カテゴリ:Interior( 9 )

 

マリメッコの生地で


前に購入していた

      マリメッコの生地

f0182239_14292377.jpg


この生地の名前は、「PIENI KARHUNKUKKA」

とても可愛い生地です。


今は、廃盤になってしまった生地ですが、
お店にあった
残り少ない生地を購入する事ができました。


マリメッコの店員さんは
「キィウイを半分に切ったような柄」
と言っていました。

f0182239_145381.jpg



先日友人からもらった
沖縄土産のパッションフルーツ。
f0182239_14332460.jpg


どちらかというとこの柄は、キィウイより、パッションフルーツの方が似ているかも!


この生地を
キッチンの棚のガラス部分に
入れ込みました。

<BEFOR >
f0182239_14354344.jpg


  
                      ↓


<AFTER>
f0182239_1436469.jpg


キッチンは、白・黄色・ライムグリーンで統一しているため
この生地がバッチリ合いました♪


爽やかな色合いが
キッチンを、明るくしてくれます。
[PR]

by rialotta | 2010-06-19 14:56 | Interior  

マリメッコのテーブルクロス


ずっと気になっていて

ついに買ってしまったもの。


それは、マリメッコのテーブルクロス。


ウニッコ柄が多い我が家なので
ウニッコ柄以外で、キッチンテーブルらしく・・・・

と、いろいろ検討した結果

デザインナーMaija Louekariの新作生地「プータリンパルハート(最高の庭師)」
f0182239_18361247.jpg


生地一面におもしろい形をしたいろんな植物が描かれています。
柄はユニークです。

緑色のブロッコリーがお気に入り♪
f0182239_19101836.jpg


表面に塩ビコーティングされていますので、染み込むことなく水をはじきもバッチリ!
f0182239_18411538.jpg


これから毎日、食卓を囲むのが楽しみです!
[PR]

by rialotta | 2010-06-09 19:37 | Interior  

FireKing


ハワイのカイルアで見つけた

FireKingのボール。


色合いとかたちに一目惚れして


重いの承知で

日本に持って帰ってきました。

f0182239_183381.jpg


色々な果物をいつも入れていますが

今は、八朔を入れています。

ブルーと黄色が何だか爽やか。

このボールを見るたびに、ハワイに行きたくなります。

ハワイの海を思い出させてくれるような

ブルー色。
[PR]

by rialotta | 2010-04-12 13:47 | Interior  

クリスマス準備②


クリスマスリースに続き・・

ツリーだって

クリスマスには、欠かせません。

皆さんのお家のクリスマスツリーは、どうですか?

家には、玄関に植えてある、ツリーがあります。

そのツリーに、飾りつけをしました。
f0182239_18143359.jpg


色々な飾りつけがありますが

ゴールドをメインにした飾り付け。

あとは、ピンクのハートと赤いボールで、完成。


簡単です(笑)


部屋の玄関には、プレゼントをたくさん飾りました。
f0182239_18165531.jpg


下駄箱に、きれいに付けたら

何だか、可愛くなりました。
f0182239_18173670.jpg


トイレには、サンタさんとツリーのキャンドル
f0182239_18195149.jpg


部屋のあちらこちらに

ガラスのボールを飾りました。
f0182239_18205453.jpg



お部屋を飾りつけすると、とても楽しいです。

何だか、とてもわくわくしてきますね。

リースの方は、まだ出来ずじまい・・・

ロッタは、どう思っているのかな~
f0182239_18223924.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-12-05 18:22 | Interior  

クリスマス準備① <リース作り>


11月に入り、徐々に
クリスマス準備を始めました。

まず、最初にとりかかったのは、

「毛糸球のクリスマスリース」

ヒントとなったのは、街中のとあるCafeに、飾ってあったオブジェ

私らしく、北欧ぽく・・・

という事で、

カラフルな色合いで、作りました。
f0182239_12283151.jpg


この毛糸玉を作るのが、とても大変・・・。

1つ1つの巻くのに、1つ丁寧に巻いて30分
f0182239_12302498.jpg


大・中・小と、大きさを3パターン作りました。
f0182239_123129100.jpg


これを、ワイヤーに付けていきます。
f0182239_1232378.jpg


巻くのも大変でしたが

丸い毛糸球を1つ1つ付けていくのが、これがまた大変。

糸で、固定しながら2日間固定
f0182239_12375572.jpg


完成までは、あと数日くらいかかりそうです。

出来上がりましたら、またお写真を載せますね。

おたのしみに!

