カテゴリ:生後4ヶ月( 9 )

 

ロッタのお友達


今日、とても驚く事(とても嬉しい事)がありました。

ブログを毎回拝見させて頂いていた

cotaちゃんと、cotaちゃんママが遊びに来てくれたのです。

f0182239_20241457.jpg

ブログ→http://cota33.blog33.fc2.com/

最初は、何て可愛いプードルちゃんなの?

と思っていたのですが、まさか『cotaちゃんとママ』だとは、思わず

本当にびっくりでした。

f0182239_20271639.jpg


ロッタは、あまり他のワンちゃんと遊ぶ機会が少ないので

散歩でも少々、他のワンちゃんを怖がるのですが・・・

cotaちゃんには、とても心を開いて

びっくりするくらい、元気に飛び跳ねていました。
f0182239_20283678.jpg


cotaちゃんごめんなさいでした。

とても、迷惑だったでしょ。

そんな中、cotaちゃんは、ママの言う事をしっかり聞く

良い子。

ロッタも見習ってほしいものです。
f0182239_20295743.jpg


せっかく、cotaちゃんママが、抱っこしてくれたのに

暴れるロッタ・・・・(涙)

ごめんなさい。。。
f0182239_20304719.jpg


cotaちゃんママが、ロッタにおやつをくれました。

そんな時だけは

お座りをして・・・
f0182239_20321298.jpg


待てが出来て・・・
f0182239_20322859.jpg


おやつをしっかりもらうロッタ・・・
f0182239_20334330.jpg


はぁ~~

まだまだだな。

今度、cotaちゃんとママに会える時までは

成長していようね。

f0182239_2036241.jpg


また、遊びに来てくださいね♪
[PR]

by rialotta | 2008-12-15 20:36 | 生後4ヶ月  

まぬけな顔


今日も昼間は、お日様がポカポカしている

良い天気でした。

お花も何だか、嬉しそう。
f0182239_17543521.jpg


花瓶に生けるお花も好きですが

水に浮かばせるお花も,みずみずしくて、大好き。
f0182239_17551270.jpg


そんな日のロッタは、朝から「ヒュンヒュン」

鳴いていました・・・。
f0182239_1812219.jpg


私の近くに行きたいと、寂しがっているのです。

「しずかに! ロッタ!」

と言ったら・・・・

ロッタの目が、急に涙目に・・・
f0182239_17572747.jpg


ロッタ~

そんなに強く怒ったつもりなかったのに、怖かったのかな?

ごめんね。
f0182239_1804115.jpg


その5分後には

泣き付かれた赤ちゃんのように

寝ていました。

その顔が・・・
f0182239_1823925.jpg


プププッ(笑)
f0182239_183795.jpg


何だか、へんてこりんな顔。

でも、ロッタごめんね~

お仕事中だったから、かまえなかったんだ。。
[PR]

by rialotta | 2008-12-12 18:04 | 生後4ヶ月  


相変わらず、大好きなバッグに入って寝ているロッタ

f0182239_14311666.jpg


そのうちに

「パカッ」

とお口が開きました。

f0182239_1432890.jpg



!!!!!!!

ロッタ~!!


「歯が数本抜けている!!」

f0182239_1433644.jpg


小さな、米カスのような歯が2本

抜けていました(笑)

f0182239_14341125.jpg


落ちた、ロッタの歯を

探したくても、小さすぎて見つけられず・・・
残念。

f0182239_14351897.jpg


幸せそうに寝ている

ロッタを見て、とても幸せな気持ちになりました。
[PR]

by rialotta | 2008-12-10 14:37 | 生後4ヶ月  

初めての山登り in 高尾山


車で行けば、1時間くらいで到着する

「高尾山」

紅葉は、既に終わりかけですが

すがすがしい晴天

これから山登りなのに、まだまだ眠そうなロッタ

f0182239_14135726.jpg


小さな頃から、遠足で行っていた高尾山

大きくなって、ロッタと来れるなんて、嬉しいです。


ロッタには、山登りをするからには、リュックをしょってもらいました。
f0182239_14303992.jpg




落ち葉を踏みしめながら、とても楽しそうなロッタ
f0182239_14193910.jpg


自然の匂いを嗅いで、幸せそう
f0182239_14204390.jpg


小さな体で、はじめはどうなるかと思いましたが

かなりたくましく、歩いてくれました。
f0182239_14223317.jpg


頂上到着!
f0182239_14262426.jpg


頂上からは、綺麗な富士山が見えます。

この時期、たくさんの登山者で、頂上には、人がいっぱい!


