<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

夏休み⑤〔福島〕


次の日は、美味しい朝食からスタートしました。
今日は、3色ごはん
f0182239_1272110.jpg


向かった先は、有名な「五色沼」
f0182239_1295181.jpg


まるで、女神が出てきそうな沼です。

私は、2回目なのですが
素敵な場所なので、ロッタと一緒に来たかったのです。
f0182239_12182582.jpg


実家の愛犬たちも大喜び。
五色沼をバックに、撮影会♪
f0182239_12113396.jpg


五色沼を堪能した後は、ランチを食べに「喜多方」へ

喜多方で有名な「上海」

喜多方ラーメンの美味しいお店です。
店内には、芸能人が来た時の写真でいっぱい!
f0182239_12125567.jpg


とてもあっさりとした、美味しいラーメンでした。
f0182239_12132730.jpg



夕方は、わんこと一緒に湖でカヌー

ホテルで、カヌーを貸してくれるのです。
f0182239_12142110.jpg


ロッタたちにも、ライフジャケットを装着
f0182239_1215953.jpg


一緒にカヌーに乗りました。
f0182239_1216337.jpg


初めての湖
f0182239_12185179.jpg


ロッタは、必死に泳いでいますが
変な方向に行ってしまいました。

その時、実家のわんこデイジーが

ロッタを助けにいってくれたのです。
f0182239_12202180.jpg


無事、ロッタと一緒に岸に戻る事ができました。

わんこ愛を感じて、感動してしまいました。
f0182239_12205240.jpg



今回の旅行は、初めての経験が

いっぱいできて、本当に良かったね。

これからも、ロッタにたくさんの体験と感動をさせてあげたいと思っています。

福島県、本当にありがとう~
f0182239_1224292.jpg


今年の夏も、とても素敵な思い出ができました。

日本の旅行も、やっぱいいいものですね。
[PR]

by rialotta | 2009-08-30 12:00 | Travel  

夏休み④〔福島〕


岩手をあとにして

向かった先は、「福島」
今回で福島は、3回目

福島に着いて、すぐに向かった場所は

四季の森山荘
今回お世話になるホテルです。

こちらも、ペットOKなホテル
f0182239_1141611.jpg


ガーデンが付いているので
ロッタも嬉しそう。
f0182239_1142252.jpg


いい顔して、走っています。
f0182239_11441895.jpg


夕飯は、炭火焼肉やしゃぶしゃぶなどを頂きました。
f0182239_1145371.jpg


朝のご飯は、しゃけといくらご飯。
f0182239_11462272.jpg


ここのホテルは、本当にお食事が美味しかったです。


今日の目的は「登山」
f0182239_1147522.jpg


一切経に登りました。
f0182239_11473254.jpg


日頃運動不足だった為、のぼりはキツかったです。。
f0182239_11482299.jpg


キツイ中にも、山に咲く花を見れたので
疲れもふっとびました。

私よりも元気なロッタ。
f0182239_1149366.jpg


「まだ?こないの~」と振り返り
私を待ってくれます。
f0182239_1150350.jpg


この一切経の目玉は

頂上から見える

「魔女の瞳」と呼ばれている五色沼
f0182239_1153261.jpg


見ているだけで、吸い込まれそうです。

天候が悪いときは、この魔女の瞳を見る事ができないので

今回見れて、本当に良かったです。
f0182239_1154430.jpg


帰りは、湿原を歩きながら

帰りました。
f0182239_1154513.jpg


登山って、本当に達成感があって

楽しいです。
f0182239_1214839.jpg


たくさんのパワーももらえました。

やっぱり、自然ってすごい!!
[PR]

by rialotta | 2009-08-29 12:03 | Travel  

夏休み③〔岩手〕


ぴょんぴょん舎で食べてから

向かった先は「安比高原 ロッジタンデム 」

わんこOKなお宿
f0182239_151023.jpg


コテージを貸切できるので、リラックスしてわんこと一緒に過せます。

コテージの周りは、自然でいっぱいなので
お散歩にも最適です。
f0182239_1531151.jpg


季節的に、たくさんのコスモスが咲いていました。
f0182239_1535446.jpg


ロッタ、涼しくて気持ちいね。
f0182239_154311.jpg


次の日は、中尊寺に向かいました。

行く途中に、蕎麦の花畑を発見!
f0182239_1563918.jpg


そして綺麗な岩手山が見えました。
f0182239_1571371.jpg


国宝、重要文化財の中尊寺到着!
f0182239_1510274.jpg


見たかったものといえば

「金食堂」の阿弥陀堂
f0182239_1515887.jpg

中央の須弥壇の中に清衡公、左の壇に二代基衡公、右に三代秀衡公の御遺体と泰衡公の首級が納められているといわれています。

歴史上の、有名な人物がねむっているというだけで
すごいですね。

こういう空間は、とても不思議な気持ちになります。

歴史に詳しくはありませんが、やっぱりこういう場所は大好きです。

夫婦揃って、旅の思い出に

納経帳に墨書授印してもらうようにしています。
f0182239_15201260.jpg


お寺によって異なる墨書授印。

ちょっと渋い趣味ですが、墨書授印をおしてもらうと

とても嬉しいのです。


中尊寺を後にして、つぎなる場所へとむかいます。
[PR]

