<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

初めての雪


今日は、朝から雪

マリポサのお花が凍えています。
f0182239_1633268.jpg



駐車場から、お花屋さんまでの間に

ロッタにも、たくさんの雪が積もりました。
f0182239_16343330.jpg


ロッタにとって

初めての雪は、ただ「寒い」存在という事だけだったようです。
f0182239_16355982.jpg


部屋に入ってもガタガタ震えています。。

外を見ながら、雪に怒っているのでしょうか?
f0182239_1638896.jpg


小さい頃は、大好きだった雪。

いつから、苦手になってしまったのやら・・・

見ている分には、良いのですが。。
f0182239_16432717.jpg


今日のおやつは、オーブンで温めた

ロッタママお気に入りの「doughnutplant」
f0182239_16462149.jpg


あま~いんですが、日本茶ととても合います♪

そろそろ、雪もみぞれに変わってきました。
f0182239_16465913.jpg


明日は、晴れるかな。
[PR]

by rialotta | 2009-02-27 16:47 | 生後7ヶ月  

ブルー


最近、本当に雨が続きます。

晴れた空をみたいな。

小さなブルーのムスカリとえんどう豆の花
f0182239_1424045.jpg


私は、小さい頃は「オレンジ・黄色」

が大好きだったのですが、大人になってから

ブルーが好きになりました。

なので、もちろんムスカリの色も大好き。

ロッタは、何色が大好きかな?
f0182239_14452595.jpg


・空のブルー

・海のブルー

・幸せの青い鳥のブルー

・花嫁が幸せになれる色、サムシングブルー

・スピッツの青い車のブルー

・アジサイのブルー。

並べたらきりがないほど・・・


それだけ、私が好きなものは、

「ブルー」なのです。
f0182239_1412547.jpg


ブログお友達のまみぃさんとわんわんちゃんも「ブルー」が大好きだとか。

なんだか、私も大好きなので

とても嬉しかったです。


話は変わりますが


先日、ブログお友達のちゃーはんちゃんのパパとママが

ご注文頂いたお花を本日発送させて頂きました。
f0182239_14254192.jpg


お父様とお母様への結婚記念日のお花。


記念日らしく思いっきり華やかに。
ユリ(ジャスティー)・大輪バラ(カリーロチェリー)・バラ(キララ)・カーネーション・イキシア・ラナンキュラス(レッド)などで、おつくりいたしました。
f0182239_14285818.jpg


素敵な結婚記念日になりますように・・・

ロッタからも愛を込めて
f0182239_14343837.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-25 14:46 | Flower  

ねむねむ 、ロッタ。


今日も、くもりの1日。

唯一の救いは、お花。
f0182239_13502891.jpg


見ていて癒されます。


天気の良い日に、散歩したいね。
f0182239_13514453.jpg


春は、なかなかやってこないなぁ。。
f0182239_13584464.jpg



何だか、眠そうなロッタ。
f0182239_13545922.jpg


眠気 と格闘中かな?
f0182239_1356387.jpg


おねむのロッタ。
f0182239_1403883.jpg


お休み、ロッタ。
f0182239_142786.jpg


いつもと同じ1日。

今日の夢は、何をみるのかな?
f0182239_145346.jpg


珍しいラナンキュラス。

なんだか、野菜みたい。
[PR]

by rialotta | 2009-02-24 14:06 | Flower  

素敵なお客様たち


可愛い色合いのパンジー
f0182239_1649991.jpg


今日の雨を忘れさせてくれます。

お顔が笑っているみた。

とても優しい表情です。


日曜日は、基本的にロッタママとロッタは

お花屋さんをお休みさせて頂いています。

日曜日に、なんとブログ友達でもある「ちゃーはんちゃん」が遊びに来てくれたのです!!
f0182239_16542441.jpg


とてもお会いしたかった!


写真で見たちゃーはんちゃん。

本当に直接お会いしたかった。
f0182239_16553676.jpg


せっかく会いに来て頂いたのに

お休みですみませんでした。。

今度、機会がありましたら、是非いらしてください。
f0182239_16564454.jpg


ちゃーはんちゃん。

モヒカンカットが、とても可愛くて

ナデナデしたかったなぁ。。


お花までご注文頂き、ありがとうございました。

素敵なお花を、大切な方にお届けさせて頂きます!


そして、そして、今日は

またまたブログ友達の「わんわんちゃん&まみぃさん」が


ひな祭りの桃の花を買いにご来店頂きました。
f0182239_1659781.jpg


これで、ひな祭りの準備はバッチリですね!


