<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

wedding


桜も咲き始め

何だか、春真っ盛り
f0182239_1521168.jpg


ロッタママは、忙しくブログを更新できずにいました。

ウェディングのお仕事や送別のお仕事。

たくさんのお仕事の中

今日は、昨日のウェディングのお仕事を少し書こうと思います。
(あまりにも素敵だったので)

場所は、六本木のとある会場。

ご新婦様は、前回もブログで紹介した

生徒さん

この方の結婚式でした。

イングリッシュローズなどを入れて

今回も約500本のバラの数。
f0182239_1575732.jpg


前日に、ご新婦様もいらっしゃり(ご自分のブーケをご新婦様がつくられるので)

一緒に準備をしていました。
f0182239_1575638.jpg


拘りのバラを使ったブーケ

「挙式用」
f0182239_1593285.jpg


「白ドレス披露宴用」
f0182239_1512065.jpg


「お色直し用」
f0182239_15122379.jpg


ブーケを手作りした事は、

何年経っても忘れる事のない

大切な思い出ですね。

f0182239_15145055.jpg


f0182239_15154751.jpg


f0182239_15163729.jpg


結婚式って、本当に素敵ですね。

何回見ても、本当に心からそう感じます。
f0182239_15194134.jpg


世界中で1番、幸せになってくださいね!
f0182239_1521162.jpg

(お姉さん、時間があったら遊びに来てね、ボサボサロッタより)
[PR]

by rialotta | 2009-03-30 15:22 | Flower  

ランチ


先週のお休みに

ロッタには、お留守番をしてもらい

久しぶりにロッタ抜きでの

ランチに行ってきました。

場所は、帝国ホテル
f0182239_10501324.jpg


久しぶりに少し綺麗な格好をしてのランチ。


お料理は、フランス料理。
f0182239_10512071.jpg


飲み物をお酒にしようか迷ったあげく

結局、眠くなると1日もったいないので

ここのお店の、お勧めのドリンク。

たしか、「アップルジャック」
という名前だった気がします。
f0182239_10542470.jpg


アップルとジンジャエール。


前菜などは、食べた後

牛肉が入ったスープ
f0182239_1055494.jpg


そして、メインの牛フィレのお肉。
f0182239_10555669.jpg


メインは、1番の楽しみでもあるので

このメインに行き着くまでの間に

既にお腹がいっぱいになっているのが、残念。


この時も、結構お腹が一杯な状態で、メインを頂きました。

デザートは、別腹という事で

イチゴのタルトケーキ
f0182239_10563764.jpg


お腹一杯になったら

大好きな新宿のデパ地下へ♪

今回は、本州・最北端の大地でもある、青森で育った
大地卵を購入。
f0182239_1162588.jpg


松坂シェフによって作られた
「朝の八甲田プディング」
f0182239_116766.jpg


濃厚で、チーズに近い間食のプリンでした。

さぁ、お家で待っている
ロッタのもとへ

「ただいま!」
f0182239_1161492.jpg


激しい興奮状態で迎えてくれた後は

何だか、少し怒っているようでした。

「今度は、私もちゃんと連れて行ってよ!」
と言われている気がしました。
f0182239_1185880.jpg


ロッタよごめんね!

今度のお休みは、絶対に一緒に遊びに行こう。
[PR]

by rialotta | 2009-03-24 11:14 | cafe&Restaurant  

気が付いたら


気がついたら

あっという間にロッタは、生後8ヶ月目を迎えていました。

f0182239_10545753.jpg


忙しすぎて、気づかなかったよ。

ロッタ、ごめんね。

何だか、あっという間だよね。


最近、ロッタママは、趣味のワンコ首輪作りにはまっております。

先日、猫ちゃんの首輪を手作りして

お客様第一号になっていただきました。

f0182239_1102021.jpg


4匹の猫ちゃん。
f0182239_119390.jpg


色合いは、猫ちゃんに合わせてつくりました。

写真には、映っていませんが、イニシャルもビーズで
つけてあるのです。
f0182239_1173228.jpg


飼い主様には、とても気に入って頂けて

嬉しかったです。
f0182239_1184285.jpg


ワンコの物は、以外に自分のイメージ通りの物が

売っていなかったりしますよね。

そんな時は、これからもコツコツと作っていこうと思っています。

f0182239_11101069.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-21 11:14 | 生後8ヶ月  

