<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

よく見えるね!



生まれてから、トリーミングをした事がないロッタ

お医者様には、「トリーミングは、6ヶ月経ってから」

と言われていたので、まだまだ行けずじまい。

そろそろ、目が隠れてしまい

ロッタの視界に支障が出ては・・・

と思い、目の周りをカットしてしまいました。

f0182239_18341932.jpg


目の周りがスッキリ。

カットしていたら、何だかもっと小さくなったね。

でも可愛いよ。
[PR]

by rialotta | 2008-11-30 18:39 | 生後4ヶ月  

11月ももう終わり


11月がもう終わろうとしています。

来月で、ロッタも5ヶ月めに突入
f0182239_1733214.jpg


何だか、あっという間ですね。

りんごが大好きなロッタ
f0182239_17344630.jpg


クリスマスリース作りの、生徒さん用のりんごなのに

ロッタは、むしゃむしゃ美味しそうに食べています。
f0182239_1735395.jpg


2ヶ月前のロッタは
     ↓
f0182239_17364569.jpg


2ヵ月後のロッタ
     ↓
f0182239_17374356.jpg


体重は、1キロくらい増え

身長は、結構大きくなりました。

2ヶ月経っても、甘えん坊は変わりありません。
f0182239_1740951.jpg


今日も、1日中おひざで寝ていました。
[PR]

by rialotta | 2008-11-28 17:40 | 生後4ヶ月  

最近のお気に入り


最近、とても寒くて、何だか嫌になります。

ふと、パソコンを見ると

ロッタは、パソコンの上に座っていました。
f0182239_18272786.jpg


パソコンが、暖かいからかな

でも、パソコンが壊れてしまうから、ダメよ!
f0182239_18292117.jpg


最近、私のお気に入りは

「ゆず」
f0182239_18301995.jpg


食べ物に、ゆずを少し入れるだけで

香りも、味も最高!

そして、「ゆず風呂」も

こんなにゆずを堪能できるのも冬のおかげだね。

冬のおかげで、家に飾っているお花も

とてももちが良いです。
f0182239_18351996.jpg



冬ならではの、素敵なの事を

少しづつ発見していかなければね。
[PR]

by rialotta | 2008-11-26 18:37 | 生後4ヶ月  

落ち葉と、ロッタ


今日の散歩は、吉祥寺の井の頭公園

紅葉が、とても美しく

天気も最高。

落ち葉を踏みながら、ロッタは、元気よくお散歩
f0182239_1633144.jpg


お散歩をしていると、たくさんの方に声をかけられるロッタ。
f0182239_1642479.jpg


ロッタと歩いていると、

普通に生活していれば、話す事のない方とお話が出来たり
f0182239_166268.jpg

(お口に葉っぱがついているよ・・・)


とても多くの方との出会いがあります。


こんなに小さな子犬なのに

私は、ロッタから、たくさんのものをもらっています。
f0182239_16112948.jpg



ロッタとの生活

充実しています。
f0182239_16144772.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-25 16:15 | 生後4ヶ月  

ゴロンタ トマトジュース


今日は、とても嬉しい事がありました。

私の大好きな、先輩が

遠い北海道から遊びに来てくれました。

ロッタも、先輩に会えて嬉しそう!
f0182239_1954349.jpg


お土産に、ゴロンタ ジュースを頂きました。
f0182239_1961847.jpg


このジュース、100%トマトジュースで、とても有名なジュースだそうです。

先輩!ありがとうございました。

懐かしい思い出が、たくさんよみがえり

とてもHAPPYな一日でした。
[PR]

