カテゴリ:Travel( 10 )

 

大菩薩


今年に入って、2度目の登山。

忙しい仕事の合間をぬって

仕事終わりに東京を出発!!

山梨の勝沼に、1泊2日の旅行に行きました。
f0182239_2155261.jpg


もちろんわんこも一緒。

勝沼までは、東京から1時間半くらいで到着します。
f0182239_215669.jpg

ぶどう畑がたくさんありました。

私たちのお気に入り
温泉館 天空の湯 」

ここの天空の湯が、大好き。

ものすごく素敵な温泉ではないのですが

この温泉のネームング通り

露天風呂からは、天空のような

素敵な夜景を一望できる露天風呂なのです。

勝沼の夜景を独り占めしたような気持ちになり
とてもロマンティックな露天風呂。

仕事の疲れもすぐに飛んでいきます。

朝は、しっかりご飯も食べて
f0182239_21534437.jpg


いざ!

「大菩薩」


この山は、両親がまだ結婚したばかりの頃に登った事がある山、

私たち夫婦も登ってみたかった山なのです。

わんこOKな山かは
全国犬連れ登山コースガイド

このサイトをチェックして、選んでいます。

ロッタは、ちびなので

しっかり後ろ足には、靴を履かせました。
足を痛めないように。
f0182239_21592286.jpg


山の上は、もう紅葉がちらほら。
f0182239_220476.jpg


しっかり防寒をし、登山の格好バッチリ。

のぼりは、かなり厳しく

久々に息が上がりました。
f0182239_2211527.jpg


わんこ達も必死な様子。


私と両親は、登山は初心者なのですが

旦那さんは、登山が大好きなので、旦那さんに指導してもらいながら登ります。
f0182239_22114264.jpg


キツイ中にも、素敵な景色が見えると

疲れが飛んでしまいます。
f0182239_222292.jpg


これって、不思議ですね~

頂上は、富士山がうっすら顔を見せてくれました。
f0182239_2224654.jpg


ここの景色は、昔の500円札に載っている景色と同じ景色なんです。

頂上からの景色って、本当に素敵です。

この景色見たさに、登山をするんだな~

と改めて感じました。
f0182239_2232917.jpg


ロッタ、頂上だよ!
気持ちいいね。
f0182239_2243474.jpg


頂上でのお昼は、最高でした。

ロッタもお腹がすいたかな?
f0182239_2261533.jpg


お兄さんのジル君は、お疲れの様子。
f0182239_2274032.jpg


デイジーは、まだまだ元気そうだね!
f0182239_228142.jpg


下山も含め

約5時間。
f0182239_22111150.jpg



5時間という長い登山は初めて。
f0182239_2284442.jpg


かなりの疲労感でした。。。
f0182239_2210923.jpg


帰りに、秘湯の温泉「裂石温泉」
f0182239_22122658.jpg

ここの温泉で、筋肉の疲れをほぐし

1泊2日のプチ旅行は終わりました。
f0182239_22164333.jpg


みんなよく頑張ったね。
f0182239_22163334.jpg


家に着いて、ロッタをすぐにお風呂に入れ
f0182239_22165672.jpg


その後は、ず~~~っと寝ていました。
小さい体で、よく頑張りました。
f0182239_22171191.jpg


いつも旦那さんに登山に行こう!と誘われつつも
「こんどね~」
なんて流していましたが

これからは、運動不足解消にもなるので

旦那さんと一緒に登山をしようと思います。

わんこと登れる登山なら
何だか、登山も楽しいものです。
f0182239_2230398.jpg



翌日、ロッタママは
全身筋肉痛で、早朝からの仕事はとてもきつかったです。

ベッドからは、なかなか起き上がれませんでした。。。

ロッタも1日ず~っと眠り姫状態。

登山ってやっぱりキツイ!!
[PR]

