<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

少しの間ブログは、お休みです。


私達が、リビングでご飯を食べている時

ロッタは、よくこうしてソファーから見ています。

f0182239_167211.jpg


美味しそうに食べている私達の事を

きっと、「いいな~」なんて思っているんでしょう。

f0182239_1681791.jpg


ご飯を食べ終わるまでの時間

ロッタは、こうして居場所を変えながら

視線は、ず~っと私達を見ています。
f0182239_1692392.jpg


何だか、ロッタが可哀想になってしまいますが・・・


ごめんね。

今日の夕飯は、ラーメンと炒め物と、かつおのたたき
f0182239_16112032.jpg


どれもいい匂いがするものばかり。
f0182239_16115092.jpg


ロッタ~

食べ終わったよ!


ん?
何だかスネてしまったかな。

ごめんなね。 遊んであげるから許してね!
f0182239_16132144.jpg



ロッタママは、明日から

南の島に行ってきます。

ゴールデンウィークのかわりの振り替え休日です。

色々疲れもたまっているので

ここで、少しお休みをとります。

私の大好きな、虹の国へ


少しの間

ブログは、お休みです。

また、帰ってきましたら

いつも通り、ブログをはじめますので

その時は、宜しくお願いします。
[PR]

by rialotta | 2009-05-26 16:27 | Food  

お庭いじり


忙しいと、なかなかお庭のお世話ができずにいます。

今日こそは、しっかりやろうと

お庭に出てお掃除をしました。
f0182239_16151661.jpg


久々に見るお庭。

またもや新しいお花さんが出迎えてくれました。


ミニバラさん
f0182239_16174491.jpg


f0182239_16175820.jpg


f0182239_16181510.jpg


テッセン
f0182239_16185284.jpg


白くて、きれい。
思わず見とれてしまいました。
f0182239_16192174.jpg


ブルーベリー&ラベンダー
f0182239_16195223.jpg


もうすぐで、実が色づきます。
f0182239_16201525.jpg


アジサイの葉もこんなに大きくなりました。
開花まで、もう少し!
f0182239_16214751.jpg


私の大好きなバラも相変わらずきれいです。
f0182239_1622412.jpg


そのほかに
f0182239_16231011.jpg


そして、またもやバラの新人さんお仲間入りです。

「マルシェルブ」
f0182239_16243761.jpg

宜しくね。
f0182239_16245925.jpg



お花が香る、5月は私の大好きな季節です。

もうすぐ6月ですね。
なんだか、寂しいですが・・・

アジサイの季節なので、6月も楽しみです。

話は変わりまして・・・


アロマ付きの私が、またもや買ってしまったもの。

アラジンのランプのようなアロマディフューザー
f0182239_16285177.jpg


このディフューザー、とても可愛くて

出る煙が、アラジンのランプからでる煙のように

ドーナツ型で、出てくるんです。
f0182239_1629519.jpg

(見えるかな?)

見ているだけで、癒されるので

お勧めです。
[PR]

by rialotta | 2009-05-25 16:32 | Flower  

淡雪


「淡雪」

f0182239_14311533.jpg


花屋の壁に植えて3年。
こんなに大きくなりました。

f0182239_14292549.jpg


この季節、本当に幸せな気分になります。

先日、ブログお友達「from Sunshine State」のわんわんちゃんがお店に遊びにきてくれました。


f0182239_14343556.jpg


わんわんちゃんは、もう何度も遊びに来ているので

最近は、わんわんちゃんもロッタも慣れた様子。

f0182239_1435157.jpg


ロッタは、わんわんちゃんに会えるのが嬉しいみたいです。
f0182239_14355811.jpg


わんわんちゃん。

また遊びにきてね!
f0182239_14364073.jpg


今日もイブピアジェが綺麗に咲いています。
f0182239_14371797.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-05-23 14:38 | Flower  

