カテゴリ:生後7ヶ月( 8 )

 

春の遠出


先日桜を探しに

車で、浜松へ
f0182239_11335354.jpg


浜松の方が、桜は咲いていました。

ロッタにとって、初めての桜。
f0182239_11342112.jpg


ロッタは、気に入ってくれたかな?

まだ早いけれど、海にもいきました。
f0182239_1135184.jpg


ロッタにとって、初めての海でもあります。
f0182239_11363588.jpg


今年の夏は、一緒に海に入ろうね。
f0182239_1138381.jpg


今年の春と夏は、ロッタにとって初めてとなります。

素敵な経験をたくさんさせてあげたいです。
[PR]

by rialotta | 2009-04-04 11:38 | 生後7ヶ月  

ロッタの伸び


最近、雨ばかりでしたね。

少しでも、陽が出ている時に、ロッタに太陽を浴びさせたいと思い

早速お外に連れて行きました。


暖かいね。
f0182239_16233043.jpg


久々の太陽の匂いは、どうかな??

まずは、のびのびと・・・。
f0182239_16241412.jpg


よく、のびますね~。
f0182239_16244334.jpg


まだ、のびるのね!


ロッタは、寝起きだと、とくに伸びをいっぱいします。

他のわんちゃんもそうなんでしょうか?


何だか、人間より、リアルに伸びをするので

「どこで、そんな伸びの仕方覚えたの?」

という気持ちになります。


お外が晴れていると、めいいっぱい

伸びをしたくなるのは、人間も人も同じですよね。

f0182239_1629878.jpg


先週おつくりした、お嫁さんブーケです。

大人っぽい、紫色のチューリップのブーケ。
[PR]

by rialotta | 2009-03-09 16:33 | 生後7ヶ月  

ひな祭り


今日は、ひな祭り。
f0182239_18155020.jpg


ロッタにとって、初めてのひな祭りです。

ロッタには、スヌーピーのおもちゃをプレゼントしました。
f0182239_18165541.jpg


というのも、お店でこの人形を見せたら

とても興味をもって

遊びだしたので、今日は特別に買ってあげました。


中には、鈴がたくさん入っているんです。

そんなスヌーピーさんと少し遊んで

ロッタは、もう眠そう。。
f0182239_181858100.jpg



遊びたい気持ちはあるみたいですが

目が閉じてしまうのです。
f0182239_18193726.jpg


もうだめだ~
f0182239_18195840.jpg


おやすみ、ロッタ。
f0182239_18202282.jpg


スヌーピーと仲良く、おやすみなさい。
f0182239_18224176.jpg


良い夢みてくださいね♪
f0182239_18231876.jpg


ロッタが眠っている間に

ママは、桜のマドレーヌを頂きました。
f0182239_1824340.jpg


桜が似合う、季節になってほしいな。
f0182239_1824478.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-03 18:25 | 生後7ヶ月  

ペットパラダイス、ファッションショー


ついにこの日がきました。

親バカだと思います・・・。

駄目もとで、応募をしたら

モデルに当選してしまいました。

という事で、2009年ペットパラダイス春・夏ファッションーに参加してきました。

当日、ロッタに用意してあった服は
f0182239_17103870.jpg


野いちごシリーズのこの服です。

こんなに可愛いらしいお洋服を、ロッタに着せた事がなかったので

何だか、似合っていない気がします。。


ファッションショーで、お友達になった「りりぃちゃん」
f0182239_1712852.jpg


お耳のカットが長く、とても可愛い。

体重は、ロッタと同じくらいなのに

何だか、とてもスマートで可愛い。
f0182239_1713163.jpg


りりぃちゃんのお洋服は、ワンピース。
スカートがヒラヒラで、ピンクがとても似合っていました。
f0182239_17124817.jpg


そして、もう1人のお友達が

フレンチブルドッグの「ブンちゃん」
f0182239_17143028.jpg


ブンちゃんに用意されていた服は、お祭り気分になれるハッピ。
f0182239_17151657.jpg


とても似合っていますね!!
f0182239_17154073.jpg


さぁ~

ステージ本番です。

ロッタは、うまく歩けるのでしょうか?
f0182239_17165335.jpg


緊張もせず、なんとか堂々と歩けました。
f0182239_1718119.jpg


お兄さんにも怖がらず

大丈夫だったね~。
f0182239_17194358.jpg


りりぃちゃんも素敵に歩けて
f0182239_17202430.jpg


ブンちゃんもバッチリでした。
f0182239_1721527.jpg


今日は、何だかロッタにとって、不思議な1日だったね。

お疲れ様でした!
f0182239_17112945.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-03-02 17:24 | 生後7ヶ月  