うちは、ひな祭りの準備ができていません。

ロッタは、女の子だというのに。。。


まみぃさんと、わんわんちゃんのお部屋には、

今日もお花の妖精さんが舞うでしょうね~


吉祥寺で話題の「はらドーナツ」を頂きました。
f0182239_1735488.jpg


何だか、気を使わせてしまい

すみませんでした。

とても美味しく頂きました。



ブログを始めるようになり

素敵なわんちゃんと、素敵な方に出会えて

本当に幸せに思います。

改めて、ロッタが引き寄せてくれる

「縁」

大切に、大切にしていきたいと思います。


ロッタ、ありがとう。
f0182239_17155247.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-23 17:20 | 生後7ヶ月  

しじみ花


お店には、桃の花がもう入荷しています。
f0182239_1523632.jpg


もうすぐでひな祭りですね。

今日のロッタも、ストーブの前。
f0182239_1534228.jpg


今日は、寒いからね~。

私もそんな風に、ストーブの前でゴロゴロしたいな。

なんだか、幸せそうな顔をしているね。
f0182239_1542320.jpg


今日もまた、お庭に植える鉢を1つ購入しました。

「しじみ花」
f0182239_1562093.jpg


このお花の種類は、バラです。

とてもとてもミニ。
f0182239_1564856.jpg


さすが名前が「しじみ花」。

ぴったり!!


でも生命力が強そうなので

どんどん背が高く伸びて、フェンスなどに茂ってくれるはずです。


ロッタ、しじみ花は、どうかな?
f0182239_158280.jpg


何だか、よくわからないよね・・・(笑)
f0182239_1583360.jpg



今度のお休みは、お庭にしじみ花を植えようね!
f0182239_15121365.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-20 15:13 | Flower  

春の、お庭の準備

風が最近強いですね。

今日のロッタは、1人で鏡をみて
何かやっています。
f0182239_17452121.jpg


「私は、人間のはずなのに??」
とでも思っているのでしょうか。



もうすぐ春なので

春らしい、お庭作りの準備をそろそろ始めます。

いくつか、お気に入りの鉢を買ってきました。

【パンダスミレ】
f0182239_1735935.jpg

パンダスミレ?
何だか、名前はへんてこですが、中心が淡い紫色に惹かれてしまいました。

【オーブリエチア】
f0182239_17363473.jpg

濃い紫が、何だか素敵。
とても強そうなので、お庭に広がってくれる事を祈ります。

【ナチュラル】
f0182239_17494290.jpg


サーモンピンクのお花。
葉と茎がチリチリしているので、とても可愛い。3月~12月まで咲いてくれるので
結構楽しめるお花の1つですね。

【ラピス】
f0182239_17385114.jpg

葉のふちが、白いラインが入っていて
これも、お庭に広がってくれたら嬉しい1つ。

【ミモザ】
f0182239_17394374.jpg

ミモザは、ちょうど今の時期。
来年の楽しみの為に買いました。

黄色い虹を作ってくれるかな?

【ネオフィラ】
f0182239_17405174.jpg

レースで作ったお花のよう。
その繊細さに、一目惚れでした。

【雪の妖精】
f0182239_17421197.jpg

名前から素敵ですよね。
何だか、幸せな気持ちになります。

雪が舞い降りたかのようなお花。


こんな感じで、少しづつ鉢を新たに集めました。

今度のお休みでもお庭に植えようっと♪

ロッタも手伝ってくれたらいいのにな。


そんなロッタは、街行く人を見ています。
f0182239_17443327.jpg



ロッタ、もうすぐお店も終わりだよ。

暖かいお家に帰ろうね!
f0182239_17472187.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-18 17:51 | Flower  

犬と私の10の約束

今日は、風がつよいね~
f0182239_1154016.jpg


カメラのレンズ越しに

ロッタを見ていると・・
f0182239_11545322.jpg


成長している姿に

少し感動してしまいました。


昨日で、7ヶ月目になったのか。。

あっという間だね
f0182239_11564138.jpg




いつもいつも思う事。

あんまり早く大きくならないでね。
f0182239_1222578.jpg



犬の10戒って知っていますか?

