カテゴリ:生後2ヶ月( 13 )

 

お外に


この中で、ロッタがどこにいるのか

わかりますか?

f0182239_1432778.jpg


って、わかりますよね・・・

でも、こんな風に

店先に置物や雑貨などと一緒に置くと、何だかお人形のようです。

さて・・・

ロッタのおじさん、ジルくんと2ショットです。
f0182239_14221679.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-15 14:22 | 生後2ヶ月  

この調子!


何か、最近

顔が大人っぽくなってきたような感じがします。
f0182239_17523834.jpg


少し、お顔がシャープになってきたというか・・・

そう思うのは、私だけでしょうか?

f0182239_17542223.jpg


抱っこをしたら

少し重くなっている気がしました。
f0182239_17554883.jpg


体重をはかったら

1.35キロ→1.4キロ

少し大きくなっている♪

順調に成長しているね。
[PR]

by rialotta | 2008-10-13 18:00 | 生後2ヶ月  


雨がしとしと

そんな天気で始まった今日。
f0182239_14392048.jpg


午後に入ったら、天気が良くなってきました。

もうすぐ、「ハロウィン」

ロッタにとって、飾りではなく

食べ物にしか見えないかぼちゃ
f0182239_14411165.jpg


そりゃそうか・・・


今日は、花屋の看板犬として、お店ばんです。
f0182239_1439834.jpg


素敵なバラの匂いに、ロッタもクラクラ
f0182239_1443278.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-11 14:43 | 生後2ヶ月  

おてんば少女



今日の天気は、何だか不安定。

雨が降ったり、晴れたりと・・・
f0182239_16194558.jpg


秋晴れらしくなってほしいな

ロッタも退屈そう
f0182239_1619535.jpg


このまま大人しく、お店ばんをしてくれれば良かったのですが

何か静かだな~と思って、目を向けると・・・
f0182239_16212476.jpg


大切なお花で遊んでいました。

かわいそうなお花ちゃん・・・

ここで終われば良かったのでっすが007.gif

「バチャバチャ」と変な音が聞こえるな~と思ったら・・・

ロッタが、水をはった花瓶の中に落っこちていました!!

おかげで、体も洋服もビジョビジョ057.gif
f0182239_1625268.jpg



こんな可愛い顔を見てしまうと
f0182239_16253164.jpg


許してしまうんですよね。


これからは、ちゃんといい子でいてよね!!
f0182239_1626957.jpg


おてんばロッタちゃん。
[PR]

by rialotta | 2008-10-10 16:26 | 生後2ヶ月  

テディーベア


トイプードルは、

よく「テディーベア」に似ていると言われています。

飼う前は、本当かな?


なんて思っていたのですが


飼ってみて、本当に似ているな~~

とつくづく思います。

f0182239_1818826.jpg


赤ちゃんの頃の方が似ているのでしょうか?

お兄さんのジルくんは・・・
f0182239_18252396.jpg


カットしたてです。
f0182239_18292741.jpg



ロッタも美容院にいかなければね!
目のまわりの毛が伸びてきました・・・
f0182239_18303141.jpg


昼寝は、良いけれど

夜に起きて、走り回るのだけはやめてね

f0182239_18314983.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-08 18:31 | 生後2ヶ月  

ロッタの好きな物


最近、ロッタも自己主張が出てきました。

寂しいからそばにいたい!!
と吠えたり、まだ完ぺきな吠え方になっているわけではないのですが・・・(水鳥のような鳴き声)


でも、ロッタは、寂しい!
という以外に無駄吠えをしない良い子なんです。


でも、成長をしたらどうなるかわかりませんが(笑)


花屋さんの看板犬なのに、お花にイタズラしてしまうところが、汚点です(涙)


ロッタの最近のブームですが「長くつ下のピッピちゃん」と遊ぶ事。

f0182239_10313056.jpg



ピッピは、1945年にスウェーデンで生またキャラクターです。


私の携帯のストラップなのですが、この子と遊ぶ事が大好きなんです。


また、家のベッドよりも大好きな場所は、マリメッコのドッグキャリーバック
f0182239_10524553.jpg



このバッグに入ると、安心するみたいなので、お出かけする時
このかばんに入れるのが嬉しいみたいです。


もうすぐ3ヵ月になるロッタ
f0182239_1125418.jpg


好きな物をたくさん増やしてほしいな058.gif
[PR]

by rialotta | 2008-10-07 11:10 | 生後2ヶ月  

頑張りました!


今日、ロッタは病院に行きました。

ワクチン注射


2回目の注射です。


体重も量ってもらいました。

1・3キロ→1・35キロ

先生にも、「順調に成長しているね!!」

と言われ、ホットしました003.gif

ロッタ!
とてもいい子にしていたね~
f0182239_14471795.jpg



今日は、犬の手帳ももらいました
f0182239_14355161.jpg


来月、3回目最後のワクチン注射です☆
[PR]

by rialotta | 2008-10-06 14:53 | 生後2ヶ月  

成長しているね!


ロッタの体重が、あまり増えないので

とても心配をしていました。

あまりにも、小さいので足元でチョロチョロされると、踏みつけてしまいそう・・。

f0182239_1334436.jpg


今日、体重を測ったら

1.0㌔→1.3キロ


成長していました!!

f0182239_13353877.jpg



安心しました。


これからも、元気に成長しようね058.gif
f0182239_1340065.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-04 13:40 | 生後2ヶ月  

大きくな~れ


ロッタがきてから、2週間が経ちます。

ロッタは、たくさんごはんを食べる子なんですが
f0182239_1515551.jpg


なかなか大きくなりません。

大きくな~れ!


寝るのが大好きなロッタ
f0182239_1517886.jpg


今日もお気に入りのカバンに入ってお眠りです。

寝る子は育つというから、大きく成長してくれるといいな~


明日は、ロッタと八ヶ岳に行ってきます。
f0182239_15192559.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-01 15:19 | 生後2ヶ月  

何だか、今日は・・・・



とても澄んだ、秋晴れのような天気


いつも通りに、ロッタも花屋さんに出勤です。


f0182239_13565676.jpg



ポカポカとした暖かい天気。


お気に入りのバッグに入って、とても機嫌の良いロッタ

f0182239_13585167.jpg


ポカポカとした暖かい天気のせいか・・・・


何だか、眠くなってしまったみたいだね。


f0182239_1402988.jpg



眠くて、ドンドン下に沈んでしまっている(笑)


どんな夢を見ているのかな?
f0182239_1423424.jpg


お花の香りがとてもよくて、熟睡しているんだろうな~

f0182239_1442613.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-09-24 14:11 | 生後2ヶ月