<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

宝物探し


宝物探しは、最近の私のブームとなっています。

宝物探し・・・・


それは、ロッタが隠す宝物を私が探すというゲームです。

ロッタの大好きなグリニーズ

このグリニーズを、ロッタはお部屋の色々な箇所に隠すことにはまっています。


「ロッタちゃん、どこに隠したの??」
と聞くと、隠した場所の近くをクルクル歩くので

すぐ場所が分かってしまうのです。

きっと、見つかりたくないあまり
近くに行ってしまうのでしょうね(笑)

最近の隠し場所。
もの置き場の小さな隙間
f0182239_11503148.jpg


ソファーと壁の間のヨガマットの上
f0182239_11531996.jpg


隅っこのランプの下
f0182239_11535792.jpg


「あ!発見した!」

と言うと、すぐくわえて

また次なる場所に隠しに行きます。

得意げそうに、グリニーズをくわえているロッタ。
f0182239_1155684.jpg


何だか私が遊ばされているようなきもします。。。

今日は、どこに隠すのかな?

それを探すのが私の楽しみです♪
[PR]

by rialotta | 2009-09-29 11:56 | 1才  

大町へ


大学時代の親友に会いに

長野県、大町市へ旅行に行っきました。

2人でゆっくり話したのは、何年ぶりだろうか。
f0182239_1985390.jpg


電話では、ちょくちょく話していたものの

夜遅くまで、パジャマになりながら話したのは

大学生ぶり。

3日間、よく口が動いたな~

と思うほど、喋りました。

大町の観光スポットに、いくつか連れて行ってもらったのですが

1番素敵だった場所は、やっぱり

「黒部ダム」
f0182239_19142117.jpg


有名な場所だけあって、ものすごい観光客の数。

そして、ものすごい迫力のダム。

1度は訪れたい場所に、来れて本当に嬉しかったです。

そして、もう1つ行った場所は

ラ・カスタ

f0182239_19181881.jpg

自然のお花や植物を扱った
アロマや、シャンプー、香水等の、フレグランスの会社。

庭園には、お花がいっぱい。
f0182239_10123665.jpg

f0182239_10131883.jpg

f0182239_10133989.jpg


ここでは、「香油」の調合に挑戦しました。
f0182239_10143146.jpg


「ラベンダー」「ハーブ」「ローズ」

の3つの香油の中から、1つだけお気に入りの香油をセレクト。

私は大好きな「ローズ」にしました。


この香油をもとに、エッセンシャルオイルを調合して

世界に1つだけのオリジナル香油ができるのです。

f0182239_1036449.jpg


たくさんある中から、私は

「イランイラン」「ローズウッド」「ローズ3%DIL」「オレンジ」をチョイス。
f0182239_10434193.jpg


好きな香りになるように

この4種類を何滴か入れながら、香りを作りました。

香りを作るのって、本当に難しい。
f0182239_10461271.jpg


でも世界に1つだけの香油ができて、とても嬉しかったです。
f0182239_1052397.jpg


大町では、おそばなど色んなものを食べましたが

連れて行ってくれた「わちがい」というお店。
f0182239_1057374.jpg

蔵を改装してできた建物で

お酒なども売っていて有名なお店だとか。

ここでは、黒豚丼を頂きました。
f0182239_1058353.jpg


店内では、ジャズが流れていたり、かなりおしゃれ♪

お外には「男水」
f0182239_11176.jpg


「女水」
f0182239_112266.jpg


という湧き水が出ており

「男水」を飲むと、男の子が生まれ

「女水」を飲むと、女の子が生まれるとか。

ちなみに私は、「女水」を飲んできました。
いつか、女の子の赤ちゃんが生まれるといいな。


3日間、長野をたくさん堪能しました。
f0182239_1183761.jpg


長野にいる、大好きな親友の家族にも会え

本当に嬉しかったです。


3日間家を空けたので、美味しいご飯を作って

旦那さんにたくさんサービスしなければ。

ロッタとも、たくさん遊んであげるからね!
f0182239_11132076.jpg


お留守番、ありがとうございました。
[PR]

by rialotta | 2009-09-26 11:17 | Travel  

チューリップ


今日は、最高のお天気。

清々しい気候です。

お花屋さんでは、チューリップの球根が入荷しました。

f0182239_13454056.jpg


1こ120円

どのお花が咲くかはお楽しみに♪
f0182239_13464443.jpg


ちょうど今は、球根の植える時期。

来年の春が楽しみですね。


先日、私の友人がお店に来てくれました。

妊娠7ヶ月の妊婦さん。
f0182239_1465741.jpg



日々大きくなるお腹
会うたびに感動しています。


早く、赤ちゃんの顔がみたいな
今年の12月は何だか素敵な月になりそうです。


明日からは、1人で長野の親友に会いに、3日くらい遊びに行ってきます。

なので、旦那さんは1人でお留守番
ロッタとも少しの間お別れです。
f0182239_13542062.jpg


近所の子供たちにもらったぬいぐるみと一緒に寝ているロッタ。

明日、少しの間お別れだと思うと
何だか、寂しくなります。

久々に、ゆっくりガールズトークを
してきます♪
[PR]

by rialotta | 2009-09-20 14:09 | Flower  

我が家に来て1年


1年前

ロッタが我が家に初めてやってきました。
f0182239_19523150.jpg


モコモコで、小さくて、少しおびえて。

あまりの命の小ささに

少し不安になったのを思い出します。
f0182239_19561351.jpg


しつけなど、苦戦した事もありましたが

なんとかそんな生活にも慣れ

ロッタと一緒にくらして、もう1年となります。
f0182239_19472165.jpg



もう1年?