頂上の景色を堪能したところで

それでは、下山しましょう。

帰り途中にあった「つり橋」
f0182239_14242351.jpg


ロッタは、揺れるつり橋も怖くないみたい
f0182239_14253080.jpg


知らないうちに、どんどんたくましくなっています。

成長は、あっという間ですね。

今日の山登りは、どうだったかな?
f0182239_14293219.jpg


ロッタには、新しいものに触れて

色々な事をどんどん吸収して、元気な子に育ってほしいです。

そうとう、疲れたみたいで
帰りの車では、ぐっすりと眠ていました。
f0182239_14353594.jpg



ロッタ、また、色々なところに連れて行ってあげるね!
[PR]

by rialotta | 2008-12-09 14:35 | 生後4ヶ月  

吉祥寺でお散歩


今日は、ポカポカした天気。

お庭のバラは、もうすぐ咲きそうです。
f0182239_14165260.jpg


こちらは、白いバラとバラの実
f0182239_1417428.jpg


お外に干している林檎も、良い感じになってきました。
f0182239_14195332.jpg

今年のクリスマスリースに役立ちそう。

こんな天気の良い日なんだから

ロッタをお外に連れていかなきゃ

「ロッタ、お散歩する?」
f0182239_14191182.jpg


平日なのに、人が込んでいて、何だか不安そう・・・
f0182239_14231319.jpg


抱っこ抱っことジャンプしてくるので

結局、抱っこ。
f0182239_14242547.jpg


抱っこしたら、少し安心したみたいで、人を

ジーっとみていました。
f0182239_14295013.jpg


少したったら、また歩きたいと、バタバタし

またまた、楽しそうに歩くロッタ
f0182239_14263051.jpg


人ごみにも慣れなきゃね
f0182239_14272384.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-12-03 14:27 | 生後4ヶ月  

よく見えるね!



生まれてから、トリーミングをした事がないロッタ

お医者様には、「トリーミングは、6ヶ月経ってから」

と言われていたので、まだまだ行けずじまい。

そろそろ、目が隠れてしまい

ロッタの視界に支障が出ては・・・

と思い、目の周りをカットしてしまいました。

f0182239_18341932.jpg


目の周りがスッキリ。

カットしていたら、何だかもっと小さくなったね。

でも可愛いよ。
[PR]

by rialotta | 2008-11-30 18:39 | 生後4ヶ月  

11月ももう終わり


11月がもう終わろうとしています。

来月で、ロッタも5ヶ月めに突入
f0182239_1733214.jpg


何だか、あっという間ですね。

りんごが大好きなロッタ
f0182239_17344630.jpg


クリスマスリース作りの、生徒さん用のりんごなのに

ロッタは、むしゃむしゃ美味しそうに食べています。
f0182239_1735395.jpg


2ヶ月前のロッタは
     ↓
f0182239_17364569.jpg


2ヵ月後のロッタ
     ↓
f0182239_17374356.jpg


体重は、1キロくらい増え

身長は、結構大きくなりました。

2ヶ月経っても、甘えん坊は変わりありません。
f0182239_1740951.jpg


今日も、1日中おひざで寝ていました。
[PR]

by rialotta | 2008-11-28 17:40 | 生後4ヶ月  

最近のお気に入り


最近、とても寒くて、何だか嫌になります。

ふと、パソコンを見ると

ロッタは、パソコンの上に座っていました。
f0182239_18272786.jpg


パソコンが、暖かいからかな

でも、パソコンが壊れてしまうから、ダメよ!
f0182239_18292117.jpg


最近、私のお気に入りは

「ゆず」
f0182239_18301995.jpg


食べ物に、ゆずを少し入れるだけで

香りも、味も最高!

そして、「ゆず風呂」も

こんなにゆずを堪能できるのも冬のおかげだね。

冬のおかげで、家に飾っているお花も

とてももちが良いです。
f0182239_18351996.jpg



冬ならではの、素敵なの事を

少しづつ発見していかなければね。
[PR]

by rialotta | 2008-11-26 18:37 | 生後4ヶ月  

落ち葉と、ロッタ


今日の散歩は、吉祥寺の井の頭公園

紅葉が、とても美しく

天気も最高。

落ち葉を踏みながら、ロッタは、元気よくお散歩
f0182239_1633144.jpg


お散歩をしていると、たくさんの方に声をかけられるロッタ。
f0182239_1642479.jpg


ロッタと歩いていると、

普通に生活していれば、話す事のない方とお話が出来たり
f0182239_166268.jpg

(お口に葉っぱがついているよ・・・)


とても多くの方との出会いがあります。


こんなに小さな子犬なのに

私は、ロッタから、たくさんのものをもらっています。
f0182239_16112948.jpg



ロッタとの生活

充実しています。
f0182239_16144772.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-25 16:15 | 生後4ヶ月