カテゴリ:Flower( 45 )

 

多肉植物


初めて、多肉植物を購入しました。

今まで、あまり興味がなかったのですが
f0182239_18182296.jpg


一目みて

お家にもって帰りたい!

と、思ってしまいました。

f0182239_1819796.jpg


何だか、形だけだと


ダリアのような


蓮のような


ガラスの小皿に水をはり
その上にうかべ


窓辺に置いたら、何だか涼しげ。

f0182239_18211961.jpg


見ているだけで、癒されます。
[PR]

by rialotta | 2010-03-30 10:46 | Flower  

お庭のお友達


朝おきて

外のお庭を見るのが、この時期の楽しみです。

毎日、一生懸命成長している姿に

感動します。

以前小さかった

チューリップ
f0182239_1191626.jpg


ヒヤシンスも色が出てきて、大きくなってきました。
f0182239_1195186.jpg


f0182239_1110422.jpg


パンジーも大きく成長しています。
このフリフリの種類のパンジーが大好きです。
f0182239_11104210.jpg


今週頃から土から出てきたお友達といえば

ミモザ
f0182239_11121120.jpg


ムスカリ
f0182239_11123264.jpg


久しぶりの再会に、幸せな気持ちになります。

まだまだ、土から出てくる予定のお花がいっぱいあるので

毎日、楽しみに待ちたいです♪
[PR]

by rialotta | 2010-03-23 11:15 | Flower  

お家で


朝外に出たら

雪は、ほとんど溶けていました。

ヒヤシンスちゃん
f0182239_14475967.jpg


チューリップくん
f0182239_14483528.jpg


雪が降っても元気な顔を見せてくれます。

この子達が、どんな色をして出てくれるか

楽しみ。


外は、寒いから

ロッタとおうちでゴロゴロ。
f0182239_14502759.jpg


少しずつ、かゆみも減ってきたので

エリザベスもはずせるようになりました。
f0182239_1451252.jpg


エリザベスをとった方が、元気な顔に見える
f0182239_1452348.jpg


気のせいでしょうか。
f0182239_14523294.jpg


寒い日に、おうちでロッタとゴロゴロできる
f0182239_14555324.jpg


幸せなひととき
f0182239_14572447.jpg


ロッタとお話ができたら、どんな事話するのかな

とか
f0182239_14585941.jpg


ロッタをず~っと見ていると

いろんな事を考えてしまいます。
f0182239_14595467.jpg


ロッタが寝ている間に


フジヤで人気のミルキーロールでも食べようかな。
f0182239_1504833.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-03-10 15:01 | Flower  

香り


お店は、春のお花でいっぱいです。

お店の中にいると春をいっぱい感じられるので
幸せです。


大輪ラナンキュラス

ウェディングのヘッドに使う、お花。
f0182239_14222042.jpg


純白のウェディングドレスに映えますね。


うんりゅう桜
f0182239_14271153.jpg


まるで竜のような動きのある枝

最近のお気に入りの桜。



このお店の看板犬になって、1年半のロッタ。
f0182239_1426175.jpg


四季のお花と、たくさん出会い

色々な香りとも出会ったでしょう。

f0182239_14283451.jpg


ロッタは、どの香りが好きなのかな。


最近のお気に入りの香りは、

ニオイスミレ
f0182239_14291554.jpg


この季節、香水の香りにも使われている

スミレの香りは

私の癒しの香りなのです。


今度のお休みに

この苗を、6個お家のお庭に

植えようと思います。
[PR]

by rialotta | 2010-03-08 14:33 | Flower  

春をみつけて


寒い日は、まだまだ続きますが


土の中では、しっかりと草花達が


春の準備をしています。



今朝、我が家のお庭にも

春の訪れを感じさせる花々を発見!


