<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

今更だけど・・・


ブームになって、何年たつのでしょうか?

ハワイでクロックスがたくさん売っていたので



f0182239_16304290.gif

今更だけど、クロックスを買っちゃいました。


f0182239_16261270.jpg



三日月と、ハートと・・・
f0182239_1627455.jpg


お花をくっ付けて!!
f0182239_1629697.jpg



履きやすさに、びっくり!!


これは、人気なわけだ~♪


毎日のように、履いています。

f0182239_16282745.jpg



<今日のロッタ>

f0182239_16353489.jpg


やっぱり眠くなっているようす(笑)

f0182239_16373058.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-29 16:37 | Favorite  

お気に入りのもの



キッチンまわりは、シンプルな白色で、統一をしたいのですが


お部屋のテーマカラーでもある「ライムグリーン」と「黄色」

のカラーの小物をを取り入れています。


マリメッコのミトン


f0182239_16153983.jpg



冷蔵庫に張り付いているのは・・・・・
f0182239_16165028.jpg


これは、チョウチョのおもちゃではありません。

f0182239_16173390.jpg


熱いお皿を持つ時に、便利なつかみに、羽が変身する、チョウチョなのです。


これ、使わない時には冷蔵庫に付くようになっている優れもの!



キッチンまわりも可愛くしたいですよね。




今日のロッタちゃんは、お花屋さんの入口で、お客様に愛嬌をふりまいていました(笑)
f0182239_1625198.jpg




でも、すぐに眠くなっちゃうんですよね~


やっぱろり、お気に入りのバックでお休みです。
f0182239_162384.jpg



今日は、お兄さんのジルくんも、お花やさんの看板犬
f0182239_16241160.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-27 16:24 | Interior  

ハローウィン♪


もうすぐハローウィン!

と言っても、あと1ヶ月近くもあります。

特に、ハローウィンのイベントをするわけではないのですが・・・・

お家は、少しでもハローウィン気分にしたいな~

なんて、思うのです。

カボチャの光るライトセットを購入しました。

f0182239_1539091.jpg


これは、カボチャの顔が2つあります。

f0182239_15394487.jpg


玄関か、窓辺に飾ろうかなぁ~。


行事があると、家を楽しく飾れるから面白いですよね072.gif


今日のロッタは、またまた

お気に入りのカバンの中で、グッスリと寝ているのでした(笑)

f0182239_15431545.jpg



花屋さんの看板犬として、活躍できる日は、
いつなのでしょうか???

f0182239_15441856.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-26 15:44 | Interior  

何だか、今日は・・・・



とても澄んだ、秋晴れのような天気


いつも通りに、ロッタも花屋さんに出勤です。


f0182239_13565676.jpg



ポカポカとした暖かい天気。


お気に入りのバッグに入って、とても機嫌の良いロッタ

f0182239_13585167.jpg


ポカポカとした暖かい天気のせいか・・・・


何だか、眠くなってしまったみたいだね。


f0182239_1402988.jpg



眠くて、ドンドン下に沈んでしまっている(笑)


どんな夢を見ているのかな?
f0182239_1423424.jpg


お花の香りがとてもよくて、熟睡しているんだろうな~

f0182239_1442613.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-24 14:11 | 生後2ヶ月  

花屋の娘


 
我が家にきて、もう5日目になりました。



最初は、少しおとなしかったロッタでしたが


最近は、とても元気一杯の女の子

f0182239_115792.jpg



仕事場の花屋に連れて行くと、とてもお花に興味を持って

お花の匂いをクンクンかいでいます。

f0182239_11581561.jpg




1㌔しかない体重なので、本当に体が小さい・・・・・

花屋さんにあるカゴに、スッポリと入る大きさ(笑)

f0182239_11592662.jpg



色々な事に興味を持って

おてんばで、明るい子に育って欲しい

f0182239_1203410.jpg


犬も人間も、本当に同じですよね。

最近本当に感じます。

f0182239_1224513.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-23 12:02 | 生後2ヶ月  

お誕生日会

「祝! 2歳」

という事で、9月にお誕生日を迎えたのは、人間でもなく

我が家のジル君。



ドックカフェで

ジルの兄弟も入れて、ジルの親族が誕生日会をひらいてくれました。

ジルくんも年をとりますね

人間の年齢だと、約20歳くらいでしょうか!


f0182239_1311374.jpg



ジルの親族含め13匹のトイプードルが集合しました。


何だか、1番ジルの体が大きく感じました(笑)

たくさん食べて、元気に成長している証拠だね!



