カテゴリ:1才( 56 )

 

クリスマスまであと・・・


クリスマスまであと10日

f0182239_22195927.jpg


カウントダンです。


大好きな大好きなクリスマス

何だか待ち遠しい



大好きなケーキ屋さんのケーキとチキンの予約はOK。

その他に準備する事は・・・


ロッタも一緒にクリスマス準備をしょう!
f0182239_22222880.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-12-15 11:24 | 1才  

深大寺ご開帳


近所の深大寺

元三大師1025年ご遠忌. 秘伝 元三大師像が25年ぶりのご開帳

という事で、先日行ってきました。
f0182239_19312728.jpg


うちから、深大寺までは

畑などもある

静かな道のりです。



ロッタよりも大きな白菜

f0182239_1933391.jpg


大根さん
f0182239_19333082.jpg


ほうれん草に
f0182239_1934021.jpg


にんじんさん
f0182239_19342067.jpg


昔よりは、少なくはなっていますが

まだ、畑がたくさん残っています。


深大寺に到着すると、たくさんの人、人、人

正月を思い出すほどの人の数。
f0182239_19371158.jpg


深大寺にあっては他に例を見ない高さ2mに及ぶ座像を一目見ようと

全国から、たくさんの方が集まっているようです。
f0182239_19375872.jpg


まずは、

ご開帳を記念して、御朱印をしてもらいました。
f0182239_19395433.jpg


そして、行列の中

並んで元三大師像を見てきました。

想像以上に大きい姿と、かっこよさに

圧倒されてしまい、ものすごく感動しました。

来て良かった。
f0182239_19432180.jpg


近所に、こんな素敵な大師像がいるなんて

何だか、嬉しいです。


深大寺全体は、紅葉に包まれています。
f0182239_19461668.jpg


f0182239_19475916.jpg


何だかお腹もすいてきた

お蕎麦のつゆと、お団子のいい匂いがします。
f0182239_19484596.jpg


早くお家に帰って

ご飯にしよう。

帰り道、大根を干しているお家を発見。
f0182239_19495687.jpg


きっと、沢庵になるのでしょう。


またまた、お腹がすいてきました。

来週の深大寺は、紅葉の葉っぱもたくさん落ちて
少し寂しくなっているだろうな~
[PR]

by rialotta | 2009-12-06 20:32 | 1才  

ロッタの冬支度


12月に入りました。

最近は、寒くて震えっぱなしのロッタ。

肉球が冷たい事が多くなったので

靴下と、お洋服を購入しました。
f0182239_19212794.jpg


薄い生地の洋服ばかりだったので、暖かい素材の物を。

帽子もかぶれるので、頭も暖かいのです。
f0182239_19222720.jpg


こんなに暖かくしていても

ストーブの前に座っています。
f0182239_19231152.jpg


これじゃ、強い子にならない・・・・。

極力、厚着をして

部屋では、ストーブをつけないように

努力をしよう。

暖かい洋服のおかげで

震える事はなくなりました。

わんちゃんの毛だけでは、寒いんだな~
[PR]

by rialotta | 2009-12-04 19:26 | 1才  

避妊手術


私がずっと悩んでいた事があります。

それは、ロッタに避妊手術をするか

しないかの問題。

結果から言うと、避妊手術をする事を選びました。



可愛いロッタと血が繋がった子を見てみたい。

この子に、出産という経験をさせてあげたい。


ロッタと出会った頃からずっと

夫婦で話していました。


ロッタが生まれてからずっと考えていて

気がつけば、答えを出せないまま

1年も過ぎていました。。。


避妊をする事で、起こるかもしれない病気を

未然に防ぐ事もできる。

出産をさせて、ロッタを死なせてしまう事もあるかもしれない。。


どっちを選ぼうと、きっと後悔すると思います。

なかなか結論を出す事ができませんでした。


そんな時、私の決めてとなった

あるニュース。

それは、飼い主に捨てられたペット犬の

保健所での実態でした。

いらなくなった犬を、何千円かで保健所にもらってもらい

集まった犬たち。

ガス室にギュウギュウに集められた犬達が

悲痛な叫びの中で、死んでいく姿。

言葉をなくすほどの悲しい現実。

これも、全部人間が起した結果。


生まれてきた命を、全員幸せにしてあげる保障なんてできないのです。

幸せになれないで死んでいく犬達をふやしてはいけないのです。


ロッタの命を継ぐ子はいなくても

ロッタ1人をずっと大切に育ていこうと心に決めて

手術を決心しました。

そして、6日前に手術を終えました。

2日目、元気のないロッタ。
f0182239_1448690.jpg


辛そうにしているロッタを見て

ごめんね、ごめんねといい続けました。
f0182239_144856100.jpg


4日目

元気いっぱいにジャンプしていました。
f0182239_14504251.jpg


いつもの元気なロッタに戻った姿をみて

やっぱり手術を決めて、良かったとホットしました。


ロッタは、もう赤ちゃんを産む事はできないけれど


起こるかもしれない、病気を未然に防ぐ事ができる。

それだけでも、大きな事でした。
[PR]