by rialotta | 2009-10-03 22:22 | Travel  

大町へ


大学時代の親友に会いに

長野県、大町市へ旅行に行っきました。

2人でゆっくり話したのは、何年ぶりだろうか。
f0182239_1985390.jpg


電話では、ちょくちょく話していたものの

夜遅くまで、パジャマになりながら話したのは

大学生ぶり。

3日間、よく口が動いたな~

と思うほど、喋りました。

大町の観光スポットに、いくつか連れて行ってもらったのですが

1番素敵だった場所は、やっぱり

「黒部ダム」
f0182239_19142117.jpg


有名な場所だけあって、ものすごい観光客の数。

そして、ものすごい迫力のダム。

1度は訪れたい場所に、来れて本当に嬉しかったです。

そして、もう1つ行った場所は

ラ・カスタ

f0182239_19181881.jpg

自然のお花や植物を扱った
アロマや、シャンプー、香水等の、フレグランスの会社。

庭園には、お花がいっぱい。
f0182239_10123665.jpg

f0182239_10131883.jpg

f0182239_10133989.jpg


ここでは、「香油」の調合に挑戦しました。
f0182239_10143146.jpg


「ラベンダー」「ハーブ」「ローズ」

の3つの香油の中から、1つだけお気に入りの香油をセレクト。

私は大好きな「ローズ」にしました。


この香油をもとに、エッセンシャルオイルを調合して

世界に1つだけのオリジナル香油ができるのです。

f0182239_1036449.jpg


たくさんある中から、私は

「イランイラン」「ローズウッド」「ローズ3%DIL」「オレンジ」をチョイス。
f0182239_10434193.jpg


好きな香りになるように

この4種類を何滴か入れながら、香りを作りました。

香りを作るのって、本当に難しい。
f0182239_10461271.jpg


でも世界に1つだけの香油ができて、とても嬉しかったです。
f0182239_1052397.jpg


大町では、おそばなど色んなものを食べましたが

連れて行ってくれた「わちがい」というお店。
f0182239_1057374.jpg

蔵を改装してできた建物で

お酒なども売っていて有名なお店だとか。

ここでは、黒豚丼を頂きました。
f0182239_1058353.jpg


店内では、ジャズが流れていたり、かなりおしゃれ♪

お外には「男水」
f0182239_11176.jpg


「女水」
f0182239_112266.jpg


という湧き水が出ており

「男水」を飲むと、男の子が生まれ

「女水」を飲むと、女の子が生まれるとか。

ちなみに私は、「女水」を飲んできました。
いつか、女の子の赤ちゃんが生まれるといいな。


3日間、長野をたくさん堪能しました。
f0182239_1183761.jpg


長野にいる、大好きな親友の家族にも会え

本当に嬉しかったです。


3日間家を空けたので、美味しいご飯を作って

旦那さんにたくさんサービスしなければ。

ロッタとも、たくさん遊んであげるからね!
f0182239_11132076.jpg


お留守番、ありがとうございました。
[PR]

