カテゴリ:cafe&Restaurant( 11 )

 

イタリアン


今日は、素敵な吉祥寺のイタリアンへ

友人に、連れて行ってもらいました。


仕込から、盛り付けまでを全て

1人のシェフがおこなう

拘りのお店。

5人で行ったので、色々な種類をオーダー

<前菜>

野菜のスープ
f0182239_14185536.jpg


ハムのサラダ
f0182239_14203497.jpg


アボガドとカニのサラダ
f0182239_1421968.jpg


<メイン>

ジェノバのパスタ
f0182239_14215798.jpg


魚介のパスタ
f0182239_14222075.jpg


ラザニア
f0182239_14225320.jpg



<ドルチェ>

焼きリンゴ
f0182239_14233176.jpg


ティラミス
f0182239_14235662.jpg


ムース
f0182239_14242664.jpg



各1つづつ、選ぶランチメニュー

どれも美味しそうなので

みんなの選んだお料理も美味しそう~


丁寧なお料理に、お腹も心も満たされました。


また、機会があったら是非行きたいです。


帰りに見つけた、蕗の薹
f0182239_1427270.jpg


なんだか、春の発見は嬉しいものです。
[PR]

by rialotta | 2010-03-04 14:15 | cafe&Restaurant  

もつ鍋


最近、もつ鍋屋さんが増えてきたきがします。

お店によって味付けはさまざまですが

先日、恵比寿にある「蟻月」という超有名店に行ってきました。

しかも、大学時代の先輩の御馳走で♪


f0182239_1718415.jpg


予約制のこのお店は

予約の電話もつながらないと有名で


予約も奇跡的にとれ、


念願の蟻月でした。

もつの味付けは、4種類。

今回は、お勧めのしょうゆ
f0182239_1720477.jpg


みそを頼みました。
f0182239_1721712.jpg



濃くがあり、にんにく風味の

ガッツリとしたもつ鍋でした。


食べている間、終始「うまい・うまい」と連呼する私。


とても幸せな1日。

ご馳走様でした~

【パリでのいろいろ】

パリ生活の中で、1泊2日でモンサンミッシェルに行ってきました。

ホテルは、島内にあるホテル。
f0182239_17275630.jpg


世界遺産好きの私にとったら

ず~っと憧れだったモンサンミッシェルの世界遺産の中に泊まれるなんて

夢のよう・・・

宿泊する事で

昼間の姿
f0182239_1729361.jpg


夜の姿
f0182239_17295889.jpg


朝焼けの姿が見れるのです。
f0182239_1730186.jpg



奇跡的に観光客がいなく

貸しきり状態でした。
f0182239_17324742.jpg


チャペルも素敵で
f0182239_17402147.jpg


ステンドグラスの光が、チャペルにキラキラ映っていました。
f0182239_1741648.jpg


みなさんもフランスに行く機会がありましたら

是非、モンサンミッシェルまで足を伸ばしてみてください。
f0182239_17395237.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-01-18 17:49 | cafe&Restaurant  

記念日に

12月25日は、クリスマス

そんな大好きなクリスマスが私たちの結婚記念日です。

先日、お気に入りのフランス料理のお店で

久しぶりにお食事に行きました。
f0182239_12375766.jpg


美味しいものをゆっくり頂ける

それがフランス料理のいいところ
f0182239_12381669.jpg


冬ならではの、焼きりんごも絶品でした。
f0182239_12384523.jpg


これからも、仲良く

よろしくね!
[PR]

by rialotta | 2009-12-26 12:40 | cafe&Restaurant  

そーす屋のケンズさんど屋さん


本日、お店の近くにオープンした

「そーす屋のケンズさんど屋さん」
f0182239_1520922.jpg


メンチカツサンドと、ポークヒレカツサンドのお店

何よりも、ソースが自慢だとか
f0182239_15211537.jpg



オープンしたばかりなのに、かなりの行列でした。
f0182239_15254117.jpg



お店には、NHKの取材も来ていて、何だかとても有名なお店なのかな?
f0182239_15251662.jpg


このお店にたくさんの開店祝いのお花を納品したという事もあり

今日のお昼は、早速ここでメンチサンドと
ポークサンドも購入しました。
f0182239_15261719.jpg


ソースは、濃厚な味わいで
f0182239_1527696.jpg


とても美味しかったです。

私は、メンチよりも、ポーク派でした。


吉祥寺、美味しいお店がまた1つ仲間入りですね。
[PR]