by rialotta | 2008-11-24 19:10 | Friend  

クリスマス準備① <リース作り>


11月に入り、徐々に
クリスマス準備を始めました。

まず、最初にとりかかったのは、

「毛糸球のクリスマスリース」

ヒントとなったのは、街中のとあるCafeに、飾ってあったオブジェ

私らしく、北欧ぽく・・・

という事で、

カラフルな色合いで、作りました。
f0182239_12283151.jpg


この毛糸玉を作るのが、とても大変・・・。

1つ1つの巻くのに、1つ丁寧に巻いて30分
f0182239_12302498.jpg


大・中・小と、大きさを3パターン作りました。
f0182239_123129100.jpg


これを、ワイヤーに付けていきます。
f0182239_1232378.jpg


巻くのも大変でしたが

丸い毛糸球を1つ1つ付けていくのが、これがまた大変。

糸で、固定しながら2日間固定
f0182239_12375572.jpg


完成までは、あと数日くらいかかりそうです。

出来上がりましたら、またお写真を載せますね。

おたのしみに!

今日のロッタは、ニットを着て、寒くなさそう。
f0182239_12414564.jpg


ロッタも、クリスマス準備を手伝ってくれたら

嬉しいのにな~
[PR]

by rialotta | 2008-11-18 12:43 | Interior  

ロッタとの時間


赤ちゃんのおもちゃでもある

カラカラと音が鳴るおもちゃで遊んでいるロッタ

f0182239_11441592.jpg


とても楽しそうだね!
f0182239_12113161.jpg


お日様が入ってくる、ポカポカのお部屋

無邪気に遊んでいるロッタをみて、

とても愛おしく感じました。

たくさんの愛情をこれからもそそいでいきたいです。
f0182239_11532149.jpg



ロッタには、私の愛情が伝わっているのかな?

ねえ、ロッタ。
f0182239_11453876.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-15 12:05 | 生後3ヶ月  

ミドルネーム


私たちが、ロッタの事を呼ぶ呼び名が

もう一つあります。

それは・・・・

「ねずみちゃん」です。


なんでかって?
   ↓
f0182239_16533781.jpg


みてのとおり、ねずみちゃん似だからです(笑)

最近、体重が1.9キロになったねずみちゃん。

f0182239_16544851.jpg


もうすぐで、2キロになりますね。


寒くて、ブルブルしているねずみちゃんに

温かい洋服をたくさん買ってあげました。
f0182239_16564146.jpg


これで、寒くないよね。
f0182239_1764610.jpg


明日は、何着ようか?

壁には、ハリネズミの影が!?
f0182239_1659255.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-14 17:04 | 生後3ヶ月  

初めての冬


ここ最近、とても寒い日が続きます。


今のところ、夏用の洋服しかもっていないロッタなので

薄い洋服では、物足りなそう


寒さのあまり、ブルブルしています。
f0182239_14253573.jpg


大丈夫かな?

冬服を急いで買わなければ

初めての冬と共に、初めてのクリスマスです。
f0182239_1427216.jpg


クリスマス前になると

街中が、クリスマス色に染められます。

私が1年で一番大好きな季節
f0182239_14323969.jpg



私もクリスマス準備を早くしなければ。

ロッタも一緒に手伝ってね
f0182239_14285416.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-12 14:34 | 生後3ヶ月  

てぶくろの絵本


私が小さい頃

とても絵本が大好きでした。

その1つとして「てぶくろ」

f0182239_1454116.jpg


ウクライナの民話を題材にした、とても有名な作品です。

f0182239_1456510.jpg


雪の降る森の中、こいぬと歩いていたおじいさんが手袋を片方落として行ってしまいました。
落とした手袋に、森の動物が、どんどん手袋に入って行き、お家にする

というお話です。

子供の頃、こんな風に

手袋に入れたらいいな~なんて思っていました。

ロッタは、手袋のかわりに

私の帽子に入って温まっています。

f0182239_15103949.jpg


この光景を見て

ふと、小さい頃に憧れた絵本の「てぶくろ」に

入る動物たちの事を思い出しました。

私もロッタになりたいな・・・


今日も、また違うザクロの実がはじけました。
f0182239_15143466.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-11 15:14 | Favorite