<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

避妊手術


私がずっと悩んでいた事があります。

それは、ロッタに避妊手術をするか

しないかの問題。

結果から言うと、避妊手術をする事を選びました。



可愛いロッタと血が繋がった子を見てみたい。

この子に、出産という経験をさせてあげたい。


ロッタと出会った頃からずっと

夫婦で話していました。


ロッタが生まれてからずっと考えていて

気がつけば、答えを出せないまま

1年も過ぎていました。。。


避妊をする事で、起こるかもしれない病気を

未然に防ぐ事もできる。

出産をさせて、ロッタを死なせてしまう事もあるかもしれない。。


どっちを選ぼうと、きっと後悔すると思います。

なかなか結論を出す事ができませんでした。


そんな時、私の決めてとなった

あるニュース。

それは、飼い主に捨てられたペット犬の

保健所での実態でした。

いらなくなった犬を、何千円かで保健所にもらってもらい

集まった犬たち。

ガス室にギュウギュウに集められた犬達が

悲痛な叫びの中で、死んでいく姿。

言葉をなくすほどの悲しい現実。

これも、全部人間が起した結果。


生まれてきた命を、全員幸せにしてあげる保障なんてできないのです。

幸せになれないで死んでいく犬達をふやしてはいけないのです。


ロッタの命を継ぐ子はいなくても

ロッタ1人をずっと大切に育ていこうと心に決めて

手術を決心しました。

そして、6日前に手術を終えました。

2日目、元気のないロッタ。
f0182239_1448690.jpg


辛そうにしているロッタを見て

ごめんね、ごめんねといい続けました。
f0182239_144856100.jpg


4日目

元気いっぱいにジャンプしていました。
f0182239_14504251.jpg


いつもの元気なロッタに戻った姿をみて

やっぱり手術を決めて、良かったとホットしました。


ロッタは、もう赤ちゃんを産む事はできないけれど


起こるかもしれない、病気を未然に防ぐ事ができる。

それだけでも、大きな事でした。
[PR]

by rialotta | 2009-11-26 22:57 | 1才  

キャンドル


今日、素敵なキャンドルが

手元に届きました。

Kanameさんというキャンドル作家さんのキャンドル。


この素敵なキャンドルを是非、うちのお店で販売したいという事で

注文し、待つこと数ヶ月。

やっと手元に届きました。
f0182239_15341357.jpg


全部の作品に、一目惚れです。

特に私のお気に入りのキャンドルは

「ローズキャンドル」
f0182239_15362066.jpg


ローズキャンドルは、6種類あるのですが

お店に置く事にしたのは
ティーローズ・クォーターロゼットの種類を含んだ4種類。

本物のバラのように

鮮明にバラの花びらのマキが再現されています。
f0182239_1539198.jpg


香りもとても素晴らしく

本当に感動しました。
f0182239_154098.jpg


私の大好きなキャンドル

私の大好きなバラ

私の大好きな香り


この3つがそろった、kanameさんのキャンドルは

私はの贅沢なお気に入りになりました。
f0182239_1544981.jpg


1人でも多くの方に知ってもらいたいと思いつつ

あんまり知られたくない、自分だけのものにしたいような

そんな気持ち。

記念日にでも、火を灯してみたいと思います。
[PR]

by rialotta | 2009-11-20 19:03 | Favorite  

そーす屋のケンズさんど屋さん


本日、お店の近くにオープンした

「そーす屋のケンズさんど屋さん」
f0182239_1520922.jpg


メンチカツサンドと、ポークヒレカツサンドのお店

何よりも、ソースが自慢だとか
f0182239_15211537.jpg



オープンしたばかりなのに、かなりの行列でした。
f0182239_15254117.jpg



お店には、NHKの取材も来ていて、何だかとても有名なお店なのかな?
f0182239_15251662.jpg


このお店にたくさんの開店祝いのお花を納品したという事もあり

今日のお昼は、早速ここでメンチサンドと
ポークサンドも購入しました。
f0182239_15261719.jpg


ソースは、濃厚な味わいで
f0182239_1527696.jpg


とても美味しかったです。

私は、メンチよりも、ポーク派でした。


吉祥寺、美味しいお店がまた1つ仲間入りですね。
[PR]

by rialotta | 2009-11-18 15:30 | cafe&Restaurant  

クリスマスの準備


少し早いかなと思いながら

11月1日には、クリスマスの飾りつけをしました。
f0182239_21234596.jpg


といって、ものすごい飾りつけをするわけではありません。

私が好きなものを飾るだけ


玄関前のツリーに
f0182239_21254526.jpg


去年手作りした

毛糸のリース
f0182239_21262015.jpg


玄関には、たくさんのプレゼントと
f0182239_21271139.jpg


好きなものを
f0182239_21274883.jpg


サンタさんもね。
f0182239_21273648.jpg



トイレには、ふわふわの羊さん、そして大好きなお花は欠かせません。
f0182239_21304890.jpg


ふわふわ素材のものは、私は大好きなので

羊さんや、シカさん、毛糸のリースなど、見ているだけでホットします。
冬ならではの素材ですね。



1年の中で、私が1番大好きなイベント


「クリスマス」


何歳になっても、この日が来るのが楽しみです。
f0182239_21333827.jpg



今年のクリスマスには、ロッタにもサンタさんがくるのかな?
f0182239_2134753.jpg


おばあちゃんになっても

家族みんなで、クリスマスを1ヶ月以上前から

楽しみでいられたらいいなと思います。


今年のクリスマスは、どんなクリスマスかな。
f0182239_21401544.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-11-16 21:44 | Favorite  

ウェディング


10月から、結婚式シーズンがやってきました。

土・日ともなると、たくさんのブーケ作りがまっています。


今日ウェディングのお客様。

やっぱり、うちのお店で人気なのは

「ジャルダン」をつかった、オールドローズのブーケ。
f0182239_1222949.jpg


持っているだけで、花嫁さんを素敵な香りで包みます。

ヘッドには、花冠を。
f0182239_124612.jpg


サムシングブルーのリボンをまいて
f0182239_1245297.jpg



きっと素敵なパーティーになるでしょうね。


ウェディング以外では、あまり入荷しない
高価な「ユーチャリス」
f0182239_12103768.jpg


このユーチャリスを入れたブーケ
f0182239_12111069.jpg


花言葉は 「清らかな心」

お嫁さんにピッタリなお花ですね。

この他にもいくつか作りました。


今日は、晴天
素敵な結婚式になりますように。
f0182239_12481044.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-11-07 12:48 | Flower