by rialotta | 2009-11-18 15:30 | cafe&Restaurant  

もちもちの木


もちもちの木のラーメンは

夫婦そろって、大好きなラーメン屋さん。


旦那さんの実家に帰る時、もちもちの木を2軒通り過ぎるので

1ヶ月に1回くらいは

どちらかのお店には、かならず行くのがお決まりです。

まず1つめのお店

もちもちの木の本店です。
f0182239_1920426.jpg


いつも行列
f0182239_1923218.jpg


30分くらいは並びます。

味は魚介系

とにかく熱~~~いスープ
f0182239_19243533.jpg


この味がとにかく美味しい。

そしてもう1件
f0182239_19254234.jpg


ここのもちもちの木は、味噌専門店
ここも行列店です。
f0182239_1926755.jpg


味噌は、美味しいのか?

と疑って食べましたが
f0182239_19265831.jpg


ここもまた本当に美味しかった!!

つけ麺が有名みたいですが

私は、ベーシックなラーメン派です。
f0182239_19275817.jpg



この前は、この味が食べたくなり

仕事終わりに

新宿店まで、車で行ってきてしまったくらい。

また行きたい!

そんな味です。
[PR]

by rialotta | 2009-10-21 11:37 | cafe&Restaurant  

はらっぱ


うちのお花屋さんの横に

はらドーナツの姉妹店。

「はらっぱ」がオープンしました。
f0182239_18195778.jpg


ご近所さんという事もあり

オープン前日にレセプションにご招待頂きました。

f0182239_1821922.jpg


白が大好きなロッタママ

お気に入りの白色の壁

このお店は「豆乳ジュース・豆乳アイスクリーム・おからドーナツ」

を専門に扱っているお店です。
f0182239_18223350.jpg


スタッフさんは、アイスの出し方などを、勉強中でした。
ここの窓から、テイクアウトもおこなっています。
f0182239_18225446.jpg


豆乳アイスクリーム
f0182239_18231694.jpg


さっぱりしていて、甘さが残らないのがGOOD♪

お店の入り口は、こんな感じ
f0182239_1824188.jpg


中に入ると、可愛い絵が。
f0182239_1824576.jpg


この絵は、社長さんが海外で見つけて、買ってきたものだそうです。

そして、コップもお皿も可愛い鳥さんがいます。
f0182239_18253723.jpg
f0182239_18254754.jpg


私は、シナモンドーナツと
豆乳フルーツミックスジュースをオーダー
f0182239_18264679.jpg

f0182239_182983.jpg



もう1人は、はちみつソーダーとはらドーナツをオーダーしました。

ちなみに、ジュースと小さなドーナツセットもあります。
f0182239_18275598.jpg


奥には、トイレと
f0182239_183151.jpg


階段をのぼれば
f0182239_18313050.jpg


座敷もあります。
f0182239_18314864.jpg


外で食べたい人には、レジャーシートも貸し出ししてくれるので
f0182239_18321646.jpg


お外の公園で食べるのも良いですね♪
f0182239_18325273.jpg


今年の夏休みは、にぎわいそうですね~。

たらふく頂いて、大満足なロッタママでした。
f0182239_18331317.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-07-24 18:36 | cafe&Restaurant  

ランチ


先週のお休みに

ロッタには、お留守番をしてもらい

久しぶりにロッタ抜きでの

ランチに行ってきました。

場所は、帝国ホテル
f0182239_10501324.jpg


久しぶりに少し綺麗な格好をしてのランチ。


お料理は、フランス料理。
f0182239_10512071.jpg


飲み物をお酒にしようか迷ったあげく

結局、眠くなると1日もったいないので

ここのお店の、お勧めのドリンク。

たしか、「アップルジャック」
という名前だった気がします。
f0182239_10542470.jpg


アップルとジンジャエール。


前菜などは、食べた後

牛肉が入ったスープ
f0182239_1055494.jpg


そして、メインの牛フィレのお肉。
f0182239_10555669.jpg


メインは、1番の楽しみでもあるので

このメインに行き着くまでの間に

既にお腹がいっぱいになっているのが、残念。


この時も、結構お腹が一杯な状態で、メインを頂きました。

デザートは、別腹という事で

イチゴのタルトケーキ
f0182239_10563764.jpg


お腹一杯になったら

大好きな新宿のデパ地下へ♪

今回は、本州・最北端の大地でもある、青森で育った
大地卵を購入。
f0182239_1162588.jpg


松坂シェフによって作られた
「朝の八甲田プディング」
f0182239_116766.jpg


濃厚で、チーズに近い間食のプリンでした。

さぁ、お家で待っている
ロッタのもとへ

「ただいま!」
f0182239_1161492.jpg


激しい興奮状態で迎えてくれた後は

何だか、少し怒っているようでした。

「今度は、私もちゃんと連れて行ってよ!」
と言われている気がしました。
f0182239_1185880.jpg


ロッタよごめんね!

