カテゴリ:1才( 56 )

 

サイクリング①


ここ最近は、暖かい日が続きます。
お庭にも、たくさんのお花が咲いてくれました。

去年、あまり咲かなかったビバーナムですが
今年は、虫にもやられず満開です。
f0182239_10314082.jpg


大好きな、鮮やかなライムグリーンが眩しいです。

こでまりも、綺麗に咲いてくれています。
f0182239_10325165.jpg



お庭のバラさん達も、蕾を付けてくれているので
もう少しで、素敵なお顔を見せてくれるはず。

楽しみ♪



今日は、ロッタと一緒に表参道まで
サイクリングに行きました。
f0182239_10475511.jpg


初のロッタとのサイクリング
f0182239_10351427.jpg


暖かい日には、最高です。
f0182239_10355413.jpg



到着したらまずは
    ショッピングへ
f0182239_10371134.jpg


結構、ワンコをかばんに入れれば
入れるお店が多くてびっくり。
f0182239_10375990.jpg


もちろん、大好きなマリメッコも
ワンコOK
f0182239_104242100.jpg


ロッタと買い物できるなんて
幸せです。
f0182239_10394040.jpg


ロッタ、買い物した事パパには秘密ね!
f0182239_10402569.jpg



次は、ご飯を食べに行きましょう~

次回に続く。
[PR]

by rialotta | 2010-05-01 10:48 | 1才  

お祝い


先日、旦那さんの実家に行ってきました。

タイから一時帰国したお父さんの主催する
ソフトボールの練習に、旦那さんは参加しました。

f0182239_12155427.jpg


平均年齢65歳のチーム。

その中では、かなり年齢が下の旦那さんが入る事で
チーム皆は嬉しそうに
生き生きソフトボールをしていました。

「若い者が入ると、盛り上がる!」
なんて言いながら、素人の私が見ても

皆さんすごい速さのボールを投げます。
f0182239_121815100.jpg


野球好きの旦那さん
日頃、仕事が忙しくて
ボールに触れる事ができないので、とても嬉しそうでした。

そんな様子を遠くで見つめているロッタ。
f0182239_12193740.jpg


近くに行ったら、危ないからね!
f0182239_12195877.jpg


グラウンドの周りは、三つ葉のクローバがいっぱいで
何だか、乙女心がくすぐられます。
f0182239_12204412.jpg


ポカポカして気持ちいね~
f0182239_12211592.jpg


今回、実家に来た
本当の目的は、義理の母の還暦お祝いをする為

今回は、「紅葉」という創作料理のお店でお祝いをしました。
f0182239_12221822.jpg


子供3人、そしてそれぞれの嫁や婿
6人から

サイクロン掃除機とルクルーゼをプレゼントしました。

「息子や、娘が結婚した事で、たくさん家族ができて、嬉しい」
と幸せそう。
f0182239_12254250.jpg


いつも優しく、いつも笑顔が素敵な義理のお母さん。

私もいつか60歳を迎えるとき
こんなふうに、家族に囲まれて、還暦を迎えたらいいな~
と思います。
[PR]

by rialotta | 2010-04-27 14:59 | 1才  

オオイヌフグリ


「オオイヌフグリ」
私が、最初に好きになったお花。

子供の時、このお花が可愛くて、可愛くて
しかたなかったです。
f0182239_18323478.jpg


このお花をみると
その時の事を思い出します。


暖かくなったので、

ロッタを走らせに

いつもの多摩川の広場へ
f0182239_18275161.jpg


ボール遊びが大好きなロッタは
f0182239_18283335.jpg


1時間でも、ボール遊びをしています。
f0182239_18294765.jpg


さすがに、1時間ボール遊びをしていると

ロッタもヘトヘトみたい。

顔いっぱいに、芝生をつけて
f0182239_18302968.jpg


すごい顔
プププッ。
f0182239_18313516.jpg


帰りは、熱いからだを冷やすように
車の窓から顔を出していました。
f0182239_18371693.jpg


f0182239_18355823.jpg


また、行こうね。
f0182239_18365629.jpg


そのうちに・・・
f0182239_1838276.jpg


おねむだね。
f0182239_1839344.jpg


帰り道

桜の終わりを伝えてくれる
桜吹雪
f0182239_18403791.jpg


なんだか、少し切ない気持ち。

でも、夏の季節にむかっていく
証拠だね。

f0182239_1839717.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-04-15 22:43 | 1才  

Lottaトート


ピーンポーン♪

宅急便がきました。

旦那さんの親友から
あるものが届きました。

「誕生日でもないし、なんかあったっけな?」
なんて、ブツブツ言っている旦那さん。。。

開けてびっくり!

f0182239_1434655.jpg


ロッタラブ!
という名前のついたトートバック。

添えられているお手紙に

「町でブラブラしていたら、喜びそうなものを見つけたので送ります」
との事。

かばんの裏を見たら
タグまで「LOTTA LOVE」
f0182239_14372978.jpg


まるで、ロッタのブランドみたい!!

