人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の、お庭の準備

風が最近強いですね。

今日のロッタは、1人で鏡をみて
何かやっています。
春の、お庭の準備_f0182239_17452121.jpg


「私は、人間のはずなのに??」
とでも思っているのでしょうか。



もうすぐ春なので

春らしい、お庭作りの準備をそろそろ始めます。

いくつか、お気に入りの鉢を買ってきました。

【パンダスミレ】
春の、お庭の準備_f0182239_1735935.jpg

パンダスミレ?
何だか、名前はへんてこですが、中心が淡い紫色に惹かれてしまいました。

【オーブリエチア】
春の、お庭の準備_f0182239_17363473.jpg

濃い紫が、何だか素敵。
とても強そうなので、お庭に広がってくれる事を祈ります。

【ナチュラル】
春の、お庭の準備_f0182239_17494290.jpg


サーモンピンクのお花。
葉と茎がチリチリしているので、とても可愛い。3月~12月まで咲いてくれるので
結構楽しめるお花の1つですね。

【ラピス】
春の、お庭の準備_f0182239_17385114.jpg

葉のふちが、白いラインが入っていて
これも、お庭に広がってくれたら嬉しい1つ。

【ミモザ】
春の、お庭の準備_f0182239_17394374.jpg

ミモザは、ちょうど今の時期。
来年の楽しみの為に買いました。

黄色い虹を作ってくれるかな?

【ネオフィラ】
春の、お庭の準備_f0182239_17405174.jpg

レースで作ったお花のよう。
その繊細さに、一目惚れでした。

【雪の妖精】
春の、お庭の準備_f0182239_17421197.jpg

名前から素敵ですよね。
何だか、幸せな気持ちになります。

雪が舞い降りたかのようなお花。


こんな感じで、少しづつ鉢を新たに集めました。

今度のお休みでもお庭に植えようっと♪

ロッタも手伝ってくれたらいいのにな。


そんなロッタは、街行く人を見ています。
春の、お庭の準備_f0182239_17443327.jpg



ロッタ、もうすぐお店も終わりだよ。

暖かいお家に帰ろうね!
春の、お庭の準備_f0182239_17472187.jpg

by rialotta | 2009-02-18 17:51 | Flower  

<< しじみ花 犬と私の10の約束 >>