心境の変化


結婚して、3年目。

独身時代からすると
少しずつ自分自身変化してきている気がします。


①昔は、旦那さんに頼りっきりでしたが
今は、どちらかというと
何でも率先してやるようになった。


②とにかく、掃除が好きになりました。
昔は、身の回りだけ綺麗だったらいいな~
という考えだったのが、部屋のどこかが汚いだけで

綺麗にするまで、気持ちがモンモンとして
綺麗にしたい。。。
という衝動にかられるようになった。

③自分だけのご飯だった時は
特に気にしないで、何でも口に入れていたけれど
今は、生産されている国や、無農薬食材
その他色々と
細かな表記が気になるようになりました。

結婚とは、こういう事なのかな・・・
最近少しずつ感じています。

家族の大黒柱って、以外に奥さんかも?
なんて思ったりして

奥さん次第で、家族が守られる気もする。
そんな事考えたら、身が引き締まる思い。

夫を生かすも殺すも
奥さん次第!?


家を守るという事。
仕事をしていると、なかなか難しいけど

家族が帰りたくなるような家作りを
仕事と両立して作っていかなきゃね。

ロッタにも、変わらぬ愛情を与えていきたいし。
f0182239_15482377.jpg


奥さんって、やらなきゃいけない事が
たくさんあるから大変だ。

奥さんの偉大さと共に
母親と義理の母の偉大さを感じます。


【本日の夕飯】
なすとベーコンとフレッシュトマトのぺペロンチーノ
ワカメと梅の酢の物を添えて。
f0182239_15402854.jpg

[PR]

by rialotta | 2010-08-14 13:42 | Food  

<< 1回目の夏休み momen >>