カテゴリ:生後8ヶ月( 6 )

 

ロッタのお友達


ロッタには、小学生のお友達がいます。
f0182239_1461116.jpg


いつもいつも、学校が終わったら

遊びにきてくれるお友達が。


NちゃんとMちゃん

ロッタ、仲良くしてくれて、嬉しいね。
最近は、学校が始まって忙しいのかな??

2人とも、顔を出さないね~
f0182239_1485052.jpg


ロッタにも、学校があったら

お友達がた~くさん出来るのにね。


お客様から頂いた、可愛いピオラ
f0182239_1482466.jpg


とても可愛い色合いです。
[PR]

by rialotta | 2009-04-15 14:11 | 生後8ヶ月  

おばあちゃんがやってきた。


今日もポカポカのお天気。
f0182239_13213028.jpg


最近の気候は、本当に私の大好きな気候なんです。
f0182239_13254425.jpg


お外は、人がたくさん歩いています。

誰か来ないかね?
f0182239_1326271.jpg


その時。。

おばあちゃんのぷーちゃんがお友達と一緒に、遊びに来てくれました。
f0182239_13271659.jpg


お友達の名前は、カノンちゃん。
f0182239_13281029.jpg


ジルにとっては、お母さんでもあるプーちゃん。
f0182239_132994.jpg


お母さんに会えて、良かったね。
f0182239_13293832.jpg


ロッタもおばあちゃんに会えて良かったね。
f0182239_13315721.jpg


また、遊びにきてね!
f0182239_13311995.jpg


その後は、たくさんはしゃいじゃったのか、

ロッタは、いつもの場所で、眠るのでした。
f0182239_13314625.jpg


お休み。
f0182239_1332737.jpg


仏のようなお顔。

こういう寝顔をみると、ぎゅーと抱きしめたくなります。
[PR]

by rialotta | 2009-04-10 13:35 | 生後8ヶ月  

花見②


昨晩、お花見をしました。

今回のお花見は、夜桜。

野川で行われる、1夜かぎりの

「野川ライトアップ」
f0182239_1429169.jpg


これは、たった1日しかおこなわれません。

しかも6時~9時までの限定です。
f0182239_14293737.jpg


野川が近い市民にとっては、このイベントはいつなのか??

と桜が咲く時期になると話し始めます。


いつも開催日決定のお知らせが、出るのが前日なのです。
(桜の咲き方、天候等の問題だと思います。)
f0182239_14291599.jpg


照明会社さんが、ボランティアで何年前から始めたのがきっかけで、市民から反響あった為
大きな市のイベントになったそうです。

私も何回も見にいきました。


毎年寄付金のおかげで続ける事ができるそうです。


この短時間のライトアップで、金額500万円かかるとか!!

ものすごく貴重な時間。

私たちは、酔いしれる事ができました。
f0182239_14385894.jpg


ロッタの目には、どう映ったかな??
f0182239_14395078.jpg


ものすごい人で、びっくりしただろうね。
f0182239_14402311.jpg


最後は、ぐったりしていました(笑)
f0182239_14405511.jpg


毎年この日が、市民にとって楽しみなのです。

照明会社さん、お疲れ様でした。

そして、素敵な時間をありがとうございました。
f0182239_1442530.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-04-08 15:24 | 生後8ヶ月  

花見


お花見をしました。

毎年、私のお花見は

「お家から、深大寺を通り、野川沿いを歩き、野川公園に行く」というお花見コース♪

雨の予報でしたが、暖かい日になりました。
f0182239_14585695.jpg


ロッタは、ルンルン。

お外は、もう桜で満開でした。
f0182239_14592870.jpg


野川に出ると、人がたくさん
f0182239_150885.jpg


野川の川沿いを今日は歩いて、野川公園に向かいます。
f0182239_1504393.jpg


野川公園に到着!

お昼は、手作りのおにぎり。

ロッタは、我慢ね!
f0182239_1515059.jpg

(鼻の先まで近づけて、なんて意地悪なママなんでしょう。。)

たくさんの人が、宴会をしていて、楽しそうでした。
f0182239_1531357.jpg


ロッタも羨ましそう~
f0182239_1535031.jpg


ご飯をたべたら、草原でゴロゴロ。

ロッタパパは、眠そうだね(笑)
f0182239_1532530.jpg


また、来年もお花見に行こう。
[PR]

by rialotta | 2009-04-07 15:06 | 生後8ヶ月  

いらっしゃい!


忙しい3月が無事終わりました。

なかなか、ロッタと遊んであげれず・・・

本当にごめんなさいでした。
f0182239_14182171.jpg


これからは、時間に余裕でてきたから

遊べるね。

先日、ロッタのお友達でもある

わんわんちゃんとまみぃさんが遊びにいらっしゃいました。
f0182239_14185391.jpg


フワフワのわんわんちゃん。

今回のヘアスタイルは、モヒカン!

とても可愛かったです♪
f0182239_14194649.jpg


今日は、お花屋さんの他に

うちのもう1つのお店でもある子供服やさんの

「ベビーズデザイン」にお洋服をご注文しにきて頂きました。
f0182239_14211736.jpg


このお店は、アップリケとTシャツの組み合わせを

店員と一緒にきめられるので

もしかしたら

世界に1つの組み合わせもできるかな?

という楽しみがあるのです。

お店の中に入っても、静かなわんわんちゃん。
f0182239_14255696.jpg


本当に良い子♪


そして、わんわんちゃんからは、ロッタへ

わんわんちゃん写真入り、チロルチョコと
f0182239_14271430.jpg


ランフリーのおやつを頂いてしまいました。
f0182239_1428096.jpg


ありがとうございました。

また、遊びにいらしてくださいね!!
f0182239_14284960.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-04-01 14:31 | 生後8ヶ月  

気が付いたら


気がついたら

あっという間にロッタは、生後8ヶ月目を迎えていました。

f0182239_10545753.jpg


忙しすぎて、気づかなかったよ。

ロッタ、ごめんね。

何だか、あっという間だよね。


最近、ロッタママは、趣味のワンコ首輪作りにはまっております。

先日、猫ちゃんの首輪を手作りして

お客様第一号になっていただきました。

f0182239_1102021.jpg


4匹の猫ちゃん。
f0182239_119390.jpg


色合いは、猫ちゃんに合わせてつくりました。

写真には、映っていませんが、イニシャルもビーズで
つけてあるのです。
f0182239_1173228.jpg


飼い主様には、とても気に入って頂けて

嬉しかったです。
f0182239_1184285.jpg


ワンコの物は、以外に自分のイメージ通りの物が

売っていなかったりしますよね。

そんな時は、これからもコツコツと作っていこうと思っています。

f0182239_11101069.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-21 11:14 | 生後8ヶ月