ロッタパパからの贈り物


そういえば

3/14は、ホワイトDayでした。

朝おきたら、テーブルに

プレゼントがありました♪

私には、最近はじめようと考えていた

「ヨガのDVD」

そして、なぜか「はらぺこあおむしのDVD」
f0182239_14253758.jpg


ヨガは、ず~っとはじめたかった1つだったので、これで

週2回は、ヨガをやってみようと思います。

健康でいつまでもいなきゃね!


そして、ロッタへのプレゼントは。

「東京 犬 散歩ガイド」と手紙。
f0182239_14261958.jpg


手紙には、「いっぱい色々な所を散歩に行こうね!」

と書いてありました(笑)

文字の読めないロッタに、手紙を読んであげましたが

伝わったかな?


そして、料理作りが大好きな、ロッタパパは

手作りのジェノベーゼパスタ。

f0182239_14285458.jpg


バジルをミキサーできざみ、モッツァレラチーズとニンニク。

パスタの中では、1番ジェノベーゼが大好きな私。
f0182239_14303937.jpg



私からのプレゼントは、小さなチョコだったもので

なんだか、恐縮してしまいました。
f0182239_1432481.jpg


いつもありがとう。

ロッタも、感謝だね。
f0182239_1432255.jpg



ヨガ、三日坊主にならないように

頑張ります!!!
[PR]

by rialotta | 2009-03-18 14:35 | Food  

忙しくて・・。


今の時期は、花屋さんにとって?

なのかしら。

うちは、卒業シーズンで

大忙しなんです。
f0182239_18365118.jpg


何個のお花をつくったか、もう忘れてしまいました。。


クタクタで、ブログの更新もおろそかに。

早く、ゆっくりとブログを書きたいです。
f0182239_18411244.jpg



最近は、ロッタをかまってあげれていなく

すねちゃったのかな?
f0182239_18415689.jpg


ごめんね!

ラストスパート。

4月になったら、落ち着くから
もう少しまっていてね。
f0182239_18431820.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-17 18:45 | Flower  

ちびに似合うお花


ちびロッタちゃん。

今日は、NEWのお洋服。
f0182239_1624453.jpg


ここ最近、寒い日が続いているので

ロッタは、寒くて震えているのです。
f0182239_1626375.jpg


本当は、パジャマらしいのですが

ちょうど、暖かそうな生地なので、着せてみました。
f0182239_16272617.jpg


こういう服を着せると、体がやけにガリガリに見えて

びっくりします。


ちびロッタに似合うお花

シンシア
f0182239_1628449.jpg


チューリップの原種
f0182239_16292975.jpg


小さすぎて、見落としそうなお花。

ロッタには、こんな繊細さはないけれど

色づいたら、ロッタのような笑顔を見せてくれるはず。

明日からは、晴れるみたい!
f0182239_16304133.jpg


晴れたら、また日光浴でもしましょうね。
f0182239_16311125.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-13 16:33 | Flower  

ロッタの憧れ


今日は、生徒さんのウェディングブーケのレッスン。

お嫁さんが、ご自身でブーケをつくられます。

その為のブーケレッスン。
f0182239_17112382.jpg



約10年、教室に通っている生徒様。

ご自身の結婚式に、念願のブーケをつくられます。

f0182239_17132675.jpg


今まで、描いていたものがかたちになっていき

何だか、夢が現実になる瞬間を一緒に見れて

幸せな気持ちになりました。


ロッタも羨ましそうに見ています。
f0182239_17172236.jpg


ロッタは、お嫁さんになれるかな?
f0182239_17214451.jpg


私も小さい頃は、お嫁さんにすごく憧れていました。

女性にとって、ウェディングは永遠の憧れです。


ロッタも女の子だからね。
f0182239_1725813.jpg


いつかきっとね。

f0182239_1725392.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-11 17:26 | Flower  

ロッタの伸び


最近、雨ばかりでしたね。

少しでも、陽が出ている時に、ロッタに太陽を浴びさせたいと思い

早速お外に連れて行きました。


暖かいね。
f0182239_16233043.jpg


久々の太陽の匂いは、どうかな??