新人さんの仲間入り


今日、新人さんが我が家にやってきました。

「イブピアジェ」
f0182239_11144313.jpg


バラさんです。

香りがよく、好きなバラの1つ。

切花では、よくお店にも置いておりますが

苗木としては、初めて我が家にきました。
f0182239_11145964.jpg


また1つお庭での楽しみが増えます。

来年も素敵なお花を咲かせてほしいです。

ロッタは、眠い1日。
お花の香りに包まれながら

お昼寝タイムです。
f0182239_11163338.jpg


「お~い ロッタ」
f0182239_1117222.jpg


「起きて遊ぼうよ!」

少し目をあけたけど、すぐ閉じてしまいます。
f0182239_11172668.jpg


やっぱり眠いんだね。

ゆっくり寝てね。
[PR]

by rialotta | 2009-05-19 11:19 | Flower  

キャンディーちゃん


今日は、ロッタがとても会いたかった

キャンディーちゃんがお花屋さんにきてくれたのです。
f0182239_14565718.jpg


ブログで仲良くさせて頂いている「shirokuma house」さん。

くまこさんのブログは、見つけてからずっと大好きで見させて頂いていました。

ですので、憧れのくまこさん達に、キャンディーちゃんに会えて嬉しかったのです。

ロッタには、ヘアーアクセサリーを
f0182239_14572627.jpg


ロッタママには、大好きなバラをプレゼントしてくれました。
f0182239_14582527.jpg


本当にありがとうございます。
f0182239_14585556.jpg


見ているだけで、吸い込まれそうなバラ。

幸せ。

ロッタもキャンディーちゃんが来てくれて

嬉しそう♪
f0182239_14595134.jpg


キャンディーちゃんは、人が大好きな子なので

本当に可愛い。
f0182239_15344626.jpg


ペロペロなめてくれて
f0182239_15354426.jpg


ロッタママは、幸せです。
f0182239_15362049.jpg


キャンディーちゃん。

仲良くしてくれて、ありがとう。
f0182239_153758.jpg


お会いした後は、キャンディーちゃんから頂いたリボンとバラのお花の撮影タイム♪

どうかしら?
f0182239_15391954.jpg


ロッタ、お花素敵だね。
f0182239_1539465.jpg


素敵な香りがする。
f0182239_15401527.jpg


甘い香りや、スパイシーな香りも。
f0182239_15404145.jpg


ロッタもこのお花が大好きみたい。
f0182239_15415686.jpg



キャンディーちゃん。

また、遊びにきてね!
f0182239_15434337.jpg


今日は、楽しかったね。
f0182239_15452749.jpg

(最後は、お口が水でビジョビジョなロッタでした。)
[PR]

by rialotta | 2009-05-16 15:46 | 生後10ヶ月  

明日で10ヶ月。


もう、明日で10ヶ月になります。

何だか最近、こっちがびっくりするくらい

大人の顔を見せてくれます。
f0182239_14223831.jpg


ロッタが我が家に来てから8ヶ月です。

何だか、まだこんな短い期間しか一緒にいないんだ・・・

と驚きます。


もうず~っと一緒に生きているよう。
f0182239_14235522.jpg


ロッタにとって、私の存在はどのくらいなのでしょう。


ロッタにとって、とても重要な存在になれていたら

幸せです。
f0182239_14252497.jpg



ロッタが生まれた16日という日。

毎月、16日にロッタが生まれてきてくれた事に感謝できる
f0182239_14262191.jpg


大切な日です。

当たり前に思わないで

ロッタといれる1日、1日に感謝したいです。
f0182239_14354123.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-05-15 14:36 | 生後9ヶ月  