アネモネさん

元気に咲きました。
f0182239_14112892.jpg



チューリップさんもお顔を覗かせています。
f0182239_14305246.jpg



あじさいくんも、綺麗なグリーンの芽を出しました。
f0182239_14132747.jpg


朝から、嬉しい発見です。

我が家のお庭が、またお花でいっぱいになるのを

楽しみに、もう少し

本格的な春を待ちましょう。
[PR]

by rialotta | 2010-03-06 14:58 | Flower  

クラシックマム


「ココア」
最近の菊は、エレガントな種類が多くなりました。
f0182239_10443374.jpg


大人っぽく、とても素敵です。



もう3月

寒いのが大嫌いな私ですが

3月になり、少し気持ちが楽になってきました。

春もすぐそこかな~


ロッタは、相変わらず
口の周りのかゆさが治りません。

病院に通って
もう1ヶ月くらいになります。
f0182239_10372290.jpg


ステロイドを使う前に、ステロイドの入っていない薬で
頑張っていますが

本人は、まだかゆそうです。。

早く、元気になって
f0182239_1040199.jpg


お外で、たくさん走ろうね~
[PR]

by rialotta | 2010-03-02 11:00 | Flower  

早く


最近のお気に入りのバラ

「サーシャ」
f0182239_1416463.jpg


淡い色合いで

とても大人っぽいバラ


「クリームイヴピアッチェ」
f0182239_14184455.jpg


かなり前から、うちのお店においているお花ですが

改めて、窓辺に飾ったら
やっぱり素敵。


最近のロッタといえば、少しアレルギーが出てしまったのか?
f0182239_1424963.jpg


口のまわりに、赤いプツプツができてしまいました。

口をかくと同時に目までかいてしまい
更に、眼球にキズが付いてしまったのです。


かかないように
エリザベスをつけているのですが
何だか、思うように動けず
かわいそう。。

早く、治るといいね。
[PR]

by rialotta | 2010-02-22 14:29 | Flower  

シェリル



f0182239_1561150.jpg


珍しいイングリッシュローズ

白に近い、薄いピンク
f0182239_1565033.jpg


香りは、そんなに強くないけれど
上品で優しい香り

今日は、このお花を玄関に飾ろうっと。



ご飯を作っていると

ロッタは、トコトコとキッチンに歩いてきて

足をカリカリとしながら

抱っこを要求してきます。
f0182239_14593647.jpg


甘えん坊なのか、ご飯の近くにいたいのか
f0182239_151733.jpg


ずっとパパに抱っこされています。


パパもロッタを抱っこしながら

ご飯を作るのが好きみたい。



パパに抱っこしてもらえて、いいね~ロッタ  

なんだか、すごい満足げの顔!
f0182239_1532784.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-02-10 15:16 | Flower  

ウェディング


10月から、結婚式シーズンがやってきました。

土・日ともなると、たくさんのブーケ作りがまっています。


今日ウェディングのお客様。

やっぱり、うちのお店で人気なのは

「ジャルダン」をつかった、オールドローズのブーケ。
f0182239_1222949.jpg


持っているだけで、花嫁さんを素敵な香りで包みます。

ヘッドには、花冠を。
f0182239_124612.jpg


サムシングブルーのリボンをまいて
f0182239_1245297.jpg



きっと素敵なパーティーになるでしょうね。


ウェディング以外では、あまり入荷しない
高価な「ユーチャリス」
f0182239_12103768.jpg


このユーチャリスを入れたブーケ
f0182239_12111069.jpg


花言葉は 「清らかな心」

お嫁さんにピッタリなお花ですね。

この他にもいくつか作りました。


今日は、晴天
素敵な結婚式になりますように。
f0182239_12481044.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-11-07 12:48 | Flower  

イヴ パッション


私が大好きなバラ

ジャルダンパフューメは

市川バラ園さんがつくっています。

市川バラ園さんから

今回、サンプルとして

新しく「イヴ パッション」というバラを頂きました。
f0182239_1544464.jpg


ジャルダンと同じような

強い香り。

イヴ ピアジェとも似ています。


市場に出ていないお花とこうして出会えるのが

花屋の特権です。

ロッタも
このお花さんとは、初めましてだね。
f0182239_1545362.jpg


ロッタが生まれてから出会ったお花

出会った香りは、どのくらいだろう。


これからも、たくさんのお花との出会いを
大切にしていこうね。
f0182239_15481524.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-10-23 15:50 | Flower