<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ハロウィン


今日は、ハロウィン

1ヶ月前に、色々とお家の中やお庭に

飾り付けをしていましたが・・・

今日でその飾りつけは終わり。
f0182239_1402726.jpg


明日からは、クリスマス飾り!

私の大好きなクリスマスシーズン。

ワクワクします♪


朝晩は、寒い日が続くので

最近は、煮物や鍋物の登場がふえてきます。

鍋でコトコト煮こんだ大根さんは、本当に美味しい。
f0182239_1435126.jpg


きのこと一緒に煮こむと

きのこの味が出て、とても大好きです。
f0182239_146380.jpg


ご飯をテーブルに並べ始めると

ロッタは、ごはんに近づいて
匂いをクンクンしはじめます。
f0182239_14294673.jpg


いつもは、お家でも私にピッタリとくっついているのに

ご飯がテーブルにある時だけは

私が遠くに行っても、ご飯の近くにいます。。。
f0182239_14313167.jpg


食いしん坊さんです。


冬は、あまり好きではないですが

冬だからいいよね!
っていうものは、たくさんあるので

今年の冬は、冬のいいものをたくさん探したいです。

とりあえず、クリスマスシーズン

楽しみたいです♪
[PR]

by rialotta | 2009-10-31 15:18 | Food  

イヴ パッション


私が大好きなバラ

ジャルダンパフューメは

市川バラ園さんがつくっています。

市川バラ園さんから

今回、サンプルとして

新しく「イヴ パッション」というバラを頂きました。
f0182239_1544464.jpg


ジャルダンと同じような

強い香り。

イヴ ピアジェとも似ています。


市場に出ていないお花とこうして出会えるのが

花屋の特権です。

ロッタも
このお花さんとは、初めましてだね。
f0182239_1545362.jpg


ロッタが生まれてから出会ったお花

出会った香りは、どのくらいだろう。


これからも、たくさんのお花との出会いを
大切にしていこうね。
f0182239_15481524.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-10-23 15:50 | Flower  

もちもちの木


もちもちの木のラーメンは

夫婦そろって、大好きなラーメン屋さん。


旦那さんの実家に帰る時、もちもちの木を2軒通り過ぎるので

1ヶ月に1回くらいは

どちらかのお店には、かならず行くのがお決まりです。

まず1つめのお店

もちもちの木の本店です。
f0182239_1920426.jpg


いつも行列
f0182239_1923218.jpg


30分くらいは並びます。

味は魚介系

とにかく熱~~~いスープ
f0182239_19243533.jpg


この味がとにかく美味しい。

そしてもう1件
f0182239_19254234.jpg


ここのもちもちの木は、味噌専門店
ここも行列店です。
f0182239_1926755.jpg


味噌は、美味しいのか?

と疑って食べましたが
f0182239_19265831.jpg


ここもまた本当に美味しかった!!

つけ麺が有名みたいですが

私は、ベーシックなラーメン派です。
f0182239_19275817.jpg



この前は、この味が食べたくなり

仕事終わりに

新宿店まで、車で行ってきてしまったくらい。

また行きたい!

そんな味です。
[PR]

by rialotta | 2009-10-21 11:37 | cafe&Restaurant  

蒸し鍋


涼しい毎日

スーパーに行くと

鍋コーナーが充実しています。

最近、旦那さんの仕事が夜遅くまで続き

家に帰ってくるのが12時という日々。

家に帰ってからご飯をしっかり食べるには

とても遅い時間。

という事で、蒸し鍋に挑戦してみました。

f0182239_194445.jpg


お家にある鍋にフィットする蒸し器を購入。


白菜・かぼちゃ・しめじ・豚肉を敷き詰め

火をかけます。
f0182239_1954672.jpg


20分くらい蒸したら出来上がり。
f0182239_1991134.jpg


ヘルシーにポン酢で頂きます。

下の鍋に落ちた

野菜とお肉のダシで、最後はおうどんを作って頂きます。
f0182239_1965874.jpg


おうどんを美味しく頂くには

ドイツ産岩塩 アルペンザルツのお塩をプラスするとgood!
f0182239_1974611.jpg


美味しくなるんです。

今年の冬は、蒸し鍋に頼る回数が増えそうです。
[PR]

by rialotta | 2009-10-18 19:15 | Food  

私の花


色々なお花を見て

やっぱりこのバラが好きっていつも思います。

ジャルダンパフューメ(香りの庭)

f0182239_13482340.jpg


結婚式の時にも拘ってつかったバラ。


この香りは、その時を思い出させてくれます。

f0182239_13512257.jpg



人には、大好きなお花が1つはあります。


ロッタの大好きなお花は何かな?
f0182239_1353293.jpg


ロッタも、ジャルダンの香りが好きでいてくれたら

嬉しいな。
f0182239_13545579.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-10-17 13:58 | Flower  

好きな人



キャラメルコスモス

f0182239_1724068.jpg


何だか、名前を聞くだけで

とても甘~い香りが漂ってきそうなお花。

チョコレートコスモスの改良花なので、

やっぱりチョコレートの甘い香りがするのです。


ロッタが、プードルで

たぶん唯一大好き!!

という表現をするお友達がいます。

そのお友達は、クッキーくん。
f0182239_17284446.jpg


ロッタとクッキーくんは、目を合わすなり

お互いに尻尾はフリフリしっぱなし。

手をブンブンふって
じゃれています。
f0182239_17312551.jpg


犬にも相性って、本当にあるんだな~
なんて、改めて感じました。


ロッタの嬉しそうな顔を見るのが

ママは、何よりも嬉しいよ。

こんな顔、パパにも見せあげたいな。


ラ・シャンス・・(幸せ という意味)
f0182239_17353277.jpg


こういうカップ咲きをするバラが

私は、大好きです。


優しい表情

バラには、いつも癒されます。
[PR]

by rialotta | 2009-10-12 17:41 | Flower  

ピクニック


台風が、素敵な天気を残し

去ってくれました。

久々の爽やかな天気。

お弁当を持ってピクニックに行こう!
f0182239_1504699.jpg


お腹いっぱいになるように、たくさんつめて
f0182239_1514632.jpg


大好きなサンドウィッチと
f0182239_1521117.jpg


大好きな、なしとタコウィンナー
f0182239_1524412.jpg


お弁当持って、多摩川へ

外で食べるお弁当は、最高!
f0182239_154258.jpg


家で食べるよりも、美味しさが倍増。

お弁当を食べたところで、ロッタを走らせに
f0182239_1553951.jpg


広いところを、走っている時

ロッタは、一番良い顔をします。
f0182239_1562256.jpg


この顔、私のお気に入り。

また、晴れた日に来ようね!
f0182239_1572397.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-10-08 15:08 | 1才  

大菩薩


今年に入って、2度目の登山。

忙しい仕事の合間をぬって

仕事終わりに東京を出発!!

山梨の勝沼に、1泊2日の旅行に行きました。
f0182239_2155261.jpg


もちろんわんこも一緒。

勝沼までは、東京から1時間半くらいで到着します。
f0182239_215669.jpg

ぶどう畑がたくさんありました。

私たちのお気に入り
温泉館 天空の湯 」

ここの天空の湯が、大好き。

ものすごく素敵な温泉ではないのですが

この温泉のネームング通り

露天風呂からは、天空のような

素敵な夜景を一望できる露天風呂なのです。

勝沼の夜景を独り占めしたような気持ちになり
とてもロマンティックな露天風呂。

仕事の疲れもすぐに飛んでいきます。

朝は、しっかりご飯も食べて
f0182239_21534437.jpg


いざ!

「大菩薩」


この山は、両親がまだ結婚したばかりの頃に登った事がある山、

私たち夫婦も登ってみたかった山なのです。

わんこOKな山かは
全国犬連れ登山コースガイド

このサイトをチェックして、選んでいます。

ロッタは、ちびなので

しっかり後ろ足には、靴を履かせました。
足を痛めないように。
f0182239_21592286.jpg


山の上は、もう紅葉がちらほら。
f0182239_220476.jpg


しっかり防寒をし、登山の格好バッチリ。

のぼりは、かなり厳しく

久々に息が上がりました。
f0182239_2211527.jpg


わんこ達も必死な様子。


私と両親は、登山は初心者なのですが

旦那さんは、登山が大好きなので、旦那さんに指導してもらいながら登ります。
f0182239_22114264.jpg


キツイ中にも、素敵な景色が見えると

疲れが飛んでしまいます。
f0182239_222292.jpg


これって、不思議ですね~

頂上は、富士山がうっすら顔を見せてくれました。
f0182239_2224654.jpg


ここの景色は、昔の500円札に載っている景色と同じ景色なんです。

頂上からの景色って、本当に素敵です。

この景色見たさに、登山をするんだな~

と改めて感じました。
f0182239_2232917.jpg


ロッタ、頂上だよ!
気持ちいいね。
f0182239_2243474.jpg


頂上でのお昼は、最高でした。

ロッタもお腹がすいたかな?
f0182239_2261533.jpg


お兄さんのジル君は、お疲れの様子。
f0182239_2274032.jpg


デイジーは、まだまだ元気そうだね!
f0182239_228142.jpg


下山も含め

約5時間。
f0182239_22111150.jpg



5時間という長い登山は初めて。
f0182239_2284442.jpg


かなりの疲労感でした。。。
f0182239_2210923.jpg


帰りに、秘湯の温泉「裂石温泉」
f0182239_22122658.jpg

ここの温泉で、筋肉の疲れをほぐし

1泊2日のプチ旅行は終わりました。
f0182239_22164333.jpg


みんなよく頑張ったね。
f0182239_22163334.jpg


家に着いて、ロッタをすぐにお風呂に入れ
f0182239_22165672.jpg


その後は、ず~~~っと寝ていました。
小さい体で、よく頑張りました。
f0182239_22171191.jpg


いつも旦那さんに登山に行こう!と誘われつつも
「こんどね~」
なんて流していましたが

これからは、運動不足解消にもなるので

旦那さんと一緒に登山をしようと思います。

わんこと登れる登山なら
何だか、登山も楽しいものです。
f0182239_2230398.jpg



翌日、ロッタママは
全身筋肉痛で、早朝からの仕事はとてもきつかったです。

ベッドからは、なかなか起き上がれませんでした。。。

ロッタも1日ず~っと眠り姫状態。

登山ってやっぱりキツイ!!
[PR]

by rialotta | 2009-10-03 22:22 | Travel