by rialotta | 2009-11-26 22:57 | 1才  

ピクニック


台風が、素敵な天気を残し

去ってくれました。

久々の爽やかな天気。

お弁当を持ってピクニックに行こう!
f0182239_1504699.jpg


お腹いっぱいになるように、たくさんつめて
f0182239_1514632.jpg


大好きなサンドウィッチと
f0182239_1521117.jpg


大好きな、なしとタコウィンナー
f0182239_1524412.jpg


お弁当持って、多摩川へ

外で食べるお弁当は、最高!
f0182239_154258.jpg


家で食べるよりも、美味しさが倍増。

お弁当を食べたところで、ロッタを走らせに
f0182239_1553951.jpg


広いところを、走っている時

ロッタは、一番良い顔をします。
f0182239_1562256.jpg


この顔、私のお気に入り。

また、晴れた日に来ようね!
f0182239_1572397.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-10-08 15:08 | 1才  

宝物探し


宝物探しは、最近の私のブームとなっています。

宝物探し・・・・


それは、ロッタが隠す宝物を私が探すというゲームです。

ロッタの大好きなグリニーズ

このグリニーズを、ロッタはお部屋の色々な箇所に隠すことにはまっています。


「ロッタちゃん、どこに隠したの??」
と聞くと、隠した場所の近くをクルクル歩くので

すぐ場所が分かってしまうのです。

きっと、見つかりたくないあまり
近くに行ってしまうのでしょうね(笑)

最近の隠し場所。
もの置き場の小さな隙間
f0182239_11503148.jpg


ソファーと壁の間のヨガマットの上
f0182239_11531996.jpg


隅っこのランプの下
f0182239_11535792.jpg


「あ!発見した!」

と言うと、すぐくわえて

また次なる場所に隠しに行きます。

得意げそうに、グリニーズをくわえているロッタ。
f0182239_1155684.jpg


何だか私が遊ばされているようなきもします。。。

今日は、どこに隠すのかな?

それを探すのが私の楽しみです♪
[PR]

by rialotta | 2009-09-29 11:56 | 1才  

我が家に来て1年


1年前

ロッタが我が家に初めてやってきました。
f0182239_19523150.jpg


モコモコで、小さくて、少しおびえて。

あまりの命の小ささに

少し不安になったのを思い出します。
f0182239_19561351.jpg


しつけなど、苦戦した事もありましたが

なんとかそんな生活にも慣れ

ロッタと一緒にくらして、もう1年となります。
f0182239_19472165.jpg



もう1年?

いえ、まだ1年?というくらい

ロッタとは長~い間一緒に過した気がします。

それくらい、濃い1年だったのです。

もう今では、この子がいない生活なんて

考えられません。。。
f0182239_2012046.jpg


これからも、1日1日を大切に

たくさんの愛を与えてあげたいです。
f0182239_2021082.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-09-18 12:00 | 1才  

モデルのロッタ

「ベビーズデザイン」の新作ができたので

早速ロッタに着てもらいました。

まずはじめに、オレンジのお洋服。
オレンジは、男の子にも女の子にも人気の色合い♪
f0182239_14301897.jpg


かめさんのアップリケは、こうらがブルーのチェック
体は、黄色。
f0182239_14314716.jpg


次に

ライムグリーンの洋服。
この色は、おしゃれなママに人気の色♪
f0182239_14325671.jpg


かめさんのアップリケは、こうらがブルーに
オレンジ色のドット
体は、濃いブルー。
f0182239_1434251.jpg


なかなかモデルも難しいね。。
f0182239_143533100.jpg


可愛い新色のかめさんを見に
是非、皆さんもお店に遊びにいらしてください♪
f0182239_14365774.jpg

[PR]

by rialotta | 2009-09-16 14:40 | 1才  

秋のはじまり


休み明け

まだ少し休みボケが抜けていません。。

ロッタは、またいつもの場所で

お客様を待っています。
f0182239_14362180.jpg


季節は、もう秋ですね。

花屋のお花達も、秋色になりました。

お花達も涼しくなって、何だか嬉しそう♪

f0182239_14383265.jpg


この季節は、実物や果物が豊富になります。

早速、市場で見つけた「ラ・フランス」
f0182239_14402641.jpg


通常のサイズより小さめですが
アレンジには、最適。

そして、今ドライフラワー中の「ダリア」
f0182239_1445934.jpg


ダリアの濃い色がそのままにドライになります。

クリスマスリース作りの時にでも、活躍してくれるはずです。

夏が大好きな私ですが

これからの季節、何だかワクワクしてきます。
[PR]

by rialotta | 2009-09-04 14:47 | 1才  

新人さん


我が家に新人さんがきました。

そう、めだかです。
f0182239_1237121.jpg


種類は、黒めだか
f0182239_1238590.jpg


見ているだけで、涼しい気分になれます。

ゆる~りと泳いでいて

なんだか、癒されますね。
f0182239_1239884.jpg


何を考えて泳いでいるのかな?

ロッタもいつもの所定の場所から

ながめています。
f0182239_12445852.jpg



めだかさんと仲良くしてね。

今日のカラー
f0182239_12421651.jpg


とても大人っぽい色合い。
[PR]

by rialotta | 2009-08-01 12:45 | 1才