初めての雪


今日は、朝から雪

マリポサのお花が凍えています。
f0182239_1633268.jpg



駐車場から、お花屋さんまでの間に

ロッタにも、たくさんの雪が積もりました。
f0182239_16343330.jpg


ロッタにとって

初めての雪は、ただ「寒い」存在という事だけだったようです。
f0182239_16355982.jpg


部屋に入ってもガタガタ震えています。。

外を見ながら、雪に怒っているのでしょうか?
f0182239_1638896.jpg


小さい頃は、大好きだった雪。

いつから、苦手になってしまったのやら・・・

見ている分には、良いのですが。。
f0182239_16432717.jpg


今日のおやつは、オーブンで温めた

ロッタママお気に入りの「doughnutplant」
f0182239_16462149.jpg


あま~いんですが、日本茶ととても合います♪

そろそろ、雪もみぞれに変わってきました。
f0182239_16465913.jpg


明日は、晴れるかな。
[PR]

by rialotta | 2009-02-27 16:47 | 生後7ヶ月  

素敵なお客様たち


可愛い色合いのパンジー
f0182239_1649991.jpg


今日の雨を忘れさせてくれます。

お顔が笑っているみた。

とても優しい表情です。


日曜日は、基本的にロッタママとロッタは

お花屋さんをお休みさせて頂いています。

日曜日に、なんとブログ友達でもある「ちゃーはんちゃん」が遊びに来てくれたのです!!
f0182239_16542441.jpg


とてもお会いしたかった!


写真で見たちゃーはんちゃん。

本当に直接お会いしたかった。
f0182239_16553676.jpg


せっかく会いに来て頂いたのに

お休みですみませんでした。。

今度、機会がありましたら、是非いらしてください。
f0182239_16564454.jpg


ちゃーはんちゃん。

モヒカンカットが、とても可愛くて

ナデナデしたかったなぁ。。


お花までご注文頂き、ありがとうございました。

素敵なお花を、大切な方にお届けさせて頂きます!


そして、そして、今日は

またまたブログ友達の「わんわんちゃん&まみぃさん」が


ひな祭りの桃の花を買いにご来店頂きました。
f0182239_1659781.jpg


これで、ひな祭りの準備はバッチリですね!


うちは、ひな祭りの準備ができていません。

ロッタは、女の子だというのに。。。


まみぃさんと、わんわんちゃんのお部屋には、

今日もお花の妖精さんが舞うでしょうね~


吉祥寺で話題の「はらドーナツ」を頂きました。
f0182239_1735488.jpg


何だか、気を使わせてしまい

すみませんでした。

とても美味しく頂きました。



ブログを始めるようになり

素敵なわんちゃんと、素敵な方に出会えて

本当に幸せに思います。

改めて、ロッタが引き寄せてくれる

「縁」

大切に、大切にしていきたいと思います。


ロッタ、ありがとう。
f0182239_17155247.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-23 17:20 | 生後7ヶ月  

犬と私の10の約束

今日は、風がつよいね~
f0182239_1154016.jpg


カメラのレンズ越しに

ロッタを見ていると・・
f0182239_11545322.jpg


成長している姿に

少し感動してしまいました。


昨日で、7ヶ月目になったのか。。

あっという間だね
f0182239_11564138.jpg




いつもいつも思う事。

あんまり早く大きくならないでね。
f0182239_1222578.jpg



犬の10戒って知っていますか?

私は、映画を見て初めて知りました。

--------------------------------------

【犬の10戒】


1.私と気長につきあってください。
  


2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  


3.私にも心があることを忘れないでください。
  


4.言うことを聞かないときは、理由があります。
  


5.私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。



6.私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
  


7.私が年を取っても、仲良くしてください。
  


8.あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。



9.私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。



10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。


--------------------------------------


この言葉を聞いた時、前に飼っていたワンちゃんの事を思い出し

自分は、これが出来ていたのか?

と深く考えさせられ、それと同時に後悔をした言葉でもあります。


この言葉、常に心においておかないとね。

ロッタには、スクスク元気に
愛情を一杯に育ってほしいものです。

1歳の誕生日までもう少し!
[PR]

by rialotta | 2009-02-17 12:20 | 生後7ヶ月  

ポカポカ日曜日


日曜日

朝から、暖かく

過しやすい1日でした。

天気も良いという事で、買い物がてら

ドライブへ
f0182239_176309.jpg


港北にあるIKEAに行きました。
f0182239_16505477.jpg


ここは、犬も抱っこやカバンに入っていれば

OKなところなので、1人で車で待たず

ロッタは、嬉しそう♪
f0182239_1652653.jpg


いい物は、あったかな?

残念ながら、ロッタ用のものは購入しませんでした。

お昼になったので、Dog CafeへGO!!

横浜のベイクウォーター2階にあるお店。

この日は、わんこのイベントがあったみたいで、犬がやたらと

たくさんいました。
f0182239_16573733.jpg

パスタをたのみ

最後は、ワッフルアイス
f0182239_16543838.jpg


熱々のワッフルに、アイスが最高!


ロッタは、我慢している様子でしたが

目は、ずっとワッフルをみていました(笑)

ロッタの前で、こんなに美味しそうなものを食べてしまって

ごめんよ・・・。
f0182239_16535765.jpg



静かに待ってくれたご褒美に

公園で、遊びましょう!
f0182239_172370.jpg


夕方は、少し寒くなってきたので

わんちゃんの姿はなく

ロッタ1人の貸切でした。
f0182239_173030.jpg


今日は、1日どうだったかな??

また、来週お出かけしようね。
f0182239_1744435.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-16 17:07 | 生後7ヶ月