カテゴリ:生後3ヶ月( 12 )

 

ロッタとの時間


赤ちゃんのおもちゃでもある

カラカラと音が鳴るおもちゃで遊んでいるロッタ

f0182239_11441592.jpg


とても楽しそうだね!
f0182239_12113161.jpg


お日様が入ってくる、ポカポカのお部屋

無邪気に遊んでいるロッタをみて、

とても愛おしく感じました。

たくさんの愛情をこれからもそそいでいきたいです。
f0182239_11532149.jpg



ロッタには、私の愛情が伝わっているのかな?

ねえ、ロッタ。
f0182239_11453876.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-15 12:05 | 生後3ヶ月  

ミドルネーム


私たちが、ロッタの事を呼ぶ呼び名が

もう一つあります。

それは・・・・

「ねずみちゃん」です。


なんでかって?
   ↓
f0182239_16533781.jpg


みてのとおり、ねずみちゃん似だからです(笑)

最近、体重が1.9キロになったねずみちゃん。

f0182239_16544851.jpg


もうすぐで、2キロになりますね。


寒くて、ブルブルしているねずみちゃんに

温かい洋服をたくさん買ってあげました。
f0182239_16564146.jpg


これで、寒くないよね。
f0182239_1764610.jpg


明日は、何着ようか?

壁には、ハリネズミの影が!?
f0182239_1659255.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-14 17:04 | 生後3ヶ月  

初めての冬


ここ最近、とても寒い日が続きます。


今のところ、夏用の洋服しかもっていないロッタなので

薄い洋服では、物足りなそう


寒さのあまり、ブルブルしています。
f0182239_14253573.jpg


大丈夫かな?

冬服を急いで買わなければ

初めての冬と共に、初めてのクリスマスです。
f0182239_1427216.jpg


クリスマス前になると

街中が、クリスマス色に染められます。

私が1年で一番大好きな季節
f0182239_14323969.jpg



私もクリスマス準備を早くしなければ。

ロッタも一緒に手伝ってね
f0182239_14285416.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-11-12 14:34 | 生後3ヶ月  

深大寺のお散歩


3回目のワクチンが無事終わり

ロッタも、普通の犬と同様、お散歩が出来るようになりました。

f0182239_18161083.jpg


体重も少しずつ増えてきています。

1.75キロ

家から歩いて行ける

「深大寺」

今日は、ここがお散歩コース

f0182239_18174691.jpg


まだまだ、スムーズには歩けません。。

後ろにいる私が気になるのか

キョロキョロと、振りかえっては、私の顔を見るロッタ。
f0182239_18212882.jpg


途中、紅葉している木がたくさんありました。
f0182239_18222794.jpg

(右下には、ロッタも写っています(笑))

とても気持ちの良い秋晴れで、思わず空ばかり見ていたくなるような「空」
f0182239_1824439.jpg


初めて見るものばかりで、ルンルンのロッタ
f0182239_18244271.jpg


今日の散歩はどうだったかな?
f0182239_18253718.jpg


とても満足そうなロッタでした。
[PR]

by rialotta | 2008-11-03 18:26 | 生後3ヶ月  

初めまして、大きなわんちゃん


今日は、ロッタにとって

とても大きな事がありました。

今日も、いつも通り

ひなたぼっこをしていたロッタ。
f0182239_133056100.jpg


ロッタが急にあるものに釘付けになっています。
f0182239_1332794.jpg


今まで見た事ないくらいの、大きなわんちゃん。
f0182239_13264117.jpg


とても大人しい良い子のわんちゃんなのに
f0182239_13272235.jpg


ロッタは、びっくりして

隠れてしまいました・・・。
f0182239_13281414.jpg


ロッタにとっては、大きな経験。

いつか、このくらいのわんちゃんと遊べるようになれたら良いね!
f0182239_13302917.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-31 13:31 | 生後3ヶ月  