by rialotta | 2009-09-26 11:17 | Travel  

夏休み⑤〔福島〕


次の日は、美味しい朝食からスタートしました。
今日は、3色ごはん
f0182239_1272110.jpg


向かった先は、有名な「五色沼」
f0182239_1295181.jpg


まるで、女神が出てきそうな沼です。

私は、2回目なのですが
素敵な場所なので、ロッタと一緒に来たかったのです。
f0182239_12182582.jpg


実家の愛犬たちも大喜び。
五色沼をバックに、撮影会♪
f0182239_12113396.jpg


五色沼を堪能した後は、ランチを食べに「喜多方」へ

喜多方で有名な「上海」

喜多方ラーメンの美味しいお店です。
店内には、芸能人が来た時の写真でいっぱい!
f0182239_12125567.jpg


とてもあっさりとした、美味しいラーメンでした。
f0182239_12132730.jpg



夕方は、わんこと一緒に湖でカヌー

ホテルで、カヌーを貸してくれるのです。
f0182239_12142110.jpg


ロッタたちにも、ライフジャケットを装着
f0182239_1215953.jpg


一緒にカヌーに乗りました。
f0182239_1216337.jpg


初めての湖
f0182239_12185179.jpg


ロッタは、必死に泳いでいますが
変な方向に行ってしまいました。

その時、実家のわんこデイジーが

ロッタを助けにいってくれたのです。
f0182239_12202180.jpg


無事、ロッタと一緒に岸に戻る事ができました。

わんこ愛を感じて、感動してしまいました。
f0182239_12205240.jpg



今回の旅行は、初めての経験が

いっぱいできて、本当に良かったね。

これからも、ロッタにたくさんの体験と感動をさせてあげたいと思っています。

福島県、本当にありがとう~
f0182239_1224292.jpg


今年の夏も、とても素敵な思い出ができました。

日本の旅行も、やっぱいいいものですね。
[PR]

by rialotta | 2009-08-30 12:00 | Travel  

夏休み④〔福島〕


岩手をあとにして

向かった先は、「福島」
今回で福島は、3回目

福島に着いて、すぐに向かった場所は

四季の森山荘
今回お世話になるホテルです。

こちらも、ペットOKなホテル
f0182239_1141611.jpg


ガーデンが付いているので
ロッタも嬉しそう。
f0182239_1142252.jpg


いい顔して、走っています。
f0182239_11441895.jpg


夕飯は、炭火焼肉やしゃぶしゃぶなどを頂きました。
f0182239_1145371.jpg


朝のご飯は、しゃけといくらご飯。
f0182239_11462272.jpg


ここのホテルは、本当にお食事が美味しかったです。


今日の目的は「登山」
f0182239_1147522.jpg


一切経に登りました。
f0182239_11473254.jpg


日頃運動不足だった為、のぼりはキツかったです。。
f0182239_11482299.jpg


キツイ中にも、山に咲く花を見れたので
疲れもふっとびました。

私よりも元気なロッタ。
f0182239_1149366.jpg


「まだ?こないの~」と振り返り
私を待ってくれます。
f0182239_1150350.jpg


この一切経の目玉は

頂上から見える

「魔女の瞳」と呼ばれている五色沼
f0182239_1153261.jpg


見ているだけで、吸い込まれそうです。

天候が悪いときは、この魔女の瞳を見る事ができないので

今回見れて、本当に良かったです。
f0182239_1154430.jpg


帰りは、湿原を歩きながら

帰りました。
f0182239_1154513.jpg


登山って、本当に達成感があって

楽しいです。
f0182239_1214839.jpg


たくさんのパワーももらえました。

やっぱり、自然ってすごい!!
[PR]

by rialotta | 2009-08-29 12:03 | Travel  

夏休み③〔岩手〕


ぴょんぴょん舎で食べてから

向かった先は「安比高原 ロッジタンデム 」

わんこOKなお宿
f0182239_151023.jpg


コテージを貸切できるので、リラックスしてわんこと一緒に過せます。

コテージの周りは、自然でいっぱいなので
お散歩にも最適です。
f0182239_1531151.jpg


季節的に、たくさんのコスモスが咲いていました。
f0182239_1535446.jpg


ロッタ、涼しくて気持ちいね。
f0182239_154311.jpg


次の日は、中尊寺に向かいました。

行く途中に、蕎麦の花畑を発見!
f0182239_1563918.jpg


そして綺麗な岩手山が見えました。
f0182239_1571371.jpg


国宝、重要文化財の中尊寺到着!
f0182239_1510274.jpg


見たかったものといえば

「金食堂」の阿弥陀堂
f0182239_1515887.jpg

中央の須弥壇の中に清衡公、左の壇に二代基衡公、右に三代秀衡公の御遺体と泰衡公の首級が納められているといわれています。

歴史上の、有名な人物がねむっているというだけで
すごいですね。

こういう空間は、とても不思議な気持ちになります。

歴史に詳しくはありませんが、やっぱりこういう場所は大好きです。

夫婦揃って、旅の思い出に

納経帳に墨書授印してもらうようにしています。
f0182239_15201260.jpg


お寺によって異なる墨書授印。

ちょっと渋い趣味ですが、墨書授印をおしてもらうと

とても嬉しいのです。


中尊寺を後にして、つぎなる場所へとむかいます。
[PR]