by rialotta | 2009-08-28 15:26 | Travel  

夏休み②〔岩手〕


次なる旅行は、「岩手」

この岩手に向かった目的は

旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんにお会いする事。

そして、お墓参りをする事。

私にとっては初めての岩手。

話には聞いていたのですが、今年の夏やっといける事になりました。

またまた、早朝出発。

日の出がとてもきれいでした。
f0182239_11135192.jpg


岩手に行くまでの、サービスエリアで

「絶対に牛タンをたべるぞ!!」

と気合をいれていたので

朝ごはんに「牛タン」
f0182239_11161793.jpg


朝からなんて、ずっしりなんでしょうか。。

ものすごい行列で、やっとゲットできた牛タンは、最高の味でした。

また、サービスエリアで出会ったご夫婦に

「旅は、道連れだから」

と、パンを3つも頂きました。
f0182239_11175753.jpg


普段の生活の中では、経験出来ない
f0182239_11203369.jpg


旅ならではの出来事でした。

次に向かったのは、おじいちゃんとおばあちゃんのご自宅
f0182239_11275126.jpg


以前は、農家をしていたので

家の周りは、畑に包まれています。

牛も飼っていた事もあったとか
f0182239_11302535.jpg


ロッタもフリーになって

家の周りを散策。

ノラ猫ちゃんに興味が出て
f0182239_11312658.jpg


そのうち、追いかけて遊んでいました。。
猫ちゃんごめんね。
f0182239_11315239.jpg


お墓は、山の上
f0182239_11382747.jpg

車も通れないので、歩いていきます。

お墓参りも無事終わり

やっとこれで旦那さん側のご先祖様にも

ご挨拶が出来、ほっとしました。

夕飯に向かったのは、有名な「ぴょんぴょん舎」
f0182239_11401142.jpg


スーパーでは、何回か買って食べた事があり
いつも本場で食べたい!

と思っていた冷麺。

念願かなって、本店に行く事ができました。
f0182239_11425733.jpg


駐車場に停まっている車は、他県の車でいっぱい!

ぴょんぴょん舎は、本当に有名なんですね。

中で食べたのは、焼肉セット
f0182239_1147051.jpg


辛さのレベルを決められて、辛いもの好きの私は

「特辛」(上から2番目)を選びました。

お肉も柔らかくて、本場はとても美味しかったです。

次は、岩手の後半につづきます。。

長い、夏休み話にお付き合いください。
[PR]

by rialotta | 2009-08-27 11:51 | Travel  

夏休み① 〔戸隠〕


長い、夏休みを頂いていました。

旅行好きの私たち。

今年の夏は、日本の自然を存分に味わってきました。

そして、いつもわんこをペットホテルに預けての旅行だったのですが

今回は、わんこも一緒の旅行です。

まず最初の旅行は「戸隠」

f0182239_168567.jpg


夏休み、ずっとロッタと過せるので

とても幸せでした。

戸隠に行く前に、有名な善光寺へ
f0182239_16103653.jpg


朝の7時頃に到着したので、朝の爽やかな参拝ができました。
f0182239_1692957.jpg


ロッタママは、お寺や神社、教会などの

歴史的な建物を見るのが大好きなので、こういう場所に行くと

癒されるのです。

f0182239_1614485.jpg


そして、次に向かった先は・・・

須坂温泉へ
f0182239_16143155.jpg


明け方出発だったので、温泉でさっぱりさせてから

戸隠へと向かいました。

f0182239_16171358.jpg


今回で2回目の戸隠

写真で、戸隠の自然を撮影すると、本当に「こだま」
が写るといわれています。

それだけ、自然いっぱいの戸隠
f0182239_16193392.jpg


いろんな神様に出会えたような気がします。

ただ少し残念なのが、わんこNGなので一緒に参拝ができず悲しかったのです。

お腹もへったので、戸隠の奥社参道口の近くにある
お蕎麦屋さんへ

私は、きのこ蕎麦
そして、みんなで季節の野菜のてんぷらを食べました。
f0182239_16213162.jpg


さっぱりとした味わいで、とても満足!

