<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

お花のちから

今日も雨。

そして、とても寒い。

寒くて、喜んでいるのは

お花達だけですね。
f0182239_11302661.jpg


ロッタは、暇そうでずっとお花を眺めています。
f0182239_12172833.jpg


犬にとって、お花って

どんな存在なのかしら?


お花には、フェアリーが宿っているといわれるけれど

私もそう信じています。
f0182239_11361081.jpg


お花には、人を幸せにできる力があるし

人を癒す力もあります。



きっと、犬達には

お花の中に宿っているフェアリーが見えているんだろうなぁ~


ロッタには、見えているのかな?
f0182239_1139714.jpg



明日は、ブライダルの仕事があり

500本のバラを仕入れてきました。
f0182239_11411059.jpg


イングリッシュローズが大好きな新婦様。

念願の結婚式でのお花は、やっぱりジャルダンとイヴで決まりです。
f0182239_1143102.jpg


明日の結婚式、晴れますように!!
f0182239_11432650.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-31 11:46 | Flower  

雨模様。


今日は、雨。
f0182239_12561284.jpg


シトシトと、何だかここ最近、空が泣いています。

やっぱり、晴れが好きだな。。


ロッタは、雨が降っていようと

晴れだろうと、おかまいなし。
f0182239_12574784.jpg


暖かいストーブに当たりながら

兄妹達と、ぬくぬく過しています。
f0182239_1259797.jpg


こんな姿を見ていると

「犬になりたいなぁ」

なんて、思ってしまいます。
f0182239_12594170.jpg


みんなは、犬で生まれてきて

幸せなのかな?

言葉がしゃべれたら、何て言うのかしら。
f0182239_1301810.jpg


「きっと幸せだろうな~」

と、私たちが思える

そんな飼い方ができているのであれば

犬たちは、もちろん幸せだよね。

願い事が叶うなら

犬と話せるようになれたらいいのにな。

f0182239_1343670.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-30 13:06 | 生後6ヶ月  

ロッタの居場所


「マリリン」
f0182239_1691922.jpg


黄色地に、赤いラインの、とても愛らしいチューリップ。

何だか、心が優しくなります。

今日のロッタは、いつもの場所に座っています。
f0182239_16182963.jpg


みなさん、ロッタがどのような場所にいつもいるかご存知でしょうか?

お店にいらっしゃるお客様は、いつもびっくりされるのですが・・・

f0182239_16192257.jpg


本来なら、お花を生け、それをおくベース(台)の上に

いるのです。

とても高いところ
f0182239_16215924.jpg


いつもこんなところで、お客様の様子をみていたり

この中で、丸くなって寝ています。

へんなところにいるので、いつもお客様は、気づかず

人形が置いてあるのかと勘違いしてしまうのです。。


ロッタもしっかり、お花屋さんで頑張って働いていますよ(笑)
f0182239_16242272.jpg


何だか、今日は

夕方から、曇り空。

気持ちまで、少し暗くなってしまいます。
f0182239_1625126.jpg


明日は、天気にな~れ!
[PR]

by rialotta | 2009-01-28 16:25 | Flower  

黒ずきんちゃん。


今日も、平和な1日。

2009年に入ってから、天気の良い日が続きます。


空が、高く
とても気持ちが良いですね。

今日のロッタの洋服は、フードが付いている

パーカー。
f0182239_11103992.jpg


フードに付いている帽子が

お気に入りのロッタ。

帽子をかぶったまま、嫌がらず

一人で、遊んでいます。
f0182239_10573184.jpg


帽子が、暖かいのかなぁ。

最近は、洋服を着ていないと寒くてつらい様子。

ワンちゃんも人間のようですね~。
f0182239_11745100.jpg


猫ちゃんよりも寒がりかも・・・。
[PR]

by rialotta | 2009-01-27 11:11 | 生後6ヶ月  

アニマルミュージアでお買い物♪


私とロッタの大好きなお店でもある

「アニマルミュージアム」

先日、原宿にある
アニマルミュージアムにお買い物に行きました。
f0182239_17575557.jpg


せっかくアニマルミュージアムに行くのだから

ロッタもアニマルミュージアムのお洋服を着て行きました。
f0182239_18233.jpg


白い建物で、ここの2階です。
f0182239_1862678.jpg


楽しみだね!ロッタん♪
f0182239_1875570.jpg


大きなわんちゃんがお出迎えしてくれるこのお店。
f0182239_18848100.jpg


臆病のロッタは。ビクビクしながらも

興味津々
f0182239_18103411.jpg


おしりのにおいも嗅いで
f0182239_1811262.jpg


このワンちゃんは、優しいわんちゃんだと

わかったみたいで、安心した様子。

良かったね!
f0182239_18114860.jpg


洋服を数点と、首輪を購入しました。

たくさんあるから、迷ってしまいますね。。
f0182239_18123769.jpg


また、来ようね~

ロッタ。
f0182239_18132346.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-26 18:15 | Shop  

こめつぶ女。。


今日の朝、粉雪が舞っていました。
f0182239_1120997.jpg


すごく天気の良い日に、光の中で舞う粉雪が
何だか神秘的でした。


何か視線を感じるな~
と思っていたら

ロッタがお花のかげから私を見ていました(笑)
f0182239_11231631.jpg


面白かったので、ずっと写真を撮っていたら・・・

ん?
f0182239_1124670.jpg


んん?
f0182239_11241445.jpg


なんかおかしいぞ!


