カテゴリ:生後5ヶ月( 8 )

 

初めてのトリーミング


ロッタにとって、初めてのトリーミング

ジル君と一緒に、サロンにむかいます。

散歩と勘違いしている2人は、とてもルンルン。
f0182239_1617197.jpg


お店について、もうお家に帰りたくなっているみたい・・・・
f0182239_16182960.jpg


入り口をジーと見て、何だか、不安そう。

ジル君は、常連さんですが

ロッタは、初めてなもので、

ママの私もとても不安。


ロッタ以外にも、ちゃんと静かにカットしている子もいました。
f0182239_16203729.jpg



さぁ、さっそくカット台に上がります。
f0182239_16212853.jpg


不安そうに、私を見つめるロッタ。

そんな目で、見つめられても・・・
f0182239_16225769.jpg



かわいそうだけれど、可愛くなる為には我慢だね。


3時間経過・・・・・・


迎えに行ったら、シッポをブンブン振って

待っていました。

こういう時、可愛くてたまりません。


ロッタは、テディーベアカットで、体の毛は短めに。
f0182239_1625437.jpg


ジルは、ピーナッツカットで、体の毛は短めに。
f0182239_16265240.jpg


何だか、いつもマリモみたいなロッタなので

とても不思議な感じ(笑)
f0182239_1633811.jpg


でも、少し寒そう。。


今度は、どんなカットにしようかね~


カットにとても満足しているのは、ワンコ達ではなく

私だけですね。
[PR]

by rialotta | 2009-01-14 16:34 | 生後5ヶ月  

お正月での出来事


とあるお正月の1日

f0182239_11124222.jpg


ロッタと花嫁さんごっこをしていました。

眠そうなロッタに、マーガレットを飾りつけ

f0182239_1115538.jpg


一人で、満足して

一人で、楽しんでいるロッタママ

f0182239_1116191.jpg


そんなこんなで、楽しんでいる時

f0182239_11165574.jpg


ロッタのお口に変なものが付いていました。

f0182239_1117369.jpg


ロッタの歯を発見!!!

今まで、歯が抜けているのを知っていても

見つける事ができなかったので、とても嬉しい!!!

ロッタの歯を大切に保存する為の、ケース。
f0182239_11192785.jpg


この、歯を入れるケースには

兄弟の歯もたくさん入っているのです。
f0182239_11203596.jpg


大切に、入れておかないとね。
f0182239_11211631.jpg


そんな1日でした。
f0182239_11215249.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-13 11:21 | 生後5ヶ月  

明けましておめでとうございます。


遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
2009年が始まりましたね。

長~いお正月休みだったもので

ブログもお休みさせて頂いていました。

皆さんは、どのようなお正月を過されていたのでしょうか?

ロッタ家は、平凡なお正月を過しました。
f0182239_1416279.jpg


ロッタと過す初めてのお正月だったもので、

いつもお仕事で忙しい分

ロッタとの時間を大切にしたお正月でもありました。

ロッタを連れて、初詣。
f0182239_14214146.jpg


ロッタは、何を願ったのかな?
f0182239_14225859.jpg


ロッタにとって、素敵な2009年になればいいね。
f0182239_14235255.jpg



花屋もスタートして、何だかお正月の余韻にいつまでもひたってられません。

2009年の花屋のイベントとして、「チャイ販売」

今日は花屋でも販売している紅茶の、紅茶屋さんが

「チャイ」と
f0182239_1428842.jpg


紅茶屋さんとイラストレイターさんとがコラボした紅茶と、ハガキを販売しました。
f0182239_1430931.jpg


もちろんロッタもお手伝い。
f0182239_14303214.jpg


今日の寒さに、チャイの温かさが幸せな気持ちになりました。

2009年、皆さんに良い事ありますように!
f0182239_14332957.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-12 14:32 | 生後5ヶ月  

仕事納め!


花屋にとって、お正月は書き入れ時。

なかなか忙しいので

ロッタにかまってあげる事ができず

ロッタも暇そう。。
f0182239_14394324.jpg


いつも以上に、お花があるので、ロッタもお花の香りに囲まれて

幸せだね。
f0182239_14411360.jpg


明日から、長いお休みに入るので

やっと、ゆっくり掃除ができます。

早く、お正月を迎える準備をしたいものです。
f0182239_14452569.jpg


暇人ロッタちゃんは、またもや
ウトウトしています。
f0182239_14462445.jpg


仕事がどんなに忙しくても

ロッタの寝顔を見ると

疲れが吹っ飛んでしまうんですよね。
f0182239_14473246.jpg



今年も、もうおしまい。

今年は、ブログを読んで頂き
ありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

そして、来年もロッタの成長にお付き合いください。
 
       
 ロッタママより
[PR]