ロッタのパパ


ロッタのお父さん

実は、チャンピオン犬なのです。
f0182239_17555429.jpg


これは、その時の写真
f0182239_18151038.jpg


ロッタのママは、以前もブログに載せましたが

目がクリクリとしたとても可愛いお母さん(ポロンちゃん)
f0182239_17582941.jpg


パパは、体重2.2キロ 

ママは、体重2.5キロ

という事で、ロッタは小さめの子になるのでしょうか?
f0182239_1811421.jpg


もう一匹実家で飼っている

トイプードルのジルくんは、実は

ロッタのママでもある「ポロンちゃん」の兄弟
f0182239_1841929.jpg


同じ親から生まれてきたのに

ジル君は、体重が6・2キロなのです・・。

不思議ですね。

何キロでも、可愛い可愛いわんこ達なんですが。

ロッタも、ジルくんのように元気いっぱいで

ごはんが大好きなので

大きくなるかもしれません。
f0182239_18122494.jpg


来週は、最後のワクチン注射

先生に「順調に育っているね」

と言われたいね!
[PR]

by rialotta | 2008-10-27 18:13 | 生後3ヶ月  

レッツGO!


涼しくなり、吉祥寺の木も少しづつ紅葉をし始めています。
f0182239_14282291.jpg


時々外を見ながら、退屈そうにしているロッタ
f0182239_14294486.jpg


雨があがったので、少しお外で遊ぼうか!
f0182239_14313058.jpg


勢いよく走るロッタ
f0182239_1432476.jpg


とても楽しそうだね。
f0182239_14332594.jpg


たくさん走ったので、疲れちゃったのかな?
f0182239_14344687.jpg


気が付いたら、寝ていました(笑)
f0182239_14352735.jpg


たくさん遊んだご褒美に、何かあげようか!
f0182239_14361429.jpg


ロッタの大好きなスティックガム
f0182239_1437222.jpg


美味しそうに食べているね。
f0182239_1441377.jpg


また、遊ぼうね。
[PR]

by rialotta | 2008-10-26 14:38 | 生後3ヶ月  

ロッタと、鏡に映るロッタ


今日のロッタは、朝からやんちゃに遊んでいます。

眠っている時間が

日に日に短くなってきました。

その分、オイタも多くなってきています・・・

早速、お店の商品で遊んでいるロッタ
f0182239_1354353.jpg


遊びがあきたと思ったら、鏡を見ていました。

鏡に映っている自分に、とても興味があるみたいです。
f0182239_1391463.jpg


きっと自分は、人間だと思っているから

奇妙なんだろうな~

f0182239_13104538.jpg


ロッタちゃん

あなたは、残念ながら

犬ですよ。
[PR]

by rialotta | 2008-10-22 13:14 | 生後3ヶ月  

暴走ロッタ



今日は、秋晴れの素晴らし天気
f0182239_11132762.jpg


最近、とてもスマートな顔になってきたみたい

体重も15㌔→16㌔にふえていました。

f0182239_10585240.jpg


少しづつ、大人顔になってきました。

毛も伸びて、何だかぼさぼさ・・・・

早く、トリマーに行きたいね。
f0182239_10595697.jpg


大きくなるにつれて

イタズラや、暴れ方がはんぱありません。。

いい子になってね
f0182239_1194988.jpg


疲れたら、お腹を出して
f0182239_11105034.jpg


可愛い顔して・・・

憎めません
f0182239_1112252.jpg

(お口の下に、何かついてるぞ!)
[PR]

by rialotta | 2008-10-21 11:14 | 生後3ヶ月  

ロッタの為に


ロッタの為に

何か可愛いものを作ってあげたいと思い・・・

頑張って、首に付けるバンダナを手作りしました。

f0182239_18363212.jpg


私の大好きなマリメッコの

「いちご柄」の生地を購入して

f0182239_18374973.jpg


なかなか、可愛くできたかな!

f0182239_18391892.jpg


バンダナの事よりも

リンゴの方に、興味があるようですね・・・
f0182239_18405765.jpg

[PR]

by rialotta | 2008-10-20 18:42 | 生後3ヶ月