カテゴリ:Favorite( 13 )

 

iittala


フィンランドを代表するリビングウェアカンパニー

iittala

今回のペプシのおまけがiittalaのマグネットという事で
先日、旦那さんがペプシを大量に買ってきてくれました。

f0182239_15175349.jpg


計12種類ある中から
11種類をゲット。

「11種類探し出すの、大変だったんだから・・・」

と、ご苦労様です。

f0182239_1522031.jpg


11種類そろえたら
あと1個をどうにかゲットしたい!
と思うのは、B型だからなのでしょうか。

もう、ペプシのおまけが違うものに変わっていたので
残念ながら、ゲットできなさそうです。。

こういうおまけを集めたの
学生の時以来だなぁ。

f0182239_15225419.jpg


シンプルなお家にするはずが
何だか最近、物がふえてきた気がします。。



【本日の夕飯】
トマトがいっぱい、ハーブチキンのパスタ。
f0182239_15245658.jpg


最近旦那さんの帰りが、私より遅くなってきたので
頑張って毎日晩御飯を手作りしています。

料理は、私にとってそんなに得意分野ではないし、
買ってきた方が楽だな・・・
と、仕事で疲れてるとどうしても楽な方に考えてしまうのですが

日々頑張って
手作りする事を心がけています。

いつも健康でいてほしいし
「家に帰ってくると、夕飯があって嬉しいな。」

なんて言ってもらえると
不思議とご飯作りも頑張れるものですね。

f0182239_15405511.jpg


明日のご飯は、何にしようかな。
[PR]

by rialotta | 2010-08-07 15:47 | Favorite  

Skype


今更ながら、Skypeをはじめました。



義理の父が仕事でタイに住んでいて

義理の姉がアメリカに住んでいるので、


埼玉にいる義理の母と

埼玉に住んでいる義理の姉家族の5つのパソコンで

テレビ電話をしています。


我が家のパソコン君。
f0182239_1547255.jpg


このパソコンにカメラとマイクは付いていないので

先日、カメラにマイクが内臓しているものを

購入しました。

f0182239_1549207.jpg


今のカメラ、結構きれいに映るんですよね!


海外にいる人も

近くでお話ができるので、何だか遠くに感じません。

日本にいながら、タイや、アメリカにいるような気持ちになります。


Skypeってすごい!

はまってしまいそうです。
[PR]

by rialotta | 2010-04-20 11:40 | Favorite  

フォトスタジオ


ブログお友達の

ロッタちゃんのブログで

フォトスタジオについて書いてあり
とても興味があったので


私も早速、フォトスタジオを購入してみました。


まずは、ロッタを撮影
f0182239_1436195.jpg


なかなかきれいに撮影できますね。
f0182239_14364864.jpg


お花も撮影してみましょう。

クリスマスローズ
f0182239_1437660.jpg


f0182239_14372430.jpg


ラナンキュラス
f0182239_14374139.jpg


f0182239_14375327.jpg


1つ1つの表情を引き立ててくれます。

これから結構、使えそうです♪
[PR]

by rialotta | 2010-03-17 13:52 | Favorite  

ホワイトデー


今日は、ホワイトデーです。

ロッタパパから

私と、ロッタへ

クッションをプレゼントしてくれました。
f0182239_1255568.jpg



ラッピングから出した瞬間
f0182239_12554629.jpg


ロッタは、すぐに飛び乗り

自分のベッドにしてしまいました。
f0182239_12563487.jpg


ロッタ、たまには私にも譲ってね。

パパ、ありがとう!
f0182239_1257781.jpg


大切に使います。
[PR]

by rialotta | 2010-03-14 12:44 | Favorite  

バレンタイン



今年のバレンタインは

お料理作りが大好きな旦那さんの為に

お料理本をあげることにしました。


日曜日に、毎週かかさず見ている

「男子ごはん」

この番組を、いつも楽しそうに見ているので

男子ごはんの本と、少しのチョコをプレゼントしました。
f0182239_11175831.jpg


お料理以外にも、ケンタロウさんとタイチくんの会話も
たくさん書いてあり、読んでいてとても楽しい!
f0182239_11185056.jpg


これから、このお料理を作ってもらうのが
とても楽しみです♪

私も、久々に女友達から
チョコレートをもらいました。
f0182239_112312100.jpg


手作りの生チョコは、最高。

こういう美味しいチョコレートを作ってみたいな~

ロッタから、パパへは

いちごちゃんクッキー
f0182239_16495620.jpg


これが一番嬉しそうでした。


ホワイトデーは、何がもらえるかな?
楽しみだね!ロッタ。
f0182239_11242115.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-02-14 11:14 | Favorite  