ご飯のあとは、デザートという事で

木苺とジャージーのソフトクリームを食べました。
f0182239_16251923.jpg


ロッタちゃん。
あげれなくてごめんね。。

一通り、満足したら

宿にいきます。

「樅の木山荘」

2代目のご夫婦が経営している山荘で

とてもお料理が美味しいのです。

ご夫婦のお子さんがとても可愛くて
暗くなるまで一緒に遊んでいました。
f0182239_163023100.jpg


お庭もとても広いので

わんこも大喜び!
f0182239_16315920.jpg


広いお庭で良かったね~
f0182239_16322222.jpg


わんこ達は、ず~っと笑顔でした。
f0182239_1633989.jpg


わんこは、お部屋に入れないので
車での宿泊となりましたが

気候も爽やかだったので良かったです。

帰りは、台湾で人気の「チャーミー」を食べました。
f0182239_16361687.jpg


氷を削ってつくるカキ氷みたいな食べ物
f0182239_1637778.jpg


なかなか美味しかったです。

今年の戸隠は、わんこと一緒で
楽しめました。

紅葉の時期にでも、また戸隠にいきたいです。
[PR]

by rialotta | 2009-08-26 16:39 | Travel  

パリの花


先日、パリに行かれて15年という

パリでお花屋さんを営んでいる方の勉強会に行ってきました。
f0182239_11384250.jpg



パリスタイルというものは、もともと

日本人などがいい始めた言葉で

パリの花のスタイルというのは、お店ごとに違うとか

f0182239_1140913.jpg


日本のお花屋さんと同じですね。

ただ、何が違うかというと

地区によって、人種や家柄も違うので

それによって、お花の雰囲気や売り方を変えているそうです。

f0182239_11413530.jpg


お花じたい、日本の方が種類も豊富で

質も良いそうです。


パリよりも日本の質の良いお花で

お客様にお花を提供できるという事は、幸せな事かもしれませんね。

パリに入ってくるお花は、オランダ産のものが70%
「花の都パリ」と言いながらも、パリ産のお花は、ほとんどありません。

f0182239_11445641.jpg


パリでも跡継ぎがいない為

生産業は、ほとんどが消えています。

日本の農業となんか似ていますね。

f0182239_11575056.jpg


それでも皆がパリの花屋にあこがれる理由。

それは、パリという素晴らしい芸術の国で

素敵な環境で、お花と触れられるという事ではないでしょうか。

感性が溢れる場所で

私も花と触れ合いたいです。
f0182239_115137100.jpg



実は来年1月、パリに行ってくるので

パリのお花を、実際に目で見て

触れてきたいと思います。
[PR]

by rialotta | 2009-08-11 12:00 | Flower  

コストコ


先日、初めてコストコに行ってきました。

コストコに行った時に

「わ~ハワイと同じ匂いがする!」

と、おもわず言ってしまったくらい、ハワイのスーパーの匂いがしました。
きっと、柔軟剤の匂いでしょうか。

f0182239_11234.jpg


高く積み上げられた商品たち。

f0182239_114727.jpg


全てが大きくて笑ってしまいました。

ティラミス
f0182239_116368.jpg


顔よりも大きいのです。
普通のティラミスの10倍くらいありそう!

外国のような、バースデーケーキもたくさん売っています。
f0182239_1174859.jpg


大きくて、食べられませんね。。

こんな感じで、ロッタママが買ったものと言うと・・・

写真にはないのですが
「ダウニーの柔軟剤」・・・130回使用できて、ライラックの香という珍しいものを見つけたので購入しました。

あとは、食品です。

パンも
f0182239_11102838.jpg


35個入って、500円くらいでした。

見ているだけでも、お腹いっぱいです。

何だかんだ、半日楽しめました。

ロッタと一緒に行けたら良かったのにな
f0182239_1112134.jpg


お留守番、ご苦労さまでした。
[PR]

by rialotta | 2009-08-08 11:14 | Shop  

新人さん


我が家に新人さんがきました。

そう、めだかです。
f0182239_1237121.jpg


種類は、黒めだか
f0182239_1238590.jpg


見ているだけで、涼しい気分になれます。

ゆる~りと泳いでいて

なんだか、癒されますね。
f0182239_1239884.jpg


何を考えて泳いでいるのかな?

ロッタもいつもの所定の場所から

ながめています。
f0182239_12445852.jpg



めだかさんと仲良くしてね。

今日のカラー
f0182239_12421651.jpg


とても大人っぽい色合い。
[PR]

by rialotta | 2009-08-01 12:45 | 1才