私は、映画を見て初めて知りました。

--------------------------------------

【犬の10戒】


1.私と気長につきあってください。
  


2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  


3.私にも心があることを忘れないでください。
  


4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  


5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。



6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  


7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  


8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。



9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。



10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


--------------------------------------


この言葉を聞いた時、前に飼っていたワンちゃんの事を思い出し

自分は、これが出来ていたのか?

と深く考えさせられ、それと同時に後悔をした言葉でもあります。


この言葉、常に心においておかないとね。

ロッタには、スクスク元気に
愛情を一杯に育ってほしいものです。

1歳の誕生日までもう少し!
[PR]

by rialotta | 2009-02-17 12:20 | 生後7ヶ月  

ポカポカ日曜日


日曜日

朝から、暖かく

過しやすい1日でした。

天気も良いという事で、買い物がてら

ドライブへ
f0182239_176309.jpg


港北にあるIKEAに行きました。
f0182239_16505477.jpg


ここは、犬も抱っこやカバンに入っていれば

OKなところなので、1人で車で待たず

ロッタは、嬉しそう♪
f0182239_1652653.jpg


いい物は、あったかな?

残念ながら、ロッタ用のものは購入しませんでした。

お昼になったので、Dog CafeへGO!!

横浜のベイクウォーター2階にあるお店。

この日は、わんこのイベントがあったみたいで、犬がやたらと

たくさんいました。
f0182239_16573733.jpg

パスタをたのみ

最後は、ワッフルアイス
f0182239_16543838.jpg


熱々のワッフルに、アイスが最高!


ロッタは、我慢している様子でしたが

目は、ずっとワッフルをみていました(笑)

ロッタの前で、こんなに美味しそうなものを食べてしまって

ごめんよ・・・。
f0182239_16535765.jpg



静かに待ってくれたご褒美に

公園で、遊びましょう!
f0182239_172370.jpg


夕方は、少し寒くなってきたので

わんちゃんの姿はなく

ロッタ1人の貸切でした。
f0182239_173030.jpg


今日は、1日どうだったかな??

また、来週お出かけしようね。
f0182239_1744435.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-16 17:07 | 生後7ヶ月  

バレンタインDay

今日は、バレンタインデー
f0182239_121119.jpg


皆さんは、何をプレゼントしましたか?

ロッタはというと・・・

また、次回ブログに載せますね。


今日は、とても暖かい一日。
f0182239_1224113.jpg


なのにロッタは、お日様に当らずに

ストーブの前。
f0182239_1234671.jpg


2月なのに、春のような天気。

なのに、なんで、あなたはストーブの前にいるの??
f0182239_1243054.jpg


ストーブを消して、お外にいく?
f0182239_1255099.jpg


それでも、外は風が強くて嫌みたいです。。
f0182239_1262286.jpg


いつから、そんなに臆病になってしまったのかしら・・・
f0182239_1272178.jpg


そんなこんなしていたら

いつしかお腹を出して寝ていました。。
f0182239_127572.jpg


春みたいな季節なのに。

何だか、もったいないと思っているのは、人間だけなのでしょうか。

こんな天気だから、きっと素敵な

バレンタインDAYになりますね。
f0182239_1293061.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-14 12:10 | 生後6ヶ月  

いらっしゃい!


今日は、ロッタにとって

大好きなお客様がいらっしゃいました。

それは、それは・・・

ブログ友達でもおなじみの

「わんわんちゃん&まみぃさん」です。

可愛い赤のお洋服を着た、ふわふわのワンワんちゃん。
f0182239_1358502.jpg


ロッタママは、わんわんちゃんのファンの1人でもあります。

わんわんちゃんの大きな目をみていると、本当に見とれてしまうほど

可愛いおめめ。
f0182239_141461.jpg


初めてお会いした時よりも

今回は、わんわんちゃんもロッタも、しっぽを振ってご挨拶。

慣れてきた様子で、二人とも可愛かったです。
f0182239_1432279.jpg


わんわんちゃん、

今日は、可愛いかばんに入って電車にゆられて遊びに来てくれたのですが
f0182239_1443079.jpg


このかばん、まみぃさんの手作り!!

しかも、このわんわんちゃんの赤いコートも!

感動してしまいました。

しかも、かばんを広げると

わんわんちゃんは、自ら入りに行くのです。
何だか、とても可愛い姿。
f0182239_145461.jpg


スッポリとはまって

完璧ですね♪
f0182239_1463671.jpg


お顔だけ出ている姿が

とても可愛い。

また、遊びにきてください☆
f0182239_149795.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-13 14:10 | 生後6ヶ月