<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

鎌倉めぐり


毎年恒例の鎌倉巡り

f0182239_114484.jpg


何回来たかわからないくらい、私達にとって大好きな場所です。

今年から、ロッタも鎌倉デビュー。

f0182239_1154281.jpg


でも、鎌倉はあいにくの雨。。
f0182239_116925.jpg


こんな天気の日に行く鎌倉は初めてでした。

駐車場を下りたら、まずフリーマーケットへ
f0182239_117276.jpg


フリーマーケットを満喫した後は、江ノ電で鎌倉の駅へ行きます。
f0182239_1181845.jpg


江ノ電は、かばんにワンコを入れれば、乗車OKなのです。
f0182239_1185678.jpg


着いた場所は、鎌倉駅。

鎌倉から、歩いて20分くらいでしょうか?

「明月院」に到着です。
f0182239_11144853.jpg


アジサイといったらここでしょ!

というくらい、アジサイに囲まれた場所。

私にとって、とても癒される場所です。

f0182239_11161523.jpg


右も左もアジサイばかり。

f0182239_11163610.jpg


きれいで、うっとりしてしまいます。

f0182239_1117494.jpg


晴れの鎌倉よりも、雨の鎌倉の方が

緑がとても鮮やかで、素敵です。
f0182239_1118015.jpg


鎌倉に行くと、何だかとても元気をもらえます。

f0182239_11184616.jpg

パワースポットかもしれませんね。

今度は、鶴岡八幡宮。

f0182239_11242781.jpg


年に一回、ここでお参り。

「元気で、またここに来れました。」

とお礼は欠かせません。


白無垢姿のお嫁さんをみて、うっとり。
f0182239_11234336.jpg



もうすぐ、七夕なので装飾もきれいでした。
f0182239_11264089.jpg


雨で、色々まわれなかったのですが

鎌倉に今年も来れた事。

そして、今年からロッタもこれた事。

幸せに思います。

ロッタちゃん。
f0182239_1128421.jpg


また、来年も鎌倉に来ようね!!
[PR]

by rialotta | 2009-06-30 11:29 | Travel  

千日小鈴


最近は、本当に天気が良い日が続きます。
f0182239_12505990.jpg


お外は、まぶしいくらいの日差し。

ロッタは、日光浴。
f0182239_12515487.jpg


先日、お客様がロッタへのプレゼントで

「千日小鈴」を持ってきてくれました。
f0182239_1254870.jpg


ロッタのように、小粒のお花。
f0182239_12545385.jpg


小さいのに、しっかりとした濃いピンク色。

見とれてしまいます。
f0182239_132313.jpg


ロッタも見とれているのかな?

f0182239_1325517.jpg


可愛いお花。

ロッタ、良かったね!
[PR]

by rialotta | 2009-06-27 13:04 | Flower  

あじさい


我が家のアジサイ

f0182239_14333034.jpg


去年、一目惚れをして購入したアジサイの鉢

f0182239_14342498.jpg


今年は、お庭にたくさん咲いてくれました。

この濃い色合いが大好き。


今日、ロッタとジルは朝からトリーミングの日。

夕方まで、帰ってきません。

日中は、デイジーの散歩。

f0182239_14364291.jpg


途中、私の大好きなマリメッコにも寄り道。
f0182239_1446259.jpg


最新のテキスタイルを見て、うっとり。

f0182239_14403945.jpg


北欧が大好きな私にとっては、たまりません。

わんこを抱っこすれば

入れるのが、すごく嬉しい。

f0182239_1442379.jpg



そんなこんなで、ロッタが帰ってきました。
f0182239_17192079.jpg


夏使用で、体の毛がスッキリで!