by rialotta | 2009-08-28 15:26 | Travel  

夏休み②〔岩手〕


次なる旅行は、「岩手」

この岩手に向かった目的は

旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんにお会いする事。

そして、お墓参りをする事。

私にとっては初めての岩手。

話には聞いていたのですが、今年の夏やっといける事になりました。

またまた、早朝出発。

日の出がとてもきれいでした。
f0182239_11135192.jpg


岩手に行くまでの、サービスエリアで

「絶対に牛タンをたべるぞ!!」

と気合をいれていたので

朝ごはんに「牛タン」
f0182239_11161793.jpg


朝からなんて、ずっしりなんでしょうか。。

ものすごい行列で、やっとゲットできた牛タンは、最高の味でした。

また、サービスエリアで出会ったご夫婦に

「旅は、道連れだから」

と、パンを3つも頂きました。
f0182239_11175753.jpg


普段の生活の中では、経験出来ない
f0182239_11203369.jpg


旅ならではの出来事でした。

次に向かったのは、おじいちゃんとおばあちゃんのご自宅
f0182239_11275126.jpg


以前は、農家をしていたので

家の周りは、畑に包まれています。

牛も飼っていた事もあったとか
f0182239_11302535.jpg


ロッタもフリーになって

家の周りを散策。

ノラ猫ちゃんに興味が出て
f0182239_11312658.jpg


そのうち、追いかけて遊んでいました。。
猫ちゃんごめんね。
f0182239_11315239.jpg


お墓は、山の上
f0182239_11382747.jpg

車も通れないので、歩いていきます。

お墓参りも無事終わり

やっとこれで旦那さん側のご先祖様にも

ご挨拶が出来、ほっとしました。

夕飯に向かったのは、有名な「ぴょんぴょん舎」
f0182239_11401142.jpg


スーパーでは、何回か買って食べた事があり
いつも本場で食べたい!

と思っていた冷麺。

念願かなって、本店に行く事ができました。
f0182239_11425733.jpg


駐車場に停まっている車は、他県の車でいっぱい!

ぴょんぴょん舎は、本当に有名なんですね。

中で食べたのは、焼肉セット
f0182239_1147051.jpg


辛さのレベルを決められて、辛いもの好きの私は

「特辛」(上から2番目)を選びました。

お肉も柔らかくて、本場はとても美味しかったです。

次は、岩手の後半につづきます。。

長い、夏休み話にお付き合いください。
[PR]