ロッタのおでこに米粒が付いていました・・・・
f0182239_11245056.jpg


ちょっと、ロッタ。。

あなた、おみやげ付けて、何しているの。。


ロッタは、お弁当のお米をあさっていたみたいだったのです。
f0182239_1128950.jpg


は~

ため息が出てきます。

悪い事、した事が

ロッタは、バレていないと思っているけれど、

完全に、あなたバレているよ~
f0182239_11261870.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-24 11:30 | 生後6ヶ月  

ようこそ、わんわんちゃん!


今日、雨が止んだら

とても暖かくなり、春みたいな爽やかな天気になりました。

f0182239_1861698.jpg


お店のミモザもキラキラしています。


素敵な天気に変わり

少したった頃

素敵なお客様がいらっしゃいました。

ブログお友達でもあるわんわんちゃん
f0182239_18284416.jpg


いつも楽しくわんわんちゃんの様子をブログで見ていましたが

実際に、わんわんちゃんとわんわんちゃんママにもお会いでき

本当に嬉しかったです。

ロッタは怖がりだけど、興味津々のロッタは・・・
f0182239_18311323.jpg


わんわんちゃんのニオイをクンクンかぐのは良いのですが、何だか邪魔してばかり。。


おっとり、わんわんちゃんは、大人だから黙っておとなしくしていましたが

確実に、迷惑なロッタでした。

わんわんちゃんごめんなさいね! ロッタがしつこくて・・・・。
f0182239_18324470.jpg


しかし、とても白くて可愛い!

本当に、この色のプードルちゃんが欲しくなってしまうほど

ロッタママは、一目惚れをしてしまいました。
f0182239_18421864.jpg


あくびなんかもして、とても可愛い♪
f0182239_18345022.jpg


わんわんちゃんママのお父様が、今日ちょうど Birth Day だったので

アレンジメントのご注文を頂いて、おつくりしました。

ありがとうございました。

私の大好きなジャルダンパフューメをお入れしたので

きっと素敵な香りを、お父様に届けてくれるはずです。
f0182239_18374773.jpg


とても楽しい時間をありがとうございました。

ロッタも楽しかったみたいで、あれからず~っと寝ていました。。

f0182239_1846318.jpg


また、遊びにいらしてくださいね!!
[PR]

by rialotta | 2009-01-23 18:46 | 生後6ヶ月  

伏せを覚えたね!


いつも、ブログを書いている時

ロッタは、お膝の上にのって寝ています。
f0182239_15192745.jpg


冬には、調度良い湯たんぽ

自分の事を書かれているなんて

絶対に思っていないんだろうな~ププッ(笑)


最近、ロッタが伏せが出来るようになりました。
f0182239_15221865.jpg


もちろん、大好きなおやつを食べたいという思いで、覚えたのだと思います。。。
f0182239_15251066.jpg


今日のロッタのおやつは、
f0182239_15281382.gif


の「ココナッツクッキー」
f0182239_1541774.jpg


これを食べたくて、ロッタは伏せを覚えました。

f0182239_15334686.jpg


食べ物ではなくて、私の言う事に従いたくて

覚えてくれれば、本当はいいのですが。。。。

なかなか難しいものです。

クラシックアジサイとジャルダンパフィューメ
f0182239_15371432.jpg


私の大好きな組み合わせ。
[PR]

by rialotta | 2009-01-21 15:39 | 生後6ヶ月  

ストーブの前で、ゴロゴロ


今日のロッタも、起きるなり

リビングのストーブの前に陣取り

ゴロゴロしていました。
f0182239_10422929.jpg



ストーブの風になびかれながら

またもや、目がショボショボしてきて、眠ってしまいそう。。。。
f0182239_10293919.jpg


寝てばかりのロッタ。

今まで、犬は寒いところでも大丈夫だと思っていたのですが

こんなにも、暖かいところが大好きなんですね。

何だか犬は、人間以上に寒がりなんだな~
f0182239_10312856.jpg



話は、変わりますが

ロッタママが、去年の冬からはまっている事があります。

それは、「アロマ」
f0182239_1034466.jpg


今更ですが。

加湿器が欲しい!とおもって

アロマ付きのを買ってみたら

加湿器よりも、アロマにはまってしまったのです。


アロマオイルは、色々ありますが特に好きなメーカーは、

「ESTEBAN」

ピーチとライラックが大好きで、

特に、ピーチは、かなりはまります。

気になる方、是非みてくださいね♪
[PR]

by rialotta | 2009-01-20 10:41 | Favorite  

ロッタの大好きな人


お花屋さんのお客様で

ロッタの事をとても可愛がってくださる方がいます。

f0182239_1405379.jpg


その方に会う事が

ロッタは、とても楽しみにしていて、

大好きな人の1人です。


そのお客様から、以前ロッタの為に

可愛いミニブーケを頂きました。
f0182239_1442697.jpg


ロッタサイズで、とても可愛いお花が入っています。

お客様のご自宅で咲いたお花をプレゼントして頂いたのです。
f0182239_146230.jpg


その花束を、小さなコップに入れて

ロッタのお部屋の近くの窓辺に置きました。
f0182239_1465896.jpg


先月頂いたお花ですが

今でも、とても元気に咲いています。
f0182239_1493532.jpg


ロッタに元気を与えてくれるようで

とても幸せな気持ちになります。

良かったね!

ロッタちゃん。
f0182239_1412222.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-19 14:19 | Friend