f0182239_17194255.jpg


そして、顔はテディーベアで。

ジルちゃんもスッキリ!
f0182239_17201164.jpg


2人をみて、何だかニコニコと

笑顔が止まらない、ロッタママでした。

f0182239_17303433.jpg


だって、とっても可愛いんだもん。

親ばかですね。

1日疲れたね

ゆっくり寝てね♪
[PR]

by rialotta | 2009-06-23 17:31 | Flower  

ゆずちゃん

いつも通り、平和な1日。
f0182239_19482383.jpg


ロッタは、下を眺めてボーっとしています。


今日は、ご近所さんのゆずちゃんが

デイジーに会いに遊びに来てくれました。
f0182239_19434585.jpg


デイジーが初めてできた

ジャックラッセルのお友達は、ゆずちゃんなんです。

2人とも女の子。
f0182239_19444068.jpg


クンクンして、情報収集をしています。

女の子同士なのに、仲の良い2人。
f0182239_19451695.jpg


また、遊びに来てね!

デイジー
今日は、良かったね~
f0182239_19463688.jpg

「もう眠たいから、ねさせてくれ!」ってくらい
眠そうなデイジーでした。

f0182239_1947189.jpg


この子達にとって、また
明日もいい日になりますように。
[PR]

by rialotta | 2009-06-19 19:50 | デイジー&ジル  

迷子にならないように


みなさんは、わが子に迷子札を付けていますか?

ロッタには、ずっと付けていなかったのですが

最近、よく迷い犬の話をテレビで見る事が多かったので

迷子札を付ける事にしました。

f0182239_14501257.jpg



正面には「lotta」

f0182239_14503174.jpg


裏には、「オーナーの名前と住所・電話番号」

f0182239_14512410.jpg


これで、少し安心ですが

迷子になる前に

私がしっかりロッタをも守ってあげないとね。


ここの迷子札をお願いしたお店では

実際に迷子だった子が、帰ってきた!

という声が多く寄せられているとの事。

迷子札の必要性、今更感じています。



ハワイの砂浜で会った、ラッセルくん。

f0182239_14584756.jpg


実は、この子が骨型の「ラッセル」という名前がついた

プレートを首に付けていたのも、購入のきっかけとなっています♪
[PR]

by rialotta | 2009-06-17 14:59 | 生後11ヶ月  

お久しぶりです。


皆さんお久しぶりです。

何だか、3週間くらい!?

ブログのお休みを頂いておりました。

すみません。

少し、息抜きで、大好きなハワイに行ってきました。
f0182239_11445073.jpg


今回は、5月で虹は見る事ができませんでしたが

お花が1番咲く時期という事もあり

綺麗なお花をたくさん見る事ができました。
f0182239_1233499.jpg


大好きなハワイの食べ物・・・
ガーリックシュリンプ&パンケーキ&ドーナツ・・・・・
f0182239_114989.jpg


たくさん食べ

長いお休みは終わりました。
f0182239_11493439.jpg


ロッタは、この間ホテルで留守番でしたが・・・

この機会に、少しビビリもなおった様子です。
きっと、知らないお姉さん達に、仲良くしてもらえたのでしょう。


ブログを休んでいた間、
ず~っと遊んでいたわけではないですよ!!

必死で、あるものを進行中でした。

私のもう1つのお店でもある子供服やさんの
「ベビーズデザイン」

北欧テイストで、吉祥寺発信のこのお店から

わんちゃんの為のお洋服を企画しておりました。
f0182239_1155065.jpg


時間をかけて、ゆっくり試行錯誤企画して

やっと6月中旬から、販売開始となりました。
f0182239_11554619.jpg


ネットと、店頭で少しづつスタートしますので

みなさんもぜひ、遊びにいらしてください。
「BDog」

そもそも、こんなかたちでスタートできたのも
ロッタと出会えたおかげなんです。

わんこが与えてくれたものって

本当に大きいなと感じています。

f0182239_1241535.jpg

今日で、ロッタは11ヶ月目。

いろんなものを日々与えてくれます。

本当にありがとう。
[PR]

by rialotta | 2009-06-16 12:04 | Travel