まずは、のびのびと・・・。
f0182239_16241412.jpg


よく、のびますね~。
f0182239_16244334.jpg


まだ、のびるのね!


ロッタは、寝起きだと、とくに伸びをいっぱいします。

他のわんちゃんもそうなんでしょうか?


何だか、人間より、リアルに伸びをするので

「どこで、そんな伸びの仕方覚えたの?」

という気持ちになります。


お外が晴れていると、めいいっぱい

伸びをしたくなるのは、人間も人も同じですよね。

f0182239_1629878.jpg


先週おつくりした、お嫁さんブーケです。

大人っぽい、紫色のチューリップのブーケ。
[PR]

by rialotta | 2009-03-09 16:33 | 生後7ヶ月  

プロペラCafe


木曜日は、ものすごく良い天気でした。

わんこ達を連れて

多摩川にお散歩。
f0182239_1432768.jpg


とてもとても嬉しい事が!

それは、小さい頃から大好きな「オオイヌフグリ」に出会えた事。
f0182239_145114.jpg


とても小さいお花ですが、ものすごい数が、草原に広がります。

青いお顔が、太陽に向かって 

キラキラ咲いている姿を見つけると

春の訪れを感じます。


「春まで、もう少しだね!」
f0182239_147689.jpg


タンポポだって、いっぱい咲いていました。
f0182239_1473680.jpg


わんこ達も嬉しそう♪
f0182239_148957.jpg



今日のランチは、私のお気に入りの

「プロペラCafe」

ここは、大島・新島・神津島などに行ける飛行場。
f0182239_14103620.jpg


その飛行場の中にあるのが、この「プロペラCafe」


テラスになっているので、飛行機の離陸や着陸なんかを見ながら

お食事ができるのです。


今日私達が頼んだメニューは、

オムライスと
f0182239_14115183.jpg


プロペラバーガー
f0182239_1412423.jpg


そして、デザートにレモンのシフォンケーキ
f0182239_14123180.jpg



お外の飛行機を見ていると、どこか遠くに行きたくなってしまいました。
f0182239_14133678.jpg


機会があったら、大島に行ってみたいな~。
ちなみに、40分くらいで到着できるみたいです。


おうちに帰って、お庭に咲いているお花のお世話。

f0182239_14174946.jpg


アネモネちゃんが2つ咲いていました。

あとから、2つほど蕾が出てきています。



何だか、幸せ。



そんな1日でした。
[PR]

by rialotta | 2009-03-06 14:34 | cafe&Restaurant  

いたずら


今日も寒い1日ですね。

今日は、ブログで知り合った

トイプードルのイブちゃんママからのご注文で

イブちゃんママからお友達へのプレゼントをつくりました。
f0182239_1524846.jpg


お花の宝箱。

f0182239_153324.jpg


イブちゃんママの気持ちが届きますように。


今日のロッタもおねむさん。
f0182239_1534026.jpg


お~いロッタ。

遊ばないの?

f0182239_1543015.jpg


最近、ロッタの眠っているブログばかりですよ!

そんなの気にしな~い

とばかりに、眠りの世界へ行ってしまいました。
f0182239_1574093.jpg


そこでちょっとロッタにいたずらを・・・

ガーベラでくすぐります。
f0182239_1583254.jpg


起きません。。。

頭の上にのせましょう。
f0182239_1592034.jpg


起きないね~

f0182239_15101895.jpg


小花を付けたら、起きてしまいました、、、
f0182239_15105349.jpg


眠りの邪魔をしないでよ!

と、何だか怒られた感じ。。。

ごめんね、ロッタ。


雨ばっかだもんね~

明日は、天気になるかな??

f0182239_1515036.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-04 15:12 | Flower