世界遺産


私たち夫婦の共通の趣味でもある

「世界遺産」

先日、世界遺産を撮影したカメラマンの

写真展に行ってきました。

f0182239_19415227.jpg



この写真展の中で

実際に見た光景もあり、そしてまだ見ぬ光景に

感動で胸がいっぱいになりました。

世界遺産の偉大さには

本当に魅了されます。

こんな光景を撮影できる、カメラマンが羨ましい。


生きているうちに

どれだけの世界遺産を見れるかわからないけれど

1つでも多く、素晴らしい光景を見たいと

思います。
[PR]

by rialotta | 2009-12-11 22:01 | Favorite  

キャンドル


今日、素敵なキャンドルが

手元に届きました。

Kanameさんというキャンドル作家さんのキャンドル。


この素敵なキャンドルを是非、うちのお店で販売したいという事で

注文し、待つこと数ヶ月。

やっと手元に届きました。
f0182239_15341357.jpg


全部の作品に、一目惚れです。

特に私のお気に入りのキャンドルは

「ローズキャンドル」
f0182239_15362066.jpg


ローズキャンドルは、6種類あるのですが

お店に置く事にしたのは
ティーローズ・クォーターロゼットの種類を含んだ4種類。

本物のバラのように

鮮明にバラの花びらのマキが再現されています。
f0182239_1539198.jpg


香りもとても素晴らしく

本当に感動しました。
f0182239_154098.jpg


私の大好きなキャンドル

私の大好きなバラ

私の大好きな香り


この3つがそろった、kanameさんのキャンドルは

私はの贅沢なお気に入りになりました。
f0182239_1544981.jpg


1人でも多くの方に知ってもらいたいと思いつつ

あんまり知られたくない、自分だけのものにしたいような

そんな気持ち。

記念日にでも、火を灯してみたいと思います。
[PR]

by rialotta | 2009-11-20 19:03 | Favorite  

クリスマスの準備


少し早いかなと思いながら

11月1日には、クリスマスの飾りつけをしました。
f0182239_21234596.jpg


といって、ものすごい飾りつけをするわけではありません。

私が好きなものを飾るだけ


玄関前のツリーに
f0182239_21254526.jpg


去年手作りした

毛糸のリース
f0182239_21262015.jpg


玄関には、たくさんのプレゼントと
f0182239_21271139.jpg


好きなものを
f0182239_21274883.jpg


サンタさんもね。
f0182239_21273648.jpg



トイレには、ふわふわの羊さん、そして大好きなお花は欠かせません。
f0182239_21304890.jpg


ふわふわ素材のものは、私は大好きなので

羊さんや、シカさん、毛糸のリースなど、見ているだけでホットします。
冬ならではの素材ですね。



1年の中で、私が1番大好きなイベント


「クリスマス」


何歳になっても、この日が来るのが楽しみです。
f0182239_21333827.jpg



今年のクリスマスには、ロッタにもサンタさんがくるのかな?
f0182239_2134753.jpg


おばあちゃんになっても

家族みんなで、クリスマスを1ヶ月以上前から

楽しみでいられたらいいなと思います。


今年のクリスマスは、どんなクリスマスかな。
f0182239_21401544.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-11-16 21:44 | Favorite  

私達の最近のお気に入り


お気に入りは、いくつかありますが

ロッタママは、最近

美顔器にはまっています。

パナソニックの「ナノケアー」
f0182239_15224180.jpg


お風呂上りにすると最高!

冷スチーム・温スチームが心地よくい、次の日の化粧のりが良いのです。

疲れた顔もよみがえります。


そして、ロッタのお気に入りは

「ひづめ」
f0182239_15243969.jpg


ひづめを見つけるなり

無我夢中でかみ続けています。

これは、お庭に咲いているラベンダー
f0182239_15261360.jpg


アロマではなく、自然の香りに癒されます。

皆さんのお気に入りは、何ですか?
[PR]

by rialotta | 2009-07-06 15:30 | Favorite  

ストーブの前で、ゴロゴロ


今日のロッタも、起きるなり

リビングのストーブの前に陣取り

ゴロゴロしていました。
f0182239_10422929.jpg



ストーブの風になびかれながら

またもや、目がショボショボしてきて、眠ってしまいそう。。。。
f0182239_10293919.jpg


寝てばかりのロッタ。

今まで、犬は寒いところでも大丈夫だと思っていたのですが

こんなにも、暖かいところが大好きなんですね。

何だか犬は、人間以上に寒がりなんだな~
f0182239_10312856.jpg



話は、変わりますが

ロッタママが、去年の冬からはまっている事があります。

それは、「アロマ」
f0182239_1034466.jpg


今更ですが。

加湿器が欲しい!とおもって

アロマ付きのを買ってみたら

加湿器よりも、アロマにはまってしまったのです。


アロマオイルは、色々ありますが特に好きなメーカーは、

「ESTEBAN」

ピーチとライラックが大好きで、

特に、ピーチは、かなりはまります。

気になる方、是非みてくださいね♪
[PR]

by rialotta | 2009-01-20 10:41 | Favorite