今日のロッタは、ニットを着て、寒くなさそう。
f0182239_12414564.jpg


ロッタも、クリスマス準備を手伝ってくれたら

嬉しいのにな~
[PR]

by rialotta | 2008-11-18 12:43 | Interior  

お気に入りのもの



キッチンまわりは、シンプルな白色で、統一をしたいのですが


お部屋のテーマカラーでもある「ライムグリーン」と「黄色」

のカラーの小物をを取り入れています。


マリメッコのミトン


f0182239_16153983.jpg



冷蔵庫に張り付いているのは・・・・・
f0182239_16165028.jpg


これは、チョウチョのおもちゃではありません。

f0182239_16173390.jpg


熱いお皿を持つ時に、便利なつかみに、羽が変身する、チョウチョなのです。


これ、使わない時には冷蔵庫に付くようになっている優れもの!



キッチンまわりも可愛くしたいですよね。




今日のロッタちゃんは、お花屋さんの入口で、お客様に愛嬌をふりまいていました(笑)
f0182239_1625198.jpg




でも、すぐに眠くなっちゃうんですよね~


やっぱろり、お気に入りのバックでお休みです。
f0182239_162384.jpg



今日は、お兄さんのジルくんも、お花やさんの看板犬
f0182239_16241160.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-27 16:24 | Interior  

ハローウィン♪


もうすぐハローウィン!

と言っても、あと1ヶ月近くもあります。

特に、ハローウィンのイベントをするわけではないのですが・・・・

お家は、少しでもハローウィン気分にしたいな~

なんて、思うのです。

カボチャの光るライトセットを購入しました。

f0182239_1539091.jpg


これは、カボチャの顔が2つあります。

f0182239_15394487.jpg


玄関か、窓辺に飾ろうかなぁ~。


行事があると、家を楽しく飾れるから面白いですよね072.gif


今日のロッタは、またまた

お気に入りのカバンの中で、グッスリと寝ているのでした(笑)

f0182239_15431545.jpg



花屋さんの看板犬として、活躍できる日は、
いつなのでしょうか???

f0182239_15441856.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-26 15:44 | Interior  

ファブリックパネル


北欧のような、可愛いお部屋にしたい!


という思いから、自分なりにお部屋を作っています。


今日は、お部屋に飾っている

「ファブリックパネル」


を紹介します。


やっぱり、マリメッコのパブリックパネルが良いという事で・・・


玄関には「ウニッコ」
f0182239_11571446.jpg



2階のトイレにも「ウニッコ」
f0182239_1157511.jpg



リビングには「RUUSUPUU/ルースプー/バラの木/1957
Maija Isola / マイヤ・イソラ Kristina Isola / クリスティーナ・イソラ」を
f0182239_11595791.jpg



白で、少し寂しかった壁を、明るくなりました♪

気分や、季節で柄を変えるのも良いかもね!
[PR]

by rialotta | 2008-09-20 12:04 | Interior  

私の好きなインテリア


北欧のような、可愛いおうちに住みたいと思い

お部屋のインテリアは、私の好きなようにさせてもらっています。


お部屋の壁は、とにかく白色。

そして、カラフルな色合いのものをたくさん飾っています。

その1つとして、飾っているのは

「デンマーク モビール」
HP→http://www.denmark-mobile.com
f0182239_1426353.gif


私の家の階段の天井には、5つの気球を飾っています
f0182239_14285220.jpg


リビングには、大きな魚の腹の中で三日三晩を過ごしたというヨナの物語をアレンジしたモビールを飾っています。
f0182239_14311143.jpg


 鯨捕りのヨナは、ある日、捕らえようとしていたクジラに丸呑みにされてしまいました。「お願いだからここから出してくれよ! ほら、この通り、銛を折るからさぁ!」と廃業宣言。そんな様子を眺めながら、子クジラたちが悠々と泳いでいます・・・。

という物語の通りにそってつくられたモビール

このモビール、自然とゆ~~っくりと動き、眺めているだけでもとても可愛い♪

風が、お部屋に入ると元気に動きながら回っています。


お部屋のアクセントになって、とても可愛いインテリアになりますよ☆


今日、吉祥寺ではお祭りがあり

子供達が頑張っておみこしを引っ張っていました。

f0182239_1437122.jpg


そんな光景を窓辺からのぞいている
可愛いジル君。
f0182239_1437405.jpg


何だか、今日はとてもお外が気になるようです。
f0182239_14384070.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-13 14:45 | Interior