カテゴリ:生後6ヶ月( 12 )

 

バレンタインDay

今日は、バレンタインデー
f0182239_121119.jpg


皆さんは、何をプレゼントしましたか?

ロッタはというと・・・

また、次回ブログに載せますね。


今日は、とても暖かい一日。
f0182239_1224113.jpg


なのにロッタは、お日様に当らずに

ストーブの前。
f0182239_1234671.jpg


2月なのに、春のような天気。

なのに、なんで、あなたはストーブの前にいるの??
f0182239_1243054.jpg


ストーブを消して、お外にいく?
f0182239_1255099.jpg


それでも、外は風が強くて嫌みたいです。。
f0182239_1262286.jpg


いつから、そんなに臆病になってしまったのかしら・・・
f0182239_1272178.jpg


そんなこんなしていたら

いつしかお腹を出して寝ていました。。
f0182239_127572.jpg


春みたいな季節なのに。

何だか、もったいないと思っているのは、人間だけなのでしょうか。

こんな天気だから、きっと素敵な

バレンタインDAYになりますね。
f0182239_1293061.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-14 12:10 | 生後6ヶ月  

いらっしゃい!


今日は、ロッタにとって

大好きなお客様がいらっしゃいました。

それは、それは・・・

ブログ友達でもおなじみの

「わんわんちゃん&まみぃさん」です。

可愛い赤のお洋服を着た、ふわふわのワンワんちゃん。
f0182239_1358502.jpg


ロッタママは、わんわんちゃんのファンの1人でもあります。

わんわんちゃんの大きな目をみていると、本当に見とれてしまうほど

可愛いおめめ。
f0182239_141461.jpg


初めてお会いした時よりも

今回は、わんわんちゃんもロッタも、しっぽを振ってご挨拶。

慣れてきた様子で、二人とも可愛かったです。
f0182239_1432279.jpg


わんわんちゃん、

今日は、可愛いかばんに入って電車にゆられて遊びに来てくれたのですが
f0182239_1443079.jpg


このかばん、まみぃさんの手作り!!

しかも、このわんわんちゃんの赤いコートも!

感動してしまいました。

しかも、かばんを広げると

わんわんちゃんは、自ら入りに行くのです。
何だか、とても可愛い姿。
f0182239_145461.jpg


スッポリとはまって

完璧ですね♪
f0182239_1463671.jpg


お顔だけ出ている姿が

とても可愛い。

また、遊びにきてください☆
f0182239_149795.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-13 14:10 | 生後6ヶ月  

ロッタへの手作りプレゼント


ロッタの室内用ボールを


手作りしました。
f0182239_13473319.jpg


フェルトの原毛を使って。


ロッタに似ているかしら??

紫ピンクのラインもプラスして。
f0182239_13484132.jpg


中に鈴など入れると、音が鳴って

ワンちゃんは、喜びます。

後ろには、LOTTAの「L」
f0182239_13494943.jpg


冬ならではの、暖かいおもちゃ。

気に入ってくれるといいな
[PR]

by rialotta | 2009-02-11 13:52 | 生後6ヶ月  

フェルトのバラ


以前、ロッタの為に

お花屋さんのお客様でもある方から

またまた、とても素敵なもの頂いてしまいました。

「ロッタの大好きな人」←以前、ブログにも紹介させて頂いた方です。


フェルトで手作りされたバラ。
f0182239_10423338.jpg


このお花、フェルトの原毛で作られているのです。
f0182239_10463763.jpg


しかも、ロッタのお洋服に

付けて頂いたのです。
f0182239_10472164.jpg


ロッタの黒のパーカーのフードの部分に付けて頂きました。
f0182239_104812100.jpg


ロッタの為に、ここまでして頂けるなんて

ロッタも私も幸せものです。

ロッタ、本当に良かったね!
f0182239_10493151.jpg


最後に、抱っこまでして頂いて

ロッタは、幸せそう。
f0182239_10501451.jpg


素敵なバラがついたお洋服。

どこかへ、お出かけする時にでも

着ていこうね!

f0182239_10514153.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-02-10 10:55 | 生後6ヶ月  

我慢の時間。

ご飯を食べる時

皆さんもそうだと思いますが

「待て」をさせると思います。

「座れ」
f0182239_133555.jpg


まだなの?(ロッタの気持ち)
f0182239_135968.jpg


「待て」

これを座れば、くれる?(ロッタの気持ち)
f0182239_1395384.jpg


「伏せ」
f0182239_134446.jpg



わかった!(ロッタの気持ち)

「待て!」
f0182239_1311866.jpg


まだなのぉ~????(ロッタの気持ち)
f0182239_13113939.jpg


こんな感じで、日々

ロッタの忍耐を鍛えているのであります。

今回は、お店の机の上ですが

いつもは、もちろん床ですよ。

一生懸命、頑張って待っている姿が

可愛くて、たまりません。
[PR]

by rialotta | 2009-02-07 13:14 | 生後6ヶ月  

ロッタの親族

ロッタのお母さんや兄妹、おじさん、おばさんなどと

半年に1回くらいは集まり

皆のお誕生日会をしたりします。

先日、ロッタにとって

おじさんやおばさんたちでもある、プードルちゃんの誕生日会に出席してきました。
f0182239_1417273.jpg


まず最初にドッグランで

プードル親族、皆で遊びました。
f0182239_14202549.jpg


ロッタは、久々にママでもある

ポロンちゃんに会えて、嬉しい様子。
(全身茶色い服を着ているのが、ポロンちゃんです。)
f0182239_14227100.jpg


ロッタは

笑顔で走り回っています。
f0182239_1423354.jpg


皆で遊んだ後は、いつものドッグCafe

ここのランチは、かなりリーズナブルで

とてもボリュームのあるご飯。デザートとドリンクまで付いてきます。
f0182239_1424539.jpg


ロッタ達もご飯の時間にしましょうか!
f0182239_1424493.jpg


ケーキも頂いて、大満足だね♪
f0182239_14253552.jpg


姉妹でもある、マリンちゃんとの再会。
f0182239_14262113.jpg


やっぱり、姉妹は、顔が似ているね(笑)