by rialotta | 2009-08-27 11:51 | Travel  

夏休み① 〔戸隠〕


長い、夏休みを頂いていました。

旅行好きの私たち。

今年の夏は、日本の自然を存分に味わってきました。

そして、いつもわんこをペットホテルに預けての旅行だったのですが

今回は、わんこも一緒の旅行です。

まず最初の旅行は「戸隠」

f0182239_168567.jpg


夏休み、ずっとロッタと過せるので

とても幸せでした。

戸隠に行く前に、有名な善光寺へ
f0182239_16103653.jpg


朝の7時頃に到着したので、朝の爽やかな参拝ができました。
f0182239_1692957.jpg


ロッタママは、お寺や神社、教会などの

歴史的な建物を見るのが大好きなので、こういう場所に行くと

癒されるのです。

f0182239_1614485.jpg


そして、次に向かった先は・・・

須坂温泉へ
f0182239_16143155.jpg


明け方出発だったので、温泉でさっぱりさせてから

戸隠へと向かいました。

f0182239_16171358.jpg


今回で2回目の戸隠

写真で、戸隠の自然を撮影すると、本当に「こだま」
が写るといわれています。

それだけ、自然いっぱいの戸隠
f0182239_16193392.jpg


いろんな神様に出会えたような気がします。

ただ少し残念なのが、わんこNGなので一緒に参拝ができず悲しかったのです。

お腹もへったので、戸隠の奥社参道口の近くにある
お蕎麦屋さんへ

私は、きのこ蕎麦
そして、みんなで季節の野菜のてんぷらを食べました。
f0182239_16213162.jpg


さっぱりとした味わいで、とても満足!

ご飯のあとは、デザートという事で

木苺とジャージーのソフトクリームを食べました。
f0182239_16251923.jpg


ロッタちゃん。
あげれなくてごめんね。。

一通り、満足したら

宿にいきます。

「樅の木山荘」

2代目のご夫婦が経営している山荘で

とてもお料理が美味しいのです。

ご夫婦のお子さんがとても可愛くて
暗くなるまで一緒に遊んでいました。
f0182239_163023100.jpg


お庭もとても広いので

わんこも大喜び!
f0182239_16315920.jpg


広いお庭で良かったね~
f0182239_16322222.jpg


わんこ達は、ず~っと笑顔でした。
f0182239_1633989.jpg


わんこは、お部屋に入れないので
車での宿泊となりましたが

気候も爽やかだったので良かったです。

帰りは、台湾で人気の「チャーミー」を食べました。
f0182239_16361687.jpg


氷を削ってつくるカキ氷みたいな食べ物
f0182239_1637778.jpg


なかなか美味しかったです。

今年の戸隠は、わんこと一緒で
楽しめました。

紅葉の時期にでも、また戸隠にいきたいです。
[PR]

by rialotta | 2009-08-26 16:39 | Travel  

鎌倉めぐり


毎年恒例の鎌倉巡り

f0182239_114484.jpg


何回来たかわからないくらい、私達にとって大好きな場所です。

今年から、ロッタも鎌倉デビュー。

f0182239_1154281.jpg


でも、鎌倉はあいにくの雨。。
f0182239_116925.jpg


こんな天気の日に行く鎌倉は初めてでした。

駐車場を下りたら、まずフリーマーケットへ
f0182239_117276.jpg


フリーマーケットを満喫した後は、江ノ電で鎌倉の駅へ行きます。
f0182239_1181845.jpg


江ノ電は、かばんにワンコを入れれば、乗車OKなのです。
f0182239_1185678.jpg


着いた場所は、鎌倉駅。

鎌倉から、歩いて20分くらいでしょうか?

「明月院」に到着です。
f0182239_11144853.jpg


アジサイといったらここでしょ!

というくらい、アジサイに囲まれた場所。

私にとって、とても癒される場所です。

f0182239_11161523.jpg


右も左もアジサイばかり。

f0182239_11163610.jpg


きれいで、うっとりしてしまいます。

f0182239_1117494.jpg


晴れの鎌倉よりも、雨の鎌倉の方が

緑がとても鮮やかで、素敵です。
f0182239_1118015.jpg


鎌倉に行くと、何だかとても元気をもらえます。

f0182239_11184616.jpg

パワースポットかもしれませんね。

今度は、鶴岡八幡宮。

f0182239_11242781.jpg


年に一回、ここでお参り。

「元気で、またここに来れました。」

とお礼は欠かせません。


白無垢姿のお嫁さんをみて、うっとり。
f0182239_11234336.jpg



もうすぐ、七夕なので装飾もきれいでした。
f0182239_11264089.jpg


雨で、色々まわれなかったのですが

鎌倉に今年も来れた事。

そして、今年からロッタもこれた事。

幸せに思います。

ロッタちゃん。
f0182239_1128421.jpg


また、来年も鎌倉に来ようね!!
[PR]

by rialotta | 2009-06-30 11:29 | Travel  

お久しぶりです。


皆さんお久しぶりです。

何だか、3週間くらい!?

