カテゴリ:デイジー&ジル( 6 )

 

愛情込めて


実家で飼っているジルくん。

ロッタのおじさん。

f0182239_14593153.jpg


先日3歳の誕生日をむかえ

なんだかもう、すっかり大人になりました。

f0182239_1504842.jpg


ロッタよりも、目がくりくりしていて

本当にぬいぐるみさんみたいなお顔。
f0182239_1522890.jpg


おっとりとしていて、いつも癒されます。


最近、また我が家のバラさんがお花を咲かせました。
f0182239_1553662.jpg


玄関先にさいているので、朝仕事に出かける前に

咲いているのを発見すると

1日happyな気持ちになれます。


そして、またもやゴーヤくんも実をつけています。
f0182239_15143651.jpg


実は、ナスもゴーヤと同時に育てていて
f0182239_1512401.jpg


ナスくんも、こんなに大きくなりました。
f0182239_1512452.jpg


長ナスという事で、もう少し伸びたら
焼きナスとかでもして食べてみようかしら。

ブルーベリーちゃんもまるまる大きく、甘く育ってくれて
とても美味しかったです。
f0182239_15163717.jpg


愛情込めて育てたものが

しっかりと、その愛情にこたえてくれて

立派に成長している姿を見ると

本当に嬉しくなります。


「みんな、ありがとう!」
[PR]

by rialotta | 2009-09-09 15:23 | デイジー&ジル  

ゆずちゃん

いつも通り、平和な1日。
f0182239_19482383.jpg


ロッタは、下を眺めてボーっとしています。


今日は、ご近所さんのゆずちゃんが

デイジーに会いに遊びに来てくれました。
f0182239_19434585.jpg


デイジーが初めてできた

ジャックラッセルのお友達は、ゆずちゃんなんです。

2人とも女の子。
f0182239_19444068.jpg


クンクンして、情報収集をしています。

女の子同士なのに、仲の良い2人。
f0182239_19451695.jpg


また、遊びに来てね!

デイジー
今日は、良かったね~
f0182239_19463688.jpg

「もう眠たいから、ねさせてくれ!」ってくらい
眠そうなデイジーでした。

f0182239_1947189.jpg


この子達にとって、また
明日もいい日になりますように。
[PR]

by rialotta | 2009-06-19 19:50 | デイジー&ジル  

もう昔の事



私が、幼稚園の頃

初めて犬を飼いました。

その犬の名前は、「アン」

母が赤毛のアンの映画が大好きだった事から

犬の名前を「アン」という名前にしました。

アンは、雑種の女の子。

無駄吠えもせず、トイレもきちっとし

本当に、出来すぎるくらいいい子でした。


私が、大きくなり、社会人になるまで生きてくれたアンは、

18歳という長い人生を、私たち家族と共に生きてくれたのです。


18年という時が、とても長すぎて

アンが天国に行ってから

家族みんなの心には、ずーっと穴があいたみたいになってしまいました。

家の中にいるべき場所に、アンがいない

それがとても寂しかったのです。


この寂しさを埋めてくれたのが

ロッタのお姉さんでもあるデイジー
f0182239_16162321.jpg


この子がきてくれて

この子の成長を家族みんなで、必死に追いかけていたら

自然と、アンの事がいい思い出になっていました。


その次に、我が家に来たのが

お兄さんのジル

母が、トイプードルを飼う事が夢だったという事もあり

ジルが我が家にきたのです。
f0182239_16192670.jpg



そして、この2年後

ジルの姪っ子のロッタが

我が家に来たという事です。
f0182239_16232510.jpg



たまに、アンに会いたいときがあります。

アンの吠える声を忘れてしまったような気がしてても

他の犬が、アンの吠え方に似ていると

当時の思い出が急に蘇る事もあります。


まだ、寂しい気持ちはありますが


デイジー、ジル、ロッタと出会えたのも

全ては、アンが出会わせてくれたのだから

私たちにできる事

この3人を大切に

愛情を込めて共に生きていく事だと思いました。

何だか、今日はしんみりブログになってしまいましたが・・・

これからも、ロッタブログを宜しく☆
[PR]

by rialotta | 2008-12-20 18:36 | デイジー&ジル  

雨の一日


雨の一日

何だか、一日家で

ゆっくりしたいな、そんな気分になってしまうのも

雨だからでしょうね。

朝から、ずっと2人で一緒に寝ている

ジルとデイジー
f0182239_18354634.jpg


本当に仲の良い二人は、いつも一緒。

ジルくんは、もう眠過ぎて目が閉じてしまいそう・・・
f0182239_18363814.jpg


そんな中

ロッタは、元気いっぱい!!!!
f0182239_18393915.jpg


抱っこ、抱っこと「ヒュンヒュン」鳴いています。

甘えん坊さん

アレンジメントを作っているのに

お邪魔ばかり・・・・
f0182239_18385966.jpg


可愛いから

許してあげる!
[PR]

by rialotta | 2008-10-24 18:40 | デイジー&ジル  

お誕生日会

「祝! 2歳」

という事で、9月にお誕生日を迎えたのは、人間でもなく

我が家のジル君。



ドックカフェで

ジルの兄弟も入れて、ジルの親族が誕生日会をひらいてくれました。

ジルくんも年をとりますね

人間の年齢だと、約20歳くらいでしょうか!


f0182239_1311374.jpg



ジルの親族含め13匹のトイプードルが集合しました。


何だか、1番ジルの体が大きく感じました(笑)

たくさん食べて、元気に成長している証拠だね!



ジルのママでもある、プーちゃんとも1年ぶりの再会

f0182239_13133872.jpg


やっぱりジルのお母さん。

ジルと顔がそっくりです(笑)

とても可愛いですね♪



ジルの兄弟の名前が入ったプレート付きのケーキが出てきました。

今日は、5匹のうち、お誕生日の子3匹は、参加しています。

ポロンちゃん・ルパンくん・ジル

f0182239_1314193.jpg





同じ兄弟と思えないくらい、ジルがやっぱり大きいんです。


f0182239_13153394.jpg



食欲旺盛のジルくんは、ケーキをすぐに食べてしまいました。

よかったね~。

f0182239_13165655.jpg


このケーキ、人間も食べれるものだとか!


f0182239_1316178.jpg




最後に、全員で記念撮影!!!!



f0182239_1317356.jpg




これだけ、わんちゃんが集まると大したもんだ!

みんな、プードルを愛してやまない人達なんです。


f0182239_13181724.jpg



次は、1月に生まれた兄弟の誕生日会です。
[PR]

by rialotta | 2008-09-22 13:11 | デイジー&ジル  

お兄ちゃんのジルくん


今日は、実家で飼っている

トイプードルのジルくんが、お家に遊びに来ました。


ジル君は、ソファーでゴロゴロ♪

何だか、今日は1日眠いんでしょうか・・・



f0182239_19582138.jpg



カメラを向けると、なぜかカメラ目線になるジルくん

f0182239_19592132.jpg


ソファーが暑くなってきたみたいで


床にいき、ベターとしています026.gif

f0182239_201411100.jpg


カメラを向けると・・・・・

やっぱり目は、カメラ目線(笑)

f0182239_20142953.jpg



ジルくんが、相手にしてくれないので

めだかちゃん達の方に行きました。

f0182239_2033536.jpg


のぞくと・・・・

皆集まってきてくれました。
f0182239_2041396.jpg



きっと、エサをもらえると勘違いして
集まってきただけなんだろうな・・・
[PR]

by rialotta | 2008-09-11 20:07 | デイジー&ジル