by rialotta | 2008-12-30 14:49 | 生後5ヶ月  

ロッタ家のクリスマス会


今年のクリスマスは、ロッタが来てからの

初めてのクリスマス。
f0182239_11185171.jpg


ロッタにとっても、デイジーやジルにとっても

美味しいものが食べれる最高の一日。

お腹が空きすぎたジル君は、ソファーで

ずーっと、ケーキがくるのを見て待っていました。
f0182239_11214255.jpg


3匹の中で1番の食いしん坊は、ジル君ですからね!

皆には、可愛いクリスマスケーキを用意してあげました。
f0182239_11225099.jpg


雪だるまと、靴下の絵の入ったケーキ。

でも、すぐに食べれるわけではないのおよ!

座れ!
f0182239_11243672.jpg


伏せ! 待て!
f0182239_1125782.jpg


よし!!!
f0182239_11254590.jpg


f0182239_1126960.jpg


と言ったとたん、もう、すぐさま食べてしまいました。

ちなみに、ロッタもお座りでずーっと待っています。
f0182239_11353385.jpg


よし!
f0182239_11355998.jpg


他の子にとられるまいと、必死でくわえるロッタ。

そして、人生初のケーキを美味しそうに食べています。
f0182239_11371955.jpg


でも、結局

残してしまいました。。

ロッタには、大きすぎたのかもね。
f0182239_1138198.jpg


わんころ、が美味しそうに食べている中

私たちも、ケーキやチキンやチーズやお刺身やでカンパーイ!!!
f0182239_11434073.jpg


皆さんは、どのようなクリスマスを過されたのでしょうか?

きっと、素敵なクリスマスを過されているのでしょうね。
[PR]

by rialotta | 2008-12-27 11:57 | 生後5ヶ月  

大きなお友達


今日、とても大きなお友達に会いました。

とてもとても可愛いわんちゃん。
f0182239_1552097.jpg


左側にいるわんちゃんですが

ロッタと同じ5ヶ月。

犬種によって、こんなに違うの?

と思ってしまうくらい、大きなわんちゃん。

ロッタも近づいてみましたが・・・・
f0182239_1564611.jpg


やっぱりブルブル震えだしてしまいました。。

同じ5ヶ月なんだよ。

ロッタの怖がりもどうにかならないかな~
[PR]

by rialotta | 2008-12-24 15:07 | 生後5ヶ月  

ロッタ遊び


お花屋さんで、暇な時

ロッタは、一人で何かを見つけては、よく遊んでいます。
f0182239_1823516.jpg


今日は、何で遊んでいるの?
f0182239_1832024.jpg


お花屋さんでの、ロッタのお気に入りは

落ちているもので、遊ぶ事。

これが、良いのか悪いのか・・・

今日は、お花の茎を見つけて

飛び跳ねていました。
f0182239_1844026.jpg


ロッタが頑張ってジャンプしても
f0182239_1855973.jpg


無理なんだよ!

ロッタは、ちっちゃすぎだもんね。


またまた、視線を感じたので見ると・・・
f0182239_1874666.jpg


採ってと言わんばかりに

私を見つめているロッタ。


そんな方法、いつから覚えたのかね?

この子の成長には、日々驚かされています。。
f0182239_1894422.jpg



あまり、すぐに大きくならないでね。
f0182239_189455.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-12-23 18:10 | 生後5ヶ月  

生後5ヶ月目のロッタ



昨日で、5ヶ月目になったロッタです。
もう、そんな大きくなってしまったんだね。

f0182239_1602858.jpg


成長するのが早くて、少し寂しい

そんなロッタが、今日何かを見つけて
ずっと止まっていました。

ロッタの見つめている先には・・・
f0182239_15473122.jpg


お店に落ちている木の実
f0182239_15484869.jpg


最近、クリスマスリースレッスンが毎日のようにあるので

その材料の実が落ちていて、気になるみたい・・・・


どうにか、採りたいと必死のロッタ
f0182239_1553876.jpg


紐でつながっている為、実をゲットする事ができない

どうしても諦めきれない様子
f0182239_15542462.jpg


そのうちに、私を

ジーーーーっと見るロッタ。
f0182239_15551939.jpg


そんなに欲しいのね。

木の実なら、いつでもあげるよ♪
[PR]

by rialotta | 2008-12-17 16:02 | 生後5ヶ月