もとの生活に


母の日が終わりました。。

皆さんのメッセージのおかげで

のりきる事ができました。

本当にありがとうございます!
f0182239_15255815.jpg


そして、いつもと同じ生活に戻りました。

と言っても、忙しくしていて

なかなかブログを更新できず・・・

何だか心苦しいです。

相変わらず、ロッタは、お店で看板犬をしています。
f0182239_15273498.jpg


忙しい時は、いい子にしてくれるので

本当に助かっています。

ありがとう。

何だかんだで、忙しくしていると

お庭のお世話もまともにできていません。

でも、お花は一生懸命咲いてくれています。
f0182239_15291833.jpg


こんな珍しいチューリップが咲きました。

1つの茎に、3つのお花♪
f0182239_15295653.jpg


母の日前のバラは、蕾でしたが
f0182239_15305845.jpg


もうこんなに立派に咲いてくれいました。
f0182239_15312248.jpg


裏庭に行けば、可愛いバラさんも。
f0182239_15315063.jpg



2週間くらいお休みがなかったもので、お世話ができずごめんね。

それなのに、こんなに立派に咲いてくれて。。


今度のお休みには、ちゃんと、お花さんのお世話をしますね♪
[PR]

by rialotta | 2009-05-13 15:35 | Flower  

母の日


最近、ブログをずっとお休みしていました。。

ゴールデンウィークも頑張って働いています。


花屋で、1年で一番忙しいイベント

「母の日」


ロッタも一生懸命、看板犬をしてくれています。
f0182239_1102239.jpg


地方発送にも送っているので

徹夜で何百件?

必死に頑張っています。
f0182239_1132426.jpg


お友達のブログにも遊びにいきたいのに

遊びにいけないし・・・

ブログも更新したいのにできず・・

すみません。

明日からは、ブログが書ける、平和な日に戻ります。
f0182239_1181672.jpg


今日も最後まで頑張ってお花をつくります!
[PR]

by rialotta | 2009-05-10 11:10 | Flower  

ルカくん


昨日、教室の生徒さんが

愛犬のルカ君を連れてきてくれました!
f0182239_1115181.jpg


ず~っとお話では聞いていましたが

念願叶って、会うことができて本当に嬉しかったです。
f0182239_11155790.jpg


フワフワな毛のルカちゃん。

マシュマロみたい♪

少し怖がりなルカちゃんなので、ロッタが怖いみたいです。
f0182239_11165254.jpg


ロッタは、ルカちゃんに興味深々な様子。

ず~っとルカちゃんを見ています。。。
f0182239_1117577.jpg


ロッタ・・・。

その目線がルカちゃん怖いんだと思うよ!

また、遊びにきてね♪
f0182239_11191048.jpg


ロッタ!

今度は、優しくルカちゃんに接してあげてね。
f0182239_11204332.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-05-05 11:23 | 生後9ヶ月  

ももちゃん


先日、ブログ友達の

「トイプーもものきもち」のももちゃんが

お店に遊びにきてくれました。
f0182239_14152767.jpg


ロッタよりも、小さくて

目がクリクリしているももちゃん。
f0182239_1416138.jpg


ロッタ!
良かったね。
f0182239_1417431.jpg


また、遊びにいらしてくださいね!
f0182239_14174727.jpg


ブログをはじめるようになって、

たくさんのブログお友達が遊びに来てくれて

本当に感謝しています。

ロッタも幸せものです。
f0182239_14193419.jpg


みなさん!
また、いつでも遊びにきてくださいね♪

話は、変わりますが・・・

ロッタママが、最近はまっている
キャラクターがあります。

3年に1つくらい、可愛いキャラクターを見つけてるのですが

それは、Suzy's Zoo のBoofちゃん
f0182239_14232683.gif


なんとなく、ロッタににている?

というか、トイプーに似ていると思っていて

最近、携帯に貼るシールを買って貼っちゃいました。
f0182239_14251686.jpg


何だか、女子高生気分です。

ストラップをあまり付けるのが好きではないので

シールくらいが調度良いのです。

テディーベアカットのトイプーちゃん。

っと、勝手に思っているロッタママでした。
[PR]

by rialotta | 2009-05-02 14:27 | 生後9ヶ月