ジルのママでもある、プーちゃんとも1年ぶりの再会

f0182239_13133872.jpg


やっぱりジルのお母さん。

ジルと顔がそっくりです(笑)

とても可愛いですね♪



ジルの兄弟の名前が入ったプレート付きのケーキが出てきました。

今日は、5匹のうち、お誕生日の子3匹は、参加しています。

ポロンちゃん・ルパンくん・ジル

f0182239_1314193.jpg





同じ兄弟と思えないくらい、ジルがやっぱり大きいんです。


f0182239_13153394.jpg



食欲旺盛のジルくんは、ケーキをすぐに食べてしまいました。

よかったね~。

f0182239_13165655.jpg


このケーキ、人間も食べれるものだとか!


f0182239_1316178.jpg




最後に、全員で記念撮影!!!!



f0182239_1317356.jpg




これだけ、わんちゃんが集まると大したもんだ!

みんな、プードルを愛してやまない人達なんです。


f0182239_13181724.jpg



次は、1月に生まれた兄弟の誕生日会です。
[PR]

by rialotta | 2008-09-22 13:11 | デイジー&ジル  

ファブリックパネル


北欧のような、可愛いお部屋にしたい!


という思いから、自分なりにお部屋を作っています。


今日は、お部屋に飾っている

「ファブリックパネル」


を紹介します。


やっぱり、マリメッコのパブリックパネルが良いという事で・・・


玄関には「ウニッコ」
f0182239_11571446.jpg



2階のトイレにも「ウニッコ」
f0182239_1157511.jpg



リビングには「RUUSUPUU/ルースプー/バラの木/1957
Maija Isola / マイヤ・イソラ Kristina Isola / クリスティーナ・イソラ」を
f0182239_11595791.jpg



白で、少し寂しかった壁を、明るくなりました♪

気分や、季節で柄を変えるのも良いかもね!
[PR]

by rialotta | 2008-09-20 12:04 | Interior  

ようこそ!!


待ちに待った、日

この日は、ついにロッタが、我が家にやってくる日です。


ロッタをもらいに、ロッタママ達がいる家に行きました。

f0182239_16131130.jpg


元気よく、兄弟4匹で飛び回っています(笑)


ポロンママと最後のお別れです。
何だか、二人とも寂しそうな顔をしています・・・
f0182239_16135133.jpg


(左 ロッタ ・ 右 ポロンママ)

ポロンママから、ロッタを引き離してしまうのは、なんだか複雑な心境の中
ロッタを車に乗せ、我が家へ


帰る途中、駅ではリオのカーニバル!?

のようなサンバを踊っている人達と出会いました。
f0182239_16152163.jpg


ロッタも、生活環境が変わって
何だかとても疲れた1日だったのでしょうね~

ベッドにつくなりぐっすりと寝てしまいました(笑)
f0182239_161891.jpg


途中途中、起きては、与えたゾウさんのお人形が気に入ったようで、あそんだりして
f0182239_16194860.jpg




元気そうな様子をみて、ホットしてしまいました。


とても元気な女の子053.gif

姉夫婦は、私の大好きなマリメッコの

お洋服を、ロッタにプレゼントしに、家に遊びに来てくれました。
f0182239_16482892.jpg


お洋服が、着れるサイズまで、頑張って大きくなろうね♪



一日遊んだゾウのお人形と一緒に

スヤスヤ寝息をたてて、寝てしまったロッタでした。
f0182239_16512175.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-19 16:51 | 生後2ヶ月  

ロッタのお部屋


ロッタが家に来るまで

あと、2日となりました♪

赤ちゃんにとって、ゆっくり過ごせる環境を整えないとという事で・・・・


ゲージを買って、ベッドを買って

広めのゲージを設置しました。
f0182239_1153242.jpg


ベッドの中には、おもちゃを入れて
f0182239_1154890.jpg


このオモチャ、ゾウさんと、姉が作ってくれたオモチャです。


このお部屋、気に入ってくれるかな~


心配です。
[PR]

by rialotta | 2008-09-16 11:07 | 生後2ヶ月  

十五夜パーティー


昨日は、十五夜でしたね!

皆さん気づいていましたか?

我が家では、お友達をたくさん呼んで

十五夜パーティーをしました053.gif


みんな、自慢の1品を持ってきてくれて、とてもお腹いっぱいのパーティーとなりました。

我が家からは、お刺身。

お友達からは・・・・・
焼き鳥・ガーリックシュリンプなど、とても美味しいものが

食卓に並びました。

ガーリックシュリンプは、ハワイを思い出させてくれました。
f0182239_152369.jpg



ガーリックシュリンプは、ブラックタイガーで作ってくれたのですが、

全部で、80匹

お腹が、海老だらけになりました・・・・

デザートは、十五夜という事で、

白玉善哉
f0182239_15264670.jpg



そして、さっぱりヨーグルト風味のチーズケーキ&ハーゲンのアイス
f0182239_15274495.jpg


全部、皆の手作り!!


手作りは、やっぱり最高ですね~。


結婚した夫婦から、内祝いを頂きました。

私の大好きなマリメッコグッズ
f0182239_15292692.jpg



新しいウニッコクッションカバー

そろそろ、お部屋の模様替えでもしようかな~。
[PR]

by rialotta | 2008-09-15 15:31 | Food