239_2228347.jpg


夜の撮影にはまりそうです。
[PR]

by rialotta | 2009-12-21 15:54 | Camera  

PEN


ずっと欲しかったカメラがあります。

オリンパスのPEN E-P1

スタイリッシュなフォルム、そして軽量1眼レフという事で

発売当初から目を付けていました。

1眼レフは、重くて持ち歩きたくなく

結果、いつもデジカメになっていた私。

ロッタと家族を素敵に撮りたい!と

旦那さんにおねだりして数ヶ月。。。


ちょっと早い結婚記念日という事で

やっと我が家にやってきました。
f0182239_19403139.jpg



念願のカメラ


大切に大切にします。

このカメラで、どんなロッタが撮れるかな??
f0182239_22184024.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-12-18 15:24 | Camera  

クリスマスまであと・・・


クリスマスまであと10日

f0182239_22195927.jpg


カウントダンです。


大好きな大好きなクリスマス

何だか待ち遠しい



大好きなケーキ屋さんのケーキとチキンの予約はOK。

その他に準備する事は・・・


ロッタも一緒にクリスマス準備をしょう!
f0182239_22222880.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-12-15 11:24 | 1才  

世界遺産


私たち夫婦の共通の趣味でもある

「世界遺産」

先日、世界遺産を撮影したカメラマンの

写真展に行ってきました。

f0182239_19415227.jpg



この写真展の中で

実際に見た光景もあり、そしてまだ見ぬ光景に

感動で胸がいっぱいになりました。

世界遺産の偉大さには

本当に魅了されます。

こんな光景を撮影できる、カメラマンが羨ましい。


生きているうちに

どれだけの世界遺産を見れるかわからないけれど

1つでも多く、素晴らしい光景を見たいと

思います。
[PR]

by rialotta | 2009-12-11 22:01 | Favorite