いつも、いつも、旦那さんを大切にしてくれる
お友達。

素敵なお友達がいて、よかったね。

ロッタのお散歩の時に
早速つかいましょう♪
[PR]

by rialotta | 2010-04-10 14:11 | 1才  

お花見②


今年も、野川のライトアップが開催されました。


仕事を終えて、急いでで野川へ
今年も素敵な桜のライトアップでした。

f0182239_1317414.jpg


毎年、桜の季節は
このライトアップが楽しみです。

1日、2日前に
桜の開花状況で開催日が決定されます。
毎日ネットで開催日をチェックしていました。

今年も実家のワンコ2匹と一緒に。

ロッタも
f0182239_13211259.jpg


ジルも
f0182239_13213776.jpg


デイジーも
f0182239_13221378.jpg


桜に魅了されていました。


野川に続く桜は
f0182239_13231116.jpg


きっと空から見たら

素敵な道に見えるんだろうな~


川に写る桜がとてもきれい
f0182239_13295568.jpg


色とりどりの照明や音楽にのせて
桜を照らしたり、色々と工夫されています。
f0182239_13267100.jpg


毎年、毎年
ボランティアで企画してくださる照明会社さんに
感謝しなければ
f0182239_13285579.jpg


来年も、素敵なライトアップが見れますように。
f0182239_13314464.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-04-07 13:35 | 1才  

お花見


東京の桜も、満開となりました。

満開になったので
f0182239_1491785.jpg


ロッタと一緒にお花見に行きました。

野川を歩き、行く先は「野川公園」

川に写る桜のお花がきれい。
f0182239_14105012.jpg


ロッタが生まれて、2度目の桜の季節が来たね~
f0182239_14114217.jpg


桜って、素敵だよね。
毎年、毎年、感動します。
f0182239_14123731.jpg


菜の花も、きれいに咲いていて・・・
f0182239_14131848.jpg



野川公園までは、野川の下の川沿いを歩いていけるので
人が少ない時は、ロッタをフリーにして

遊びながら行きます。
f0182239_14164414.jpg


f0182239_14171520.jpg


石の橋も、ピョンピョン飛んで渡り
ロッタは、楽しそう。
f0182239_14181320.jpg


到着する前に、疲れてしまったね~
f0182239_1419326.jpg


野川公園は、曇りのせいか
人が少なく、ゆっくりとお花見をする事ができました。
f0182239_14202067.jpg


これぞ、桜色。
f0182239_14211556.jpg


きれい。
f0182239_14222699.jpg


また、来年も
一緒に桜を見に行こうね。
f0182239_1423551.jpg


こうして、毎年3人でお花見が出来る事
ママは幸せに思います。
f0182239_142622.jpg


ロッタ、ありがとう。
[PR]

by rialotta | 2010-04-05 14:30 | 1才  

ケージ


ロッタの為に

しっかりとしたケージを購入しました。
f0182239_16285486.jpg


お留守番が少しづつできるように。



ケージの中が安心できる環境になれば

お留守番もできるようになると、病院の先生が教えてくれました。


トイレ付きなので、少し大きめ

白いお部屋にも浮かないように

白く塗った木枠のケージを探しました。


ロッタの大好きな部屋になってくれたらいいな~



今日、吉祥寺のパルコに

モデルのSHEILAさんがあるブランドの1日店長に来ていました。

とても細くて、とても顔が小さくて
モデルって、さすがだな~と関心。

ファン1人1人丁寧にお話していて
優しそうな人。

同じ人間と思えないくらい
オーラがありました。

吉祥寺の桜も満開!

お花見をしに、たくさんの人が集まりそうです。
[PR]

by rialotta | 2010-04-03 13:55 | 1才  

苺のピコピコ


苺のピコピコとは

ロッタのお気に入りのおもちゃ。

カムと、ピコピコと音が鳴るので

ロッタのお気に入り。


1時間くらいは、かるくピコピコして遊んでいます。

なので、1時間後にはヨダレでビジョビジョ。。。

f0182239_18371648.jpg


ビジョビジョになっても、まだクチャクチャかんでいます。
f0182239_1838915.jpg


味がして美味しいのかな?
f0182239_18384228.jpg


そのうち、くわえながら寝てしまいます。
f0182239_18391513.jpg


まるで、人間の赤ちゃんみたい。

くわえていると、安心するのかしら。

イチゴちゃんといい夢を。
[PR]

by rialotta | 2010-04-02 15:27 | 1才  

ブルームーン


ひと月のうちに満月が2回あるとき

その満月を『ブルームーン』と言うそうです。

2010年は、ブルームーンが2回もおきる

とても珍しい年なのです。

今年は、1月と3月にあります。


昨日の3月30日に、今年最後のブルームーンでした。

f0182239_12263143.jpg


ブルームーンを見ると幸せになれるという事で

昨日は、ベランダから

ずっとながめていました。


思ったよりも、小さな満月さん。



ロッタも一緒に見れたら良かったのに
f0182239_12305393.jpg


ロッタは、寒いお外よりも、暖かいお部屋の中で
ゴロゴロするほうが、いいみたい。。

f0182239_12311358.jpg


ロッタにも、たくさんの幸せがきますように
f0182239_12333221.jpg


おやすみなさい。
f0182239_12335846.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-03-31 12:39 | 1才  

クッション


ロッタは、このクッションが

やっぱりお家の中で1番好きみたい。

座ると、中に埋まっていくようなビーズクッションなので


クッションに包まれたような感触が

お気に入りのようです。
f0182239_15392015.jpg


安心するんだろうな。
f0182239_15401648.jpg


最近は、私のおひざよりも

クッションに行ってしまうので

何だか、クッションに嫉妬してしまう私。。。
f0182239_15413099.jpg


たまには、私のお膝にきてね!
[PR]

by rialotta | 2010-03-29 10:33 | 1才