今度のお休みは、絶対に一緒に遊びに行こう。
[PR]

by rialotta | 2009-03-24 11:14 | cafe&Restaurant  

プロペラCafe


木曜日は、ものすごく良い天気でした。

わんこ達を連れて

多摩川にお散歩。
f0182239_1432768.jpg


とてもとても嬉しい事が!

それは、小さい頃から大好きな「オオイヌフグリ」に出会えた事。
f0182239_145114.jpg


とても小さいお花ですが、ものすごい数が、草原に広がります。

青いお顔が、太陽に向かって 

キラキラ咲いている姿を見つけると

春の訪れを感じます。


「春まで、もう少しだね!」
f0182239_147689.jpg


タンポポだって、いっぱい咲いていました。
f0182239_1473680.jpg


わんこ達も嬉しそう♪
f0182239_148957.jpg



今日のランチは、私のお気に入りの

「プロペラCafe」

ここは、大島・新島・神津島などに行ける飛行場。
f0182239_14103620.jpg


その飛行場の中にあるのが、この「プロペラCafe」


テラスになっているので、飛行機の離陸や着陸なんかを見ながら

お食事ができるのです。


今日私達が頼んだメニューは、

オムライスと
f0182239_14115183.jpg


プロペラバーガー
f0182239_1412423.jpg


そして、デザートにレモンのシフォンケーキ
f0182239_14123180.jpg



お外の飛行機を見ていると、どこか遠くに行きたくなってしまいました。
f0182239_14133678.jpg


機会があったら、大島に行ってみたいな~。
ちなみに、40分くらいで到着できるみたいです。


おうちに帰って、お庭に咲いているお花のお世話。

f0182239_14174946.jpg


アネモネちゃんが2つ咲いていました。

あとから、2つほど蕾が出てきています。



何だか、幸せ。



そんな1日でした。
[PR]

by rialotta | 2009-03-06 14:34 | cafe&Restaurant  

吉祥寺のドーナッツ屋さん


8月26日に、吉祥寺で新しくオープンしたお店

その名も「はらドーナッツ」
ホームページ→ http://haradonuts.jp/news/


食品作りの基本である
「美味しく、健康で、安心して食べていただける」
というシンプルなコンセプトのあるドーナッツ屋さん

f0182239_1554384.jpg




懐かしい素朴な味わいのドーナッツ


神戸市湊川の「原とうふ店」が作る高品質のオカラ・豆乳は、


毎日東京の直営店へ直送しているそうです。



全国に、3店舗
神戸本店 吉祥寺店 阿佐ヶ谷店
f0182239_1574146.jpg


結構いろいろな種類を食べてみて、1番好きなのは
チョコさとうきびかな~。
[PR]

by rialotta | 2008-09-12 15:09 | cafe&Restaurant  

お気に入りの場所、また見つけた


今日のカフェは


最近、続いて通っているカフェです

その名も・・・

「カフェ プランツ」



建物の屋上という事もあって、空を眺められるテラスもついている場所

f0182239_18121624.jpg


今日は店内に唯一、3つだけあるソファーに座る事が出来ました。


ランチは、とてもボリュームがあり女性には、かなり満足なものが出てくるのがこのお店
f0182239_18205779.jpg




今日は、3時過ぎに行ったというのもあり、ディナーメニューを食べました。


【五穀ごはんのホワイトカレー】

f0182239_18123347.jpg


とてもスパイシーな味だとか!
f0182239_18171928.jpg


【バニラアイスとフランボワーズのパンケーキ】

f0182239_18131797.jpg


あま~いフランボワーズが、アイスの中で踊っていました♪
f0182239_1817358.jpg



ゆっくりとした時間が過ごせる空間です
陽の光がとても入る空間なので、昼間がお勧めかも!
f0182239_18174647.jpg




でも、夜はテラスでビールを飲めるという良さもあり068.gif


今日の気分で、カフェを選べるのも


吉祥寺の良さなんですよね~
[PR]

by rialotta | 2008-09-10 18:13 | cafe&Restaurant