ブログのお休みを頂いておりました。

すみません。

少し、息抜きで、大好きなハワイに行ってきました。
f0182239_11445073.jpg


今回は、5月で虹は見る事ができませんでしたが

お花が1番咲く時期という事もあり

綺麗なお花をたくさん見る事ができました。
f0182239_1233499.jpg


大好きなハワイの食べ物・・・
ガーリックシュリンプ&パンケーキ&ドーナツ・・・・・
f0182239_114989.jpg


たくさん食べ

長いお休みは終わりました。
f0182239_11493439.jpg


ロッタは、この間ホテルで留守番でしたが・・・

この機会に、少しビビリもなおった様子です。
きっと、知らないお姉さん達に、仲良くしてもらえたのでしょう。


ブログを休んでいた間、
ず~っと遊んでいたわけではないですよ!!

必死で、あるものを進行中でした。

私のもう1つのお店でもある子供服やさんの
「ベビーズデザイン」

北欧テイストで、吉祥寺発信のこのお店から

わんちゃんの為のお洋服を企画しておりました。
f0182239_1155065.jpg


時間をかけて、ゆっくり試行錯誤企画して

やっと6月中旬から、販売開始となりました。
f0182239_11554619.jpg


ネットと、店頭で少しづつスタートしますので

みなさんもぜひ、遊びにいらしてください。
「BDog」

そもそも、こんなかたちでスタートできたのも
ロッタと出会えたおかげなんです。

わんこが与えてくれたものって

本当に大きいなと感じています。

f0182239_1241535.jpg

今日で、ロッタは11ヶ月目。

いろんなものを日々与えてくれます。

本当にありがとう。
[PR]

by rialotta | 2009-06-16 12:04 | Travel  

秋を見つけに・・・


秋を見つけに、ロッタと一緒に「八ヶ岳」に行ってきました。

秋空の最高の天気でした。
f0182239_145204.jpg


八ヶ岳は、東京よりも早めの紅葉

落ち葉が秋を知らせてくれます。

今日は、ロッタを初めて散歩させました。

f0182239_14532838.jpg

嬉しくて、嬉しくて、飛び跳ねて走っています。

怖くないのでしょうか?
草原の中に入って、何かを探しています。

f0182239_1593999.jpg


と思ったら、枝をくわえて走ってきました。
f0182239_15105333.jpg


とても楽しそう♪

八ヶ岳の気候は、最高です。

ポカポカとした天気
f0182239_15114418.jpg


お花たちも、とても楽しそうです。
f0182239_15125926.jpg


蜂さんは、蜜を一生懸命吸っていました。
f0182239_15134266.jpg



お外を歩いたのが、今日が初めてだったので

ロッタは、私の後をずっとついてきます。
不安なんでしょうね(笑)
f0182239_1515949.jpg



先住犬の、ジャックラッセルのデイジー&トイプードルのジルも元気いっぱい!!


優しい顔のデイジー
f0182239_15162266.jpg


林の中で遊んで、たくさんのお土産をつけて帰って来たジルくん
f0182239_15171415.jpg


そして、まだまだ遊び足りないロッタ
f0182239_1517535.jpg



自然を満喫したようで、良かったね!
f0182239_1520189.jpg



帰りの車の中では、ぐっすりと眠っているロッタでした。
f0182239_15214821.jpg



可愛い子供たちが、車で眠っている間に・・・・


今日一番の目玉である

「ほうとう」を食べて、お腹は満足!!
f0182239_1522462.jpg


犬達よ、ごめんね!

そして、最後・・・・

甲府まで行って、「ほったらかし」温泉に行って帰りました。


また、遊びに行こうね!!
f0182239_15243959.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-03 15:24 | Travel