人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み②〔岩手〕


次なる旅行は、「岩手」

この岩手に向かった目的は

旦那さんのおじいちゃんとおばあちゃんにお会いする事。

そして、お墓参りをする事。

私にとっては初めての岩手。

話には聞いていたのですが、今年の夏やっといける事になりました。

またまた、早朝出発。

日の出がとてもきれいでした。
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11135192.jpg


岩手に行くまでの、サービスエリアで

「絶対に牛タンをたべるぞ!!」

と気合をいれていたので

朝ごはんに「牛タン」
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11161793.jpg


朝からなんて、ずっしりなんでしょうか。。

ものすごい行列で、やっとゲットできた牛タンは、最高の味でした。

また、サービスエリアで出会ったご夫婦に

「旅は、道連れだから」

と、パンを3つも頂きました。
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11175753.jpg


普段の生活の中では、経験出来ない
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11203369.jpg


旅ならではの出来事でした。

次に向かったのは、おじいちゃんとおばあちゃんのご自宅
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11275126.jpg


以前は、農家をしていたので

家の周りは、畑に包まれています。

牛も飼っていた事もあったとか
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11302535.jpg


ロッタもフリーになって

家の周りを散策。

ノラ猫ちゃんに興味が出て
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11312658.jpg


そのうち、追いかけて遊んでいました。。
猫ちゃんごめんね。
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11315239.jpg


お墓は、山の上
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11382747.jpg

車も通れないので、歩いていきます。

お墓参りも無事終わり

やっとこれで旦那さん側のご先祖様にも

ご挨拶が出来、ほっとしました。

夕飯に向かったのは、有名な「ぴょんぴょん舎」
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11401142.jpg


スーパーでは、何回か買って食べた事があり
いつも本場で食べたい!

と思っていた冷麺。

念願かなって、本店に行く事ができました。
夏休み②〔岩手〕_f0182239_11425733.jpg


駐車場に停まっている車は、他県の車でいっぱい!

ぴょんぴょん舎は、本当に有名なんですね。

中で食べたのは、焼肉セット
夏休み②〔岩手〕_f0182239_1147051.jpg


辛さのレベルを決められて、辛いもの好きの私は

「特辛」(上から2番目)を選びました。

お肉も柔らかくて、本場はとても美味しかったです。

次は、岩手の後半につづきます。。

長い、夏休み話にお付き合いください。

by rialotta | 2009-08-27 11:51 | Travel  

<< 夏休み③〔岩手〕 夏休み① 〔戸隠〕 >>