ジル君も、お母さんのプーちゃんと久々に会えて、良かったね。
f0182239_14273025.jpg


お腹も満たされて、眠くなってきたかな?
f0182239_1428914.jpg


ロッタもオネムの時間みたいだね。
f0182239_14282893.jpg


今度は、7月に行なう

ロッタ達の誕生日会で再会します。

それまで、皆元気にスクスク成長していますように・・・
[PR]

by rialotta | 2009-02-06 14:37 | 生後6ヶ月  

雨模様。


今日は、雨。
f0182239_12561284.jpg


シトシトと、何だかここ最近、空が泣いています。

やっぱり、晴れが好きだな。。


ロッタは、雨が降っていようと

晴れだろうと、おかまいなし。
f0182239_12574784.jpg


暖かいストーブに当たりながら

兄妹達と、ぬくぬく過しています。
f0182239_1259797.jpg


こんな姿を見ていると

「犬になりたいなぁ」

なんて、思ってしまいます。
f0182239_12594170.jpg


みんなは、犬で生まれてきて

幸せなのかな?

言葉がしゃべれたら、何て言うのかしら。
f0182239_1301810.jpg


「きっと幸せだろうな~」

と、私たちが思える

そんな飼い方ができているのであれば

犬たちは、もちろん幸せだよね。

願い事が叶うなら

犬と話せるようになれたらいいのにな。

f0182239_1343670.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-30 13:06 | 生後6ヶ月  

黒ずきんちゃん。


今日も、平和な1日。

2009年に入ってから、天気の良い日が続きます。


空が、高く
とても気持ちが良いですね。

今日のロッタの洋服は、フードが付いている

パーカー。
f0182239_11103992.jpg


フードに付いている帽子が

お気に入りのロッタ。

帽子をかぶったまま、嫌がらず

一人で、遊んでいます。
f0182239_10573184.jpg


帽子が、暖かいのかなぁ。

最近は、洋服を着ていないと寒くてつらい様子。

ワンちゃんも人間のようですね~。
f0182239_11745100.jpg


猫ちゃんよりも寒がりかも・・・。
[PR]

by rialotta | 2009-01-27 11:11 | 生後6ヶ月  

こめつぶ女。。


今日の朝、粉雪が舞っていました。
f0182239_1120997.jpg


すごく天気の良い日に、光の中で舞う粉雪が
何だか神秘的でした。


何か視線を感じるな~
と思っていたら

ロッタがお花のかげから私を見ていました(笑)
f0182239_11231631.jpg


面白かったので、ずっと写真を撮っていたら・・・

ん?
f0182239_1124670.jpg


んん?
f0182239_11241445.jpg


なんかおかしいぞ!


ロッタのおでこに米粒が付いていました・・・・
f0182239_11245056.jpg


ちょっと、ロッタ。。

あなた、おみやげ付けて、何しているの。。


ロッタは、お弁当のお米をあさっていたみたいだったのです。
f0182239_1128950.jpg


は~

ため息が出てきます。

悪い事、した事が

ロッタは、バレていないと思っているけれど、

完全に、あなたバレているよ~
f0182239_11261870.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-01-24 11:30 | 生後6ヶ月  

ようこそ、わんわんちゃん!


今日、雨が止んだら

とても暖かくなり、春みたいな爽やかな天気になりました。

f0182239_1861698.jpg


お店のミモザもキラキラしています。


素敵な天気に変わり

少したった頃

素敵なお客様がいらっしゃいました。

ブログお友達でもあるわんわんちゃん
f0182239_18284416.jpg


いつも楽しくわんわんちゃんの様子をブログで見ていましたが

実際に、わんわんちゃんとわんわんちゃんママにもお会いでき

本当に嬉しかったです。

ロッタは怖がりだけど、興味津々のロッタは・・・
f0182239_18311323.jpg


わんわんちゃんのニオイをクンクンかぐのは良いのですが、何だか邪魔してばかり。。


おっとり、わんわんちゃんは、大人だから黙っておとなしくしていましたが

確実に、迷惑なロッタでした。

わんわんちゃんごめんなさいね! ロッタがしつこくて・・・・。
f0182239_18324470.jpg


しかし、とても白くて可愛い!

本当に、この色のプードルちゃんが欲しくなってしまうほど

ロッタママは、一目惚れをしてしまいました。
f0182239_18421864.jpg


あくびなんかもして、とても可愛い♪
f0182239_18345022.jpg


わんわんちゃんママのお父様が、今日ちょうど Birth Day だったので

アレンジメントのご注文を頂いて、おつくりしました。

ありがとうございました。

私の大好きなジャルダンパフューメをお入れしたので

きっと素敵な香りを、お父様に届けてくれるはずです。
f0182239_18374773.jpg


とても楽しい時間をありがとうございました。

ロッタも楽しかったみたいで、あれからず~っと寝ていました。。

f0182239_1846318.jpg


また、遊びにいらしてくださいね!!
[PR]

by rialotta | 2009-01-23 18:46 | 生後6ヶ月