いえ、まだ1年?というくらい

ロッタとは長~い間一緒に過した気がします。

それくらい、濃い1年だったのです。

もう今では、この子がいない生活なんて

考えられません。。。
f0182239_2012046.jpg


これからも、1日1日を大切に

たくさんの愛を与えてあげたいです。
f0182239_2021082.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-09-18 12:00 | 1才  

モデルのロッタ

「ベビーズデザイン」の新作ができたので

早速ロッタに着てもらいました。

まずはじめに、オレンジのお洋服。
オレンジは、男の子にも女の子にも人気の色合い♪
f0182239_14301897.jpg


かめさんのアップリケは、こうらがブルーのチェック
体は、黄色。
f0182239_14314716.jpg


次に

ライムグリーンの洋服。
この色は、おしゃれなママに人気の色♪
f0182239_14325671.jpg


かめさんのアップリケは、こうらがブルーに
オレンジ色のドット
体は、濃いブルー。
f0182239_1434251.jpg


なかなかモデルも難しいね。。
f0182239_143533100.jpg


可愛い新色のかめさんを見に
是非、皆さんもお店に遊びにいらしてください♪
f0182239_14365774.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-09-16 14:40 | 1才  

コニカル


「コニカル」
この子は、唐辛子の仲間。
f0182239_15481658.jpg


これをアレンジにいれると

とても可愛くできるんです。
フルーツみたいで、何だか美味しそう♪


皆さんもきっと思う事だと思いますが

私は、1日に1回くらい必ず

「ロッタと話せたらな~」と思っています。
f0182239_15511113.jpg



しゃべって無理なら、念力で気持ちが伝われば!!
なんて・・・
f0182239_15433881.jpg


ジーっとそんな事を思いながらロッタを見ていると
必ず目が合い

「??」
f0182239_1554487.jpg


ってな感じで見られてしまいます。

は~

やっぱり何も伝わっていないのね。。

毎日そんな繰り返しです。

言葉でしっかり伝わらない分

ギュッと抱きしめて

愛情いっぱい与えたいです。
[PR]

by rialotta | 2009-09-14 16:02 | Flower  

愛情込めて


実家で飼っているジルくん。

ロッタのおじさん。

f0182239_14593153.jpg


先日3歳の誕生日をむかえ

なんだかもう、すっかり大人になりました。

f0182239_1504842.jpg


ロッタよりも、目がくりくりしていて

本当にぬいぐるみさんみたいなお顔。
f0182239_1522890.jpg


おっとりとしていて、いつも癒されます。


最近、また我が家のバラさんがお花を咲かせました。
f0182239_1553662.jpg


玄関先にさいているので、朝仕事に出かける前に

咲いているのを発見すると

1日happyな気持ちになれます。


そして、またもやゴーヤくんも実をつけています。
f0182239_15143651.jpg


実は、ナスもゴーヤと同時に育てていて
f0182239_1512401.jpg


ナスくんも、こんなに大きくなりました。
f0182239_1512452.jpg


長ナスという事で、もう少し伸びたら
焼きナスとかでもして食べてみようかしら。

ブルーベリーちゃんもまるまる大きく、甘く育ってくれて
とても美味しかったです。
f0182239_15163717.jpg


愛情込めて育てたものが

しっかりと、その愛情にこたえてくれて

立派に成長している姿を見ると

本当に嬉しくなります。


「みんな、ありがとう!」
[PR]

by rialotta | 2009-09-09 15:23 | デイジー&ジル  

Spend a Lifetime


秋色に変わりつつあるお店。

「バラの実」
f0182239_1105444.jpg


「栗」
f0182239_1113221.jpg


「コスモス」
f0182239_1115649.jpg


「風船唐綿」
f0182239_1133576.jpg


可愛い子たち。

初めて仕入れたバラさんの名前は

「スペンド ア ライフタイム」
f0182239_1153969.jpg


幾重にも重なった花びらがとても素敵。
f0182239_115556.jpg



「Spend a Lifetime」とは「生涯を共に歩む」という意味。

f0182239_11104583.jpg


何だかロマンチック。

プロポーズの花に最適かも。
[PR]

by rialotta | 2009-09-08 11:13 | Flower  

ゴーヤ


最近の休日は、
夫婦そろって我が家の庭弄り。

夏休み、ほったらかしにしていた分

愛情たっぷりにね。

2人で初めて育てた野菜は

「ゴーヤ」
f0182239_17234181.jpg


収穫したものの、食べれるのかしら?


ロッタが久しぶりにトリーミングに行きました。
f0182239_17271469.jpg


ロッタのチャームポイントでもある長いお耳を

バッサリ切って
f0182239_17275517.jpg


やっぱり、長いままが良かった・・・

と後悔したママでした。

でも、まぁいっか!

ロッタがトリーミングに行っている間

ロッタに会いたくてたまらなかったよぉ。。。
[PR]

by rialotta | 2009-09-07 17:32 | Flower  

秋のはじまり


休み明け

まだ少し休みボケが抜けていません。。

ロッタは、またいつもの場所で

お客様を待っています。
f0182239_14362180.jpg


季節は、もう秋ですね。

花屋のお花達も、秋色になりました。

お花達も涼しくなって、何だか嬉しそう♪

f0182239_14383265.jpg


この季節は、実物や果物が豊富になります。

早速、市場で見つけた「ラ・フランス」
f0182239_14402641.jpg


通常のサイズより小さめですが
アレンジには、最適。

そして、今ドライフラワー中の「ダリア」
f0182239_1445934.jpg


ダリアの濃い色がそのままにドライになります。

クリスマスリース作りの時にでも、活躍してくれるはずです。

夏が大好きな私ですが

これからの季節、何だかワクワクしてきます。
[PR]

by rialotta